JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#1 (permalink))
Old
hippyflip (Offline)
New to JF

Does this make sense? - 03-08-2008, 05:23 AM

Any Japanese people out there that can tell me if this speech makes sense? Does it sound awkward? Let me know THANKS!!

皆さん、こんにちは。このスピーチに参加できてうれし いです。今日日本の歴史について学んでい る私は 私の経験について話したいと思います。私は 大学で日本の歴史を去年取りました。それはとてもおも しろく、役に立つクラスでした。このクラスを取ってい る間新しい日本の単語をたくさん学んだの で、クラスの後日本語の勉強がもっとやさしくりました 。私達が学んだ最初の期間は縄文時代についてでした。 彼らは14,000B.Cに住んでいました。陶器 の様式のために縄文時代呼ばれます。新しい研究に従っ て世界の最初の陶器様式を作成したのですばらしいです 。次の期間は弥生時代です。この時代の間 に、日本は中国の本のなかではじめてあらわれます。弥 生時代後の期間は古墳時代でした。私は実際に埋葬塚が 非常に興味深いのでこのじだいが一番好きです。教授は 埋葬塚がからみつかったものを私達に多くの映像で見せ てくれました。それらを造った人々はすばらしいです。 古墳時代後に、多くの退屈な事が起こりました。私はよ くクラスで寝てしまったの で教授をよく怒らせてしまいました。しかし一方で教授 は私の好みの期間について話し始め、私はまた興味をも ちはじめました。この期間は鎌倉時代、室町時代および 江戸時 代から成っている封建的な時代です。鎌倉時代の間に、 日本の歴史の最も有名なでき事の1つが起こりました。 モンゴル人によって侵入された日本は二度、二 度攻撃しました。モンゴル人が2回目に神の風によって けました。しかし私はそれを信じません。_私は去年 エッセイにいかにモンゴル人をに勝つために訓練と装置 を強化したか書きました。教授は私のエッセイが好きで したが、私に同意したとは思いません。神の風はすば らしい物語であり、それが本当であることを私は望みま す。徳川幕府は17世紀、他の国々から日本を切りはな しました。これは鎖国と呼ばれました。鎖国は 1853年まで200年続きました。私はよく日本がこんにち、 だ鎖国をしていたら、世界はどんなものか疑 問に思います。私達は日本語を学べなかったし、おいし い日本の料理を食べられないし、またはすばらしいにほ んの国を見られません。そして、日本の人々は他の国々 を見られません。私は鎖国は悪かったこと だと考え ます。私は日本の人々およびカナダの人々および世界の みんなが互いに考えを共有できることはすばらしいこと であるという事実を実感します。日本の完全な歴史話す のは5分では足りないので、今日は全部をはなせません でした。でも、私の日本の歴史に対する意見をみなさん が楽しんでくれたならうれしいです。本当にありがとう ございました。
Reply With Quote
(#2 (permalink))
Old
MMM's Avatar
MMM (Offline)
JF Ossan

03-08-2008, 05:25 AM

Please don't multi-post the same questions in different sections.
(#3 (permalink))
Old
aikochan86's Avatar
aikochan86 (Offline)
JF Regular

03-14-2008, 06:48 AM

I only read the first few sentences but I think it sounds a little strange...

I'm only 日本語能力試験3級
(#4 (permalink))
Old
jene's Avatar
jene (Offline)
devil jene

Send a message via MSN to jene
03-14-2008, 08:04 AM

i do want to learn japanese but tell now i havent learn enything
but what the hell does that mean

i have tried to find my soulmate
but i have lost hope
Reply

Thread Tools

Posting Rules