JapanForum.com  


Reply
 
LinkBack Thread Tools
(#1 (permalink))
Old
feryeng (Offline)
New to JF
 
Posts: 1
Join Date: Dec 2007
please take a look of my kenkyukeikakusho - 03-24-2008, 03:27 PM

I hope someone can help me to check the grammar and the words that I am using here, any help, advice, comment, etc would be aprecciated. Thank you.

1990年代に日系ペルー人の最初のグループが日本に移住 たとき、移民者が直面した問題は、故郷とのコミュニ ーション、社会情報、ホスト社会の情報、そして娯楽 関する情報の欠落であった 。その結果として、今日、日本ではエスニックマスメデ ィアの注目すべき成長と拡大が見られる。なぜなら、こ の出版物は、日系ペルー人の日本社会への低い適応状態 と自分たちの文化の維持についての内容を組み合わせた ものだったからである。
第一世代の日系ペルー人にとって、エスニックメディア の利用は、彼らの生活にとって主な習慣であり、移民者 の多くは日本語を学ばず、日本の新聞を読むことも出来 ず、日本語のニュースを理解できない。この事実は、ス ペイン語によるエスニックマスメディアに依存している ことを意味している。
第二世代のメディア利用の習慣は、いつも見ている主流 メディアに加えて、“彼らのアイデンティティを見つけ るための情報を探す”という明確な目的のためにエスニ ックメディアが加わった。
この課題は、マイノリティとマジョリティの関係を築い ていくためのメディアの役割について、日本ではまだ学 問上の研究がなされていない。そして、第一世代と第二 世代の家庭内での、摩擦についてである。
この研究の意義は、独創性にとんでいることによる。移 民者へ適応を促すためのエスニックマスメディアと主流 メディアとの関係は、はっきりさせるべきである。メデ ィアを利用している日系ペルー人コミュニティの変化に 関して試験と記録を誰も行っておらず、日本の環境での 日系ペルー人エスニックマスメディアの発展も記録され てこなかった。この研究によって、情報のギャップは確 実に埋まる。この研究は、ローカリティの構築としてメ ディアが日系ペルー人の生活の中で行う役割をより理解 することができ、ホスト社会への同化もさらに促進する ことになるだろう。

Last edited by feryeng : 03-24-2008 at 03:31 PM.
Reply With Quote
(#2 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~
 
Posts: 2,119
Join Date: Mar 2008
Location: Tokyo, Japan
03-25-2008, 08:58 AM

主な習慣 >> 重要な習慣 OR 主要な習慣

「この課題は、マイノリティとマジョリティの関係を築 い ていくためのメディアの役割について、日本ではまだ学 問上の研究がなされていない。そして、第一世代と第二 世代の家庭内での、摩擦についてである。」 
>>> このふたつの文がうまくつながっていないよう な気がします。

独創性にとんでいることによる >> ~~~にある

最後に一点。「ホスト社会」とは学術的によく用いられ る用語なのですか。一般人がこの表現を聞くと全く別の 意味に取ってしまう可能性が高いです。
Reply With Quote
Reply


Thread Tools

Posting Rules
You may not post new threads
You may not post replies
You may not post attachments
You may not edit your posts

vB code is On
Smilies are On
[IMG] code is On
HTML code is Off
Trackbacks are On
Pingbacks are On
Refbacks are On




Copyright 2003-2006 Virtual Japan.
Search Engine Friendly URLs by vBSEO 3.0.0 RC6