JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#41 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

hello again:) - 10-20-2009, 03:43 PM

Quote:
Originally Posted by Nagoyankee View Post
健康茶くらいなら大丈夫! タピオカドリンクとかは問 題ありだけど・・・
タピオカ・・・やばいっす 好きですね

口からからならともかく
(ともかくじゃないですね・・・)

鼻から出たら痛そうなので気をつけます

Quote:
分かりますよ、そのお気持ち。私も昔そんな感じでした 。今はなんでも許せてしまいますが。
私も最近すこ~しずつま~るくなって 許す というこ とを覚えてきました・・・
でも まだまだです・・・
「警察官になって取り締まりたい!」と思う事が度々あ ります
(≒キレそうになることが度々あります)

Quote:
「長くいさせたい」というのは英会話学校も新宿の中国 系マッサージ店も同じです。「オニーサン、延長OK? 」って言われるとなかなか断れない。あんま関係ないか な?一度4時間もいました。何を言わすねん!
nagoyankeeさんにまたやられました・・・
声出して笑っちゃいました・・・

4時間!?すごいですね~
nagoyankeeさん 新宿ですれ違ってるかもしれないですね
私も今日さっきまで新宿にいましたよ

Quote:
残念ですが、未だに日本ではよく聞く話しですね。なん なんでしょうね、我々に対するこの排他的傾向というの は。一度でも永らく日本から離れると色眼鏡で見られて しまうような感じですね。いっその事、ビートたけしが 以前言っていたようにもう一度しばらく鎖国した方がい いかも知れない。物理的なドアだけ開けといても、心の ドアが二重三重に施錠されています。
われわれ・・・と言っていただくには私の英語力はまだ まだなんで恐縮ですが、私は日本脱出前から「変わって る(正義感とおせっかいがちょっと異常・・・自分でい うのもなんですが)」といわれるタイプだったので、海 外生活経験がそれに輪をかけちゃったってかんじでさら に 変わってる といわれるようになり、閉鎖的な地域 や人々には受入困難な人になってしまいました・・・
なので 長野はなかなかつらいですよぉ~
もうすっかり慣れました(環境適応能力★・・・という か ただ気にしてもしかたがないとあきらめた・・・と いうか )

物理的なドア 心のドア・・・本当に そう思います!

Quote:
いえいえ、たかがインターネットです。本性を出してし まってください!
じゃあ本性ぱ~っとだしちゃいますか~

・・・おっと のせられてしまうところでした・・・

私が本性を出したら大変です

Quote:
そういうお客様はどの業界にもいますよ。千円くらいの 商品のために何度もこちらから遠距離電話をさせるタイ プです。はじめからタダで差し上げた方が安いっつーの 。
そうですね・・・
会社に属している時にそういう人にあたっても かなり うろたえてしまう(けっこう小心者なので)私でしたが 、自営で「直」にあたると もう傷ついちゃうんですよ ・・・こんなに良心的にやってるエージェントなんてな いのに・・・なんで・・・なんで・・・もうやってらん ない・・・手数料でもなんでもいっぱいとられて大手に 行けばいいじゃんか~ふん!・・・・と急に弱っちくな っていじけます(といっても1週間あれば回復しますが  理不尽なお客については何年たっても何かの拍子に思 い出すと怒りがよみがえってしまいます)

それに対応できないとだめなんですよね・・・

Quote:
確かに一部の日本女性の大胆さには昔驚かされました。 戸籍制度が基本的にルーズな、というか存在しないアメ リカなんかで三度結婚・離婚を繰り返したのに日本での 戸籍は真白なんて人に会ったこともあります。

アメリカ人は大半がとても保守的ですから、服装の派手 な日本人は異常に目立ってしまうんですね。そこへきて 、「かわいい」とか言ってくる男も多いので完全に勘違 いしてしまうんですね。黒髪が受けてるだけなのに。

日本では誰も言わないことですが、英語圏では本当のス ーパーヒーローになるのは黒っぽい髪の人だけなんです 。ビートルズ、プレスリー、マイケル・ジャクソンです 。マドンナも自毛は真っ黒です。このゴツイ顔つきの私 でさえ、「髪の毛触ってもいい?」なんて女性が寄って きたんですから。一度なんて、「まるで黒い絹のようね 。」なんてブロンド美人から言われて間違いを起こしそ うでした。
nagoyankeeさん 長髪だったんですか~?
ごつい顔つきで長髪・・・ゴルゴ13(?)のようなご つい男性が長~い黒髪をなびかせてるコミック顔が浮か んでしまいました

Quote:
若っ!戌年って言うから勝手に同級生かと思ってた。
ひとまわり違いましたか~?
え?ふたまわり?

Quote:
そこまでは・・・ でも今日もスレひとつ潰してやった 。「日本語なんてチョロイチョロイ」みたいなスレで何 人かがデタラメなこと言ってたんで、持論を述べ、この スレは閉鎖すべきだと言ってやったら、すぐに管理人が 閉じてくれました。カキコはできないけどまだ読めます よ。
え?どこ?どこ?どこですか~?

Quote:
あるんですかね~。結局誰にも何も教えることなく終わ っちゃいそうです。
超怪しいっすよ、そのお姿!おまけに健康茶噴き出すん でしょ?
来年セミナー開催しましょう

nagoyankeeさんの秘かなファンってけっこういるんではな でしょうか・・・
渋谷公会堂くらいなら埋まるとか・・・
どこにしても私は一番前の席で タピオカ吹き出してま す・・・(怖)
もちろん R と L のTシャツ着てます・・・あ、これ からの季節なら編込みのセーターですね

そうそう、オーストラリアで セーターのことを jumper というのに驚いたのを思い出しました

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote
(#42 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

10-24-2009, 06:12 PM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
タピオカ・・・やばいっす 好きですね
口からからならともかく
(ともかくじゃないですね・・・)
鼻から出たら痛そうなので気をつけます
マジで気を付けてね。タピオカとか讃岐うどんとか、鼻 から出されたんじゃあ百年の恋も冷めます!  

関係ないけど最近の東京での讃岐うどんブーム、どうも 納得できない。豚骨ラーメン人気もかなりうさん臭い。 昨日までそば食ってた連中が今日は、「やっぱ麺はバリ 硬に限るね。」などとウンチクを並べてる。

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
私も最近すこ~しずつま~るくなって 許す というこ とを覚えてきました・・・
でも まだまだです・・・
「警察官になって取り締まりたい!」と思う事が度々あ ります
(≒キレそうになることが度々あります)
ボクの事も許してね、ってまだ何もモールちゃんに悪い ことしてないっしょ!

私にも、「警官になって取り締まりたい」と思う瞬間は ありますよ。ただ、「ワイロくれたら許しちゃう」って 思う瞬間の方がやや多いかな。

Quote:
4時間!?すごいですね~
nagoyankeeさん 新宿ですれ違ってるかもしれないですね
私も今日さっきまで新宿にいましたよ
いやー、褒められても・・・ 恐らく30年以内に新宿 は中国人が支配する街になるでしょうね。

スレ違ってるかもね。こわいな~。  

Quote:
私は日本脱出前から「変わってる(正義感とおせっかい がちょっと異常・・・自分でいうのもなんですが)」と いわれるタイプだったので、海外生活経験がそれに輪を かけちゃったってかんじでさらに 変わってる といわ れるようになり、閉鎖的な地域や人々には受入困難な人 になってしまいました・・・
なので 長野はなかなかつらいですよぉ~
もうすっかり慣れました(環境適応能力★・・・という か ただ気にしてもしかたがないとあきらめた・・・と いうか )
何となくわかるような気がしますね。まだモールさんと そんなにお話ししたわけではないのですが、非常に海外 生活に向いておられると思います。実は私は真逆のタイ プなんです。本来とても内向的というか、消極的という か、暗~い人なのです。できれば家から出たくないとい うタイプですね。モールさんは表で堂々と鼻からタピオ カのタイプですから、絶対海外で人気者だったはずです 。私なんて初めてアメリカへ行った時、本当にアメリカ 人が怖くて部屋から出られませんでした。

Quote:
じゃあ本性ぱ~っとだしちゃいますか~
・・・おっと のせられてしまうところでした・・・
私が本性を出したら大変です 
興味深々です。歩くお化け屋敷みたいな方なのでしょう か。

勝手なことを言っていますが、もし酔っぱらいの勘が正 しければ、モールさんは実は相当繊細な方のように感じ ます。

Quote:
会社に属している時にそういう人にあたっても かなり うろたえてしまう(けっこう小心者なので)私でしたが 、自営で「直」にあたると もう傷ついちゃうんですよ ・・・こんなに良心的にやってるエージェントなんてな いのに・・・なんで・・・なんで・・・もうやってらん ない・・・手数料でもなんでもいっぱいとられて大手に 行けばいいじゃんか~ふん!・・・・と急に弱っちくな っていじけます(といっても1週間あれば回復しますが  理不尽なお客については何年たっても何かの拍子に思 い出すと怒りがよみがえってしまいます)

それに対応できないとだめなんですよね・・・
留学という商品の難しさですね。お客様に見て頂く事が できないんです。一週間試していただくこともできませ ん。また、契約が成立しても、実際にお客様側が「成果 」を感じるまでに時間がかかるんですね。へたをすれば 何年もかかります。言葉の巧みさもさることながら、経 験者であるモールさんのお人柄によるアピールというも のが大きいのでは。極端な話し、最低限の言葉・説明で 、相手に「この人が勧めるものなら間違いないだろう」 と思わせる事が出来れば、それ以上のトークはないとも 言えますね。

Quote:
nagoyankeeさん 長髪だったんですか~?
ごつい顔つきで長髪・・・ゴルゴ13(?)のようなご つい男性が長~い黒髪をなびかせてるコミック顔が浮か んでしまいました
はい、一年ほど長髪の時期がありました。ゴルゴってい うか、ある意味国籍不明という感じでしたね。町で唯一 の床屋さんがめちゃめちゃ下手だったのも、髪を伸ばし た大きな要因でした。

Quote:
ひとまわり違いましたか~?
え?ふたまわり?
誰がふたまわりやねん!

Quote:
え?どこ?どこ?どこですか~?
Easy and Fast Way to Learn Japanese

Quote:
nagoyankeeさんの秘かなファンってけっこういるんではな でしょうか・・・
渋谷公会堂くらいなら埋まるとか・・・
どこにしても私は一番前の席で タピオカ吹き出してま す・・・(怖)
もちろん R と L のTシャツ着てます・・・あ、これ からの季節なら編込みのセーターですね

そうそう、オーストラリアで セーターのことを jumper というのに驚いたのを思い出しました
やるなら武道館だ!タピオカ持ち込み禁止!眠い、午前 3時だ!
そうなんだ。さすがは豪州だ!なんかシブイ。
(#43 (permalink))
Old

hi there - 10-27-2009, 02:12 PM

nagoyankeeさん 完敗です

今回は 声出して笑っちゃいました・・・どころか

爆笑しちゃいました・・・

明日早起きしなくちゃいけないので
もう寝なくてはいけません

今日はちょっと悲しいこと大変なこといろいろあった日 だったのですが
nagoyankeeさんのおかげで笑ってベッドに入れます(あ、 団でした)

Have a lovely day!
I'll be back in a few days!
(あ、a がつくのにdays複数形!だ~)
※すみません ちょっと酔い気味です

kylie Mole Rules I miss her !!!!

(#44 (permalink))
Old

hi ! Im back again:) - 10-28-2009, 05:34 PM

Quote:
Originally Posted by Nagoyankee View Post
マジで気を付けてね。タピオカとか讃岐うどんとか、鼻 から出されたんじゃあ百年の恋も冷めます!
そうですね まじで気をつけます
私本当にやりかねないので・・・

Quote:
関係ないけど最近の東京での讃岐うどんブーム、どうも 納得できない。豚骨ラーメン人気もかなりうさん臭い。 昨日までそば食ってた連中が今日は、「やっぱ麺はバリ 硬に限るね。」などとウンチクを並べてる。
そういう どっかで聞きかじった事をさも自分オリジナ ルの意見かのように台詞っちゃう人・・・寒~くなりま すね~

若い頃横浜のアメリカンバーでアルバイトしていた頃、
カップルに話しかけられ
「オーストラリアか~あのド田舎ね」とその男に言われ ました
オーストラリアの事を知っていて言うなら笑えますが、 よくよくきいてみると
彼の言う「世界各国旅したよ10カ国以上かな・・・」の 体は→全て3日程度の添乗員さん付ツアー・・・そして  その男は続けて女性のほうに向かって
「オーストラリアはね~南半球にあるんだよ」
と とても威張って話していました・・・
冗談じゃないその男の表情に呆れてフリーズしちゃって る私の目の前で
彼女のほうは「xxさんって何でも知ってるんだね~す っご~い

・・・ ちょっと 麺の蘊蓄(を!変換してびっくり、 初めて見ましたこの漢字)のお話とは少し外れてしまい ましたが、思い出しちゃったので書いちゃいました~

東京で讃岐うどんととんこつラーメンはやってるんです か~?
全然知りませんでした・・・

Quote:
ボクの事も許してね、ってまだ何もモールちゃんに悪い ことしてないっしょ!
私も鼻からタピオカしても許してくださいね~

Quote:
私にも、「警官になって取り締まりたい」と思う瞬間は ありますよ。ただ、「ワイロくれたら許しちゃう」って 思う瞬間の方がやや多いかな。
わいろときたか~

ん~

私は小心者なのでわいろうけとった瞬間からびくびくし て挙動不審でとても怪しい警官になりますね・・・賄賂 無しでも逮捕した犯人が釈放されたらまたびくびくして ると思います・・・あ~警官にならないで良かった~

そうそう警察と言えば・・・オーストラリアで車上荒し にあってCDプレイヤーを盗まれたんですね、で、翌日ち うど警官が二人街の中で立っておしゃべりしていたの 、その話をすると 笑われてBad luck! just forget about it みたいに言われました・・・つまりは身体的被害に合わ なくて良かったって事なんでしょうが 警察のお仕事・ ・・それで良いの?と本気で「?」でした

Quote:
いやー、褒められても・・・ 恐らく30年以内に新宿 は中国人が支配する街になるでしょうね。

スレ違ってるかもね。こわいな~。  
R&Lのセーターを着てタピオカドリンク飲みながら挙動 審で歩いている人をみつけたら G'day mate! Howya goin? って話しかけてください

Quote:
何となくわかるような気がしますね。まだモールさんと そんなにお話ししたわけではないのですが、非常に海外 生活に向いておられると思います。実は私は真逆のタイ プなんです。本来とても内向的というか、消極的という か、暗~い人なのです。できれば家から出たくないとい うタイプですね。モールさんは表で堂々と鼻からタピオ カのタイプですから、絶対海外で人気者だったはずです 。私なんて初めてアメリカへ行った時、本当にアメリカ 人が怖くて部屋から出られませんでした。
私もくら~い人になる時ありますよ(笑
でも長時間同じ状態でいる事ができないので すぐに明 るくなっちゃいます・・・しかし明るいのを続けている と疲れるのでまた暗くなる・・・

Quote:
興味深々です。歩くお化け屋敷みたいな方なのでしょう か。
ここで やられましたよ nagoyankeeさん

歩くお化け屋敷・・・

も~大笑いしちゃいました

Quote:
勝手なことを言っていますが、もし酔っぱらいの勘が正 しければ、モールさんは実は相当繊細な方のように感じ ます。
ん~nagoyankeeさんのカンこわいですねぇ~

私の事を良く知っている人々しかしらない私の本性見抜 いてらっしゃる!ってかんじです タピオカを鼻から出 す繊細な歩くお化け屋敷・・・が私です!
いや・・・タピオカはまだ出してないんですけど もし 本当に出しても私の周りの人々はびっくりはしないと思 います「やりかねない」って思ってるはず・・・で、小 心者なので 上司に喧嘩を売っておきながら手に汗しっ かり握ってる・・・みたいな 正義が通らないと涙が出 ちゃうこどもから大人だと認めてもらえない39歳です・ ・こどもとは本気でお友達になっちゃうのが得意技で  その代わり大人が苦手です(とくに社交辞令)・・

Quote:
留学という商品の難しさですね。お客様に見て頂く事が できないんです。一週間試していただくこともできませ ん。また、契約が成立しても、実際にお客様側が「成果 」を感じるまでに時間がかかるんですね。へたをすれば 何年もかかります。言葉の巧みさもさることながら、経 験者であるモールさんのお人柄によるアピールというも のが大きいのでは。極端な話し、最低限の言葉・説明で 、相手に「この人が勧めるものなら間違いないだろう」 と思わせる事が出来れば、それ以上のトークはないとも 言えますね。
本当にそうですね。

昨日実は2件留学希望のお話がきて 1件は90分 2件目は2 時間半喋ってきました・・・これもnagoyankeeさんのおか です~なんとなく自信を持って話せちゃいました 成 したら 新宿で中国マッサージ・・・は高くて無理な で タピオカ1杯ごちそうさせてください

Quote:
はい、一年ほど長髪の時期がありました。ゴルゴってい うか、ある意味国籍不明という感じでしたね。町で唯一 の床屋さんがめちゃめちゃ下手だったのも、髪を伸ばし た大きな要因でした。
わかります!
私もオーストラリアのシドニーで散々な目に会いました

ゆる~くパーマをかけてほしかったのに
くるくる昭和おばちゃんパーマになってしまったときは
鏡に映った自分の姿が信じられませんでした
前向きに前向きに・・・と思って これもオシャレかも ~と暗示をかけようとしましたが無理でしたね・・・お そろしいほどにおばちゃんでした・・・
私もそれ以来 自分できっちゃうようになりました
そのおかげ?か ある美容師に「へたな美容師よりうま いよ」とほめられて喜んでいましたが・・・下手な美容 師より上手いってつまりは上手くはないってことなんで すよね・・・

そうそう、シドニーの美容院は中国人男性が経営してい たのですが
後からしつこく電話が来て誘われてとても恐怖だったの を思い出しました
あの美容師男性はもしかしたら 私を彼の趣味であのお ばちゃんパーマにしたのでしょうか・・・ん~久しぶり に思いだしました

Quote:
誰がふたまわりやねん!

私もnagoyankeeさんに一票です

わくわくしながら読んじゃいました~

すごく勉強になりました☆

Quote:
やるなら武道館だ!タピオカ持ち込み禁止!眠い、午前 3時だ!
そうなんだ。さすがは豪州だ!なんかシブイ。
じゃあ武道館で決定!

チケット即日完売でダフ屋も出ちゃいますね~

警察からも来ちゃいますね~

アルコールの力でどんどん妄想しちゃうのでこのへんで 止めないと・・・

こちらももう2:30ですよ~

なんだか夢に見そう・・・
私結構変な夢を見るんですよ・・・現実に絶対ありえな い状況でもそれが「夢」だとは気が付けないんですよ・ ・・
ではとりあえず 夢で武道館いってきま~す

いいかんじでアルコールまわってきました☆

すみません瞼が重くなってきたので 読み直しせずに投 稿しちゃいます・・・
お許しを

(#45 (permalink))
Old
中庸を得るのだ~

10-30-2009, 04:52 AM

Quote:
若い頃横浜のアメリカンバーでアルバイトしていた頃、
カップルに話しかけられ
「オーストラリアか~あのド田舎ね」とその男に言われ ました
オーストラリアの事を知っていて言うなら笑えますが、 よくよくきいてみると
彼の言う「世界各国旅したよ10カ国以上かな・・・」の 体は→全て3日程度の添乗員さん付ツアー・・・そして  その男は続けて女性のほうに向かって
「オーストラリアはね~南半球にあるんだよ」
と とても威張って話していました・・・
冗談じゃないその男の表情に呆れてフリーズしちゃって る私の目の前で
彼女のほうは「xxさんって何でも知ってるんだね~す っご~い
なるほどザワールド、って古いか・・・  「皆さんこ んばんは、司会の愛川欽也です。」って、文字でモノマ ネやっても受けないよね! 「アシスタントの楠田枝里 子です。」って、もうええっちゅーねん!

そういうバカップルいるよね。でもある意味お似合いで すね。なんつって、まさかその男、若かりし日の私だっ たりしてね!横浜か~、ウフフ・・・ 気味悪いわ!

Quote:
東京で讃岐うどんととんこつラーメンはやってるんです か~?
全然知りませんでした・・・
結構流行ってるよ。特に讃岐うどんの方が流行ってるか な。安いんで。

でもこの10-15年のラーメンブームにはうんざりです。やたらとス ープが濃いというか複雑すぎて味がボヤケてる。私はも っぱら昔ながらの中華屋でシンプルなしょう油ラーメン を食べています。

Quote:
私も鼻からタピオカしても許してくださいね~
大丈夫です。30年も生きてるんで色々見てきました。 どこから何を出されてもひるみません。耐えて見せます 。

Quote:
そうそう警察と言えば・・・オーストラリアで車上荒し にあってCDプレイヤーを盗まれたんですね、で、翌日ち うど警官が二人街の中で立っておしゃべりしていたの 、その話をすると 笑われてBad luck! just forget about it みたいに言われました・・・つまりは身体的被害に合わ なくて良かったって事なんでしょうが 警察のお仕事・ ・・それで良いの?と本気で「?」でした
まあそんなもんでしょう。豪州の犯罪事情にうとい私で すが、アメリカでも恐らく同じ状況になったと思います よ。盗られて困るものを車の中に置いておくべきではな いという考え方ですね。

モールさんの営業トークのエピソードとして使えますね 。自己管理の重要性を話す時に。

Quote:
R&Lのセーターを着てタピオカドリンク飲みながら挙動 審で歩いている人をみつけたら G'day mate! Howya goin? って話しかけてください
R&Lって、ラルフ・ローレンみたいじゃない。ブランド じゃないんだから・・・
はい、勇気を振り絞って声をおかけします。今日からオ ーシー発音の特訓だ!

Quote:
私もくら~い人になる時ありますよ(笑
でも長時間同じ状態でいる事ができないので すぐに明 るくなっちゃいます・・・しかし明るいのを続けている と疲れるのでまた暗くなる・・・
映画館のような方なのでしょうか。ハグハグ。

Quote:
小心者なので 上司に喧嘩を売っておきながら手に汗し っかり握ってる・・・みたいな 正義が通らないと涙が 出ちゃうこどもから大人だと認めてもらえない39歳です ・・こどもとは本気でお友達になっちゃうのが得意技 す その代わり大人が苦手です(とくに社交辞令)・ ・
素晴らしい得意技をお持ちだと思います。ある意味天職 を見つけられたのではないでしょうか。
かなり以前にペンパルのスレをやられていましたね。あ の頃からモールさんの事を「タダモノ」ではないなと感 じていたんです。あのような手取り足取りの形でという のは、なかなかできませんよ。この人は生徒のためなら 喜んで睡眠時間を削る人なんだなと思ったものです。

Quote:
ゆる~くパーマをかけてほしかったのに
くるくる昭和おばちゃんパーマになってしまったときは
鏡に映った自分の姿が信じられませんでした
私にも全く同じ経験があります!カリフォルニアでの話 しですが、完全なアフロにされてしまいました。しかも 不運な事にその頃ちょうどパスポートを更新しなければ ならない時期だったので、見事アフロの写真で更新した んです。その後5年間、当然ながらいつも空港で髪の事 を訊かれてました! 

Quote:
私もnagoyankeeさんに一票です
わくわくしながら読んじゃいました~
すごく勉強になりました☆
私はJFでは正義感丸出しなところがあるんです。実生 活ではハチャメチャなのに。過去何人もJF追放 (ban) に追い込んできました。日本人の振りをしたり、エロい 内容のカキコをする奴はガンガン報告します。ワシは何 者やねん!

Quote:
じゃあ武道館で決定!
チケット即日完売でダフ屋も出ちゃいますね~
警察からも来ちゃいますね~
で、ダフ屋のひとりが私自身だったりしてね。

Quote:
なんだか夢に見そう・・・
私結構変な夢を見るんですよ・・・現実に絶対ありえな い状況でもそれが「夢」だとは気が付けないんですよ・ ・・
ではとりあえず 夢で武道館いってきま~す
ゲゲッ、私そっくりですね。私は未だに夢と現実の境界 線というものがよく見えないんです。
(#46 (permalink))
Old

what am I doing!? - 10-30-2009, 09:55 AM

今めちゃめちゃ仕事忙しいのに きちゃいましたよ~  JF!

また笑っちゃいました・・・声出して
それもちょっと喉をやられているのでひく~いかわいく ない声で
ガハハハっと・・・
いや
グハハハっと ってかんじでした

あ~お仕事に戻らなきゃ~

Have a lovely weekend Nagoyaussie-san (hahaha)

(#47 (permalink))
Old
中庸を得るのだ~

11-02-2009, 12:03 AM

Quote:
今めちゃめちゃ仕事忙しいのに きちゃいましたよ~  JF!

また笑っちゃいました・・・声出して
それもちょっと喉をやられているのでひく~いかわいく ない声で
ガハハハっと・・・
いや
グハハハっと ってかんじでした

あ~お仕事に戻らなきゃ~
お忙しい中来てくれてありがとう、マイト。

地味ぃーな感じで笑って頂いたんだ!カワユイ!
お喉はもう大丈夫でしょうか。

それでは今週もお互い頑張りましょう!
グダイマイト!
(#48 (permalink))
Old

im back again! - 11-13-2009, 03:25 AM

Quote:
なるほどザワールド、って古いか・・・  「皆さんこ んばんは、司会の愛川欽也です。」って、文字でモノマ ネやっても受けないよね! 「アシスタントの楠田枝里 子です。」って、もうええっちゅーねん!
(^m^)画が浮かんじゃいました・・・
好きでしたよ~あの番組~

Quote:
そういうバカップルいるよね。でもある意味お似合いで すね。なんつって、まさかその男、若かりし日の私だっ たりしてね!横浜か~、ウフフ・・・ 気味悪いわ!
横浜お詳しいなら きっとご存じですよ、私のそのバイ トしてたレストランバー!生演奏なんかもあったりして 何度かNHKに出ちゃってましたよ~

Quote:
結構流行ってるよ。特に讃岐うどんの方が流行ってるか な。安いんで。
そういえば長野に店舗ができた時は、テレビで そば王 国長野県民にうどんは受け入れられるのかっ!?みたい な番組やってました~

Quote:
でもこの10-15年のラーメンブームにはうんざりです。やたらとス ープが濃いというか複雑すぎて味がボヤケてる。私はも っぱら昔ながらの中華屋でシンプルなしょう油ラーメン を食べています。
私もシンプル醤油ラーメン好きです
でも断トツに好きなラーメンは スーラ-メン!

ラーメンブーム・・・
話題のラーメン食べに行こう~と友人に誘われても 行 列 を見た瞬間帰りたくなります・・・ お店の前にXX レビ XX雑誌 で掲載の話題の店!なんてでかでかと いてあるところで 本当においしい~と思ったことが とんどありません・・・ なんでですかね・・・期待 大きいからかな・・・性格がひねくれてるからかな・ ・

Quote:
大丈夫です。30年も生きてるんで色々見てきました。 どこから何を出されてもひるみません。耐えて見せます 。
(^m^)

あれ?nagoyankeeさん年下でしたっけ? 27歳の戌年?

Quote:
まあそんなもんでしょう。豪州の犯罪事情にうとい私で すが、アメリカでも恐らく同じ状況になったと思います よ。盗られて困るものを車の中に置いておくべきではな いという考え方ですね。
モールさんの営業トークのエピソードとして使えますね 。自己管理の重要性を話す時に。
そうですね、これから積極的に使います~

オーストラリアってのんきっていうか・・・
入国チェックの時 チェックするおじさんと長話になっ たことがありました
緊張感が全くない・・・weird pickles を持ってなければいいよ・・・と言われ あ~梅干しね 、でもあれは healthy なんだよとか余計な事を言ってしまった私もいけないん だけど・・・そのあと おじさんの あんなもの こん なもの 持ち込んだ人がいたよ話が始まって・・・たぶ ん20分以上はカウンターで話してたと思います・・・ま で私が捕まった?かのように周りからは見えてたのか ・・・

Quote:
R&Lって、ラルフ・ローレンみたいじゃない。ブランド じゃないんだから・・・
はい、勇気を振り絞って声をおかけします。今日からオ ーシー発音の特訓だ!
(^m ^)ぷふっ

Quote:
映画館のような方なのでしょうか。ハグハグ。
映画館のような人か・・・

What's she like?
like.... a movie teater

mmm...
さっそくアメリカ人の友達に話してみよ~
彼は 先日 Japan Times かなんかの新聞の切り抜き(風刺画?)をもってきて
This reminds me of you と書込みメッセージ付きでくれました・・・

ゴジラ風の怪獣が2頭(数え方はこれでいいのかな・・ ・)
街を荒している最中

1頭の怪獣が「(Look!) A rainbow! 」と指差しているものなんですが
・・・テキサス出身の彼には私はそういうふうに映って いるのか~、ん~、そうかな・・・と思って別の親しい 友人にその話をしたら
『だってお前、べらべらべら興奮して喋ってるかと思え ば、道端で歩いている猫を発見したらいつも話をピタッ とやめて俺を無視して「ね~こねこねこねこぉ~」って 吸い寄せられるように行っちゃうじゃん、おんなじだよ  わかってるんだな~アメリカ人も・・・』と笑いなが ら納得してました

Quote:
素晴らしい得意技をお持ちだと思います。ある意味天職 を見つけられたのではないでしょうか。
かなり以前にペンパルのスレをやられていましたね。あ の頃からモールさんの事を「タダモノ」ではないなと感 じていたんです。あのような手取り足取りの形でという のは、なかなかできませんよ。この人は生徒のためなら 喜んで睡眠時間を削る人なんだなと思ったものです。
nagoyankeeさんに言われると なんだかうれしく自信持っ ゃいますよ~
確かに天職だと感じてます

あのペンパル活動も成功してますよ~
今年はシンガポールとアメリカから実際に日本に来てく れて、来年もすでに数名来日予定です
ペンフレンドができたことで飛躍的に読み書き力が伸び た3年生の女の子がいます
相手はデンマークの年上の女の子ですが、いつかデンマ ークに行くんだ!と家庭での英語学習も熱心になったそ うです さらにうれしかったのが、自ら外国のことを図 書室で調べるようになったそうなんです・・・昨日のレ ッスンで ゲームをやっていたら(フォニックス・スペ ル・語彙)『オーストラリアの動物のことならまかせて !調べたから何でも知ってるよ!』と・・・私が住んで いた国だから・・・とオーストラリアと聞くと本でもテ レビでもなんでもみてみるそうです・・・(感動・・・ ) たいして教え込んだわけでもないのに 単語をたく さんおぼえているし発音もいいので 『それって中学生 も負けちゃうよ~すごいね~本当に小3?さばよんでる でしょ~』とふざけた私に彼女は笑わず真面目に「あた し 将来弁護士になりたいから勉強頑張るの!」ですっ て・・・ 負けてたのは39歳の私でした~

睡眠時間はもう年なので削るのは厳しくなりましたが( 徹夜して寝坊することは多々あります)・・・こどもと 動物のためなら苦じゃない事がたくさんありますね・・ ・先日も そのやさしさを少しは俺にもくれ・・・と大 人に言われました

Quote:
私にも全く同じ経験があります!カリフォルニアでの話 しですが、完全なアフロにされてしまいました。しかも 不運な事にその頃ちょうどパスポートを更新しなければ ならない時期だったので、見事アフロの写真で更新した んです。その後5年間、当然ながらいつも空港で髪の事 を訊かれてました! 
やばい・・・2回目なのに読んでまた笑っちゃいました
「nagoyankee笑いマジック」にかかっちゃってますね、完 に

Quote:
私はJFでは正義感丸出しなところがあるんです。実生 活ではハチャメチャなのに。過去何人もJF追放 (ban) に追い込んできました。日本人の振りをしたり、エロい 内容のカキコをする奴はガンガン報告します。ワシは何 者やねん!
正義感大好きですよ~私

女の子なのに 小さいころの写真は 仮面ライダーのお 面をつけてポーズとってる写真とかばっかり・・・勧善 懲悪 ヒーローものが大好きでした

今でも良く 正義は勝つ! とか人前で平気で言っちゃ ったりします・・・もう39歳なのに・・・

私も実生活はあるいみハチャメチャです・・・
・・・うっと 喉まできていて 話せないような話がた くさんありますよ・・・

Quote:
で、ダフ屋のひとりが私自身だったりしてね。
うまい・・・

やられました

Quote:
ゲゲッ、私そっくりですね。私は未だに夢と現実の境界 線というものがよく見えないんです。
また笑っちゃいました・・・

なんだか トピ主さんの「アメリカについて知りたいで す」からどんどんかけ離れてしまった内容になってしま ってるような・・・ すみません・・・

nagoyankeeさんファンクラブトピック立ち上げたほうが良 ですかねぇ・・・

そう、1つ教えていただきたかった 英語の発音のお話 がありました・・・(今頃)

大人の生徒さんなのですが ir の発音を練習していて
bird
birthday
girl

のgirlだけがどうしても ガールっぽくなってしまうん す・・・
他は言えるのに・・・なんででしょうか

あとir ではないですが
April 
の発音もなかなかうまく発音してもらえず困ってます・ ・・

私はどちらもいつのまにかアメリカ風発音になっている とイギリス人に指摘されました・・・特にgirlは自分で 昔と違う・・・と感じていますが、オーストラリア時 にどんな発音をしていたかさえも忘れてしまいました ・・慣れってこわいです

Last edited by loveskyliemole : 11-18-2009 at 03:24 PM. Reason: correction
(#49 (permalink))
Old
中庸を得るのだ~

11-19-2009, 08:46 AM

Quote:
横浜お詳しいなら きっとご存じですよ、私のそのバイ トしてたレストランバー!生演奏なんかもあったりして 何度かNHKに出ちゃってましたよ~
残念ながら横浜にはあまり詳しくないんです。出無精な もので・・・
えっ、テレビに?じゃあお顔を拝見してるかも知れない んですね。モザイクとかかかってないですよね?

Quote:
私もシンプル醤油ラーメン好きです
でも断トツに好きなラーメンは スーラ-メン!
ラーメンブーム・・・
話題のラーメン食べに行こう~と友人に誘われても 行 列 を見た瞬間帰りたくなります・・・ お店の前にXX レビ XX雑誌 で掲載の話題の店!なんてでかでかと いてあるところで 本当においしい~と思ったことが とんどありません・・・ なんでですかね・・・期待 大きいからかな・・・性格がひねくれてるからかな・ ・
スーラーメン!初めて食べたのが横浜でした!昔勤めて いた会社の親会社の横浜の社員用アパートを真冬に大掃 除しに行かされたことがあるんです。めちゃめちゃ汚か ったんですよ。その時のお昼がスーラーメンだったんで す。大掃除がつらかった分、非常に印象に残っています 。

えっ?今日は笑わせてくれないのかなって? 慌てない 慌てない。

私も食べ物のために並ぶのは大嫌いです。どんなに評判 の店でもいやです。昔のロシアみたいなので。そういう 店がおいしくないのは、もちろん期待が大きいというの もあると思いますが、私の偏見では元々大したことがな いのでは、と思います。マスコミの力で一時的に大人気 になっただけの場合が多いのではないでしょうか。また 性格はひねくれていていいんです。ひねくれた人だけが 文化というものを創造する力を持っているのですから。

Quote:
あれ?nagoyankeeさん年下でしたっけ? 27歳の戌年?
はい、年下の男の子です、ってオレはキャンディーズか !

花の中三トリオと同級生で~す。ついでにマドンナも同 級生。世界に広げよう同級生の輪!

Quote:
オーストラリアってのんきっていうか・・・
入国チェックの時 チェックするおじさんと長話になっ たことがありました
緊張感が全くない・・・weird pickles を持ってなければいいよ・・・と言われ あ~梅干しね 、でもあれは healthy なんだよとか余計な事を言ってしまった私もいけないん だけど・・・そのあと おじさんの あんなもの こん なもの 持ち込んだ人がいたよ話が始まって・・・たぶ ん20分以上はカウンターで話してたと思います・・・ま で私が捕まった?かのように周りからは見えてたのか ・・・
おしゃべりしながらカウンターで20分。ドトールじゃ ないんだから。
豪州はすごいなあ。アメリカならあり得ないと思う。

私はなぜか入国審査の時いつもめちゃくちゃ緊張するん です。変なものも持ち込んでないし、犯罪者でもないの ですが、何とも不安になるんですね。以前、西海岸の空 港で、「なんでアメリカン・アクセントがあるんだ。」 と訊かれた時には困りました。絶対に怪しまれていると 思い込み、ますます緊張しました。カタカナ発音のほう が信用されるのかな。パスポートを隅々まで調べられま したよ。本物だっつーの。

Quote:
彼は 先日 Japan Times かなんかの新聞の切り抜き(風刺画?)をもってきて
This reminds me of you と書込みメッセージ付きでくれました・・・
ゴジラ風の怪獣が2頭(数え方はこれでいいのかな・・ ・)
街を荒している最中
1頭の怪獣が「(Look!) A rainbow! 」と指差しているものなんですが
・・・テキサス出身の彼には私はそういうふうに映って いるのか~、ん~、そうかな・・・と思って別の親しい 友人にその話をしたら
『だってお前、らべらべらべら興奮して喋ってるかと思 えば、道端で歩いている猫を発見したらいつも話をピタ ッとやめて俺を無視して「ね~こねこねこねこぉ~」っ て吸い寄せられるように行っちゃうじゃん、おんなじだ よ わかってるんだな~アメリカ人も・・・』と笑いな がら納得してました
強烈なキャラをお持ちのようで・・・ ゴジラ松井のよ うなお顔? いやまさか。この話しを聞いて益々興味深 々です。どんなお方なのでしょうか。

ゴジラ似で、繊細で、こども好きで、正義感にあふれ、 時折鼻からタピオカ及びスーラーメン・・・・ 
惚れてまうやろー、って、何でやねん!

Quote:
nagoyankeeさんに言われると なんだかうれしく自信持っ ゃいますよ~
確かに天職だと感じてます
あのペンパル活動も成功してますよ~
今年はシンガポールとアメリカから実際に日本に来てく れて、来年もすでに数名来日予定です
ペンフレンドができたことで飛躍的に読み書き力が伸び た3年生の女の子がいます
相手はデンマークの年上の女の子ですが、いつかデンマ ークに行くんだ!と家庭での英語学習も熱心になったそ うです さらにうれしかったのが、自ら外国のことを図 書室で調べるようになったそうなんです・・・昨日のレ ッスンで ゲームをやっていたら(フォニックス・スペ ル・語彙)『オーストラリアの動物のことならまかせて !調べたから何でも知ってるよ!』と・・・私が住んで いた国だから・・・とオーストラリアと聞くと本でもテ レビでもなんでもみてみるそうです・・・(感動・・・ ) たいして教え込んだわけでもないのに 単語をたく さんおぼえているし発音もいいので 『それって中学生 も負けちゃうよ~すごいね~本当に小3?さばよんでる でしょ~』とふざけた私に彼女は笑わず真面目に「あた し 将来弁護士になりたいから勉強頑張るの!」ですっ て・・・ 負けてたのは39歳の私でした~
睡眠時間はもう年なので削るのは厳しくなりましたが( 徹夜して寝坊することは多々あります)・・・こどもと 動物のためなら苦じゃない事がたくさんありますね・・ ・先日も そのやさしさを少しは俺にもくれ・・・と大 人に言われました
充実した日々を送られているようですね。人が成長して いくのを見守れる所が教育に身を置くことの素晴らしさ なんでしょうね。ヘタな教師は科目を教えることで精い っぱいですが、良い教師は結果として人生を教えますね 。モールさんの教え子たちは恐らくモールさんのような 人になりたいと思っていると思います。(鼻を使った特 技の部分を除いては・・・)

ペンパルのアイデアは当たりですね。テストで何点取り たいかではなく、この人ともっといろんな話ができるよ うになりたいと思いながら勉強している人は放っておい ても伸びるでしょうね。教科書を超えたところに目標を 見出していますから。私もモール先生の生徒になりたい !

Quote:
正義感大好きですよ~私
女の子なのに 小さいころの写真は 仮面ライダーのお 面をつけてポーズとってる写真とかばっかり・・・勧善 懲悪 ヒーローものが大好きでした
今でも良く 正義は勝つ! とか人前で平気で言っちゃ ったりします・・・もう39歳なのに・・・
私も実生活はあるいみハチャメチャです・・・
・・・うっと 喉まできていて 話せないような話がた くさんありますよ・・・
なるほどね~。私も先日パチンコの「仮面ライダー」で ボロ負けしました。仮面ライダーが非常に弱かったんで す。あんま関係ないかな。

その実生活でのはちゃめちゃ振り、今後放送に耐えうる 範囲内で少しずつお話しください。放送できないって? でしょうね~。私の新大久保での夜の活躍ぶりも、到底 お話しできるような内容のものではありません!

Quote:
なんだか トピ主さんの「アメリカについて知りたいで す」からどんどんかけ離れてしまった内容になってしま ってるような・・・ すみません・・・
nagoyankeeさんファンクラブトピック立ち上げたほうが良 ですかねぇ・・・
大丈夫でしょう、恐らく。ダメでもせいぜい日本語チャ ットの方に移動させられるだけだと思います。

Quote:
そう、1つ教えていただきたかった 英語の発音のお話 がありました・・・(今頃)
大人の生徒さんなのですが ir の発音を練習していて
bird
birthday
girl
のgirlだけがどうしても ガールっぽくなってしまうん す・・・
他は言えるのに・・・なんででしょうか
あとir ではないですが
April 
の発音もなかなかうまく発音してもらえず困ってます・ ・・
私はどちらもいつのまにかアメリカ風発音になっている とイギリス人に指摘されました・・・特にgirlは自分で 昔と違う・・・と感じていますが、オーストラリア時 にどんな発音をしていたかさえも忘れてしまいました ・・慣れってこわいです
では、先ずはgirl から。ふたつの理由が考えられます

1. 日本語の「ガール」という単語の発音およびその知 が邪魔をしています。bird と birthday が本当に正しく発音できているのなら girl も発音できる能力を持っているはずです。何と発 しているんですか? garl ですか、gaal ですか?

先日、JFでたまに冗談を言い合っているイギリス人が PMしてきて、「”マクドナルド”と言えない。」とい うのです。私はこう言いました。「元々英語からきた言 葉であることを忘れろ。”まくどなるど”という初めて 見る日本語だと思え。”ま・く・ど・な・る・ど”とひ と文字ずつゆっくり何回か言え。慣れたら少し早く言っ てみろ。」 そしたら5分もしないうちにPMが来て、 「できた!」と書かれていました。 

2. g という子音の発音が実は大変強いものなので、直後 母音がコントロールしにくいという事も考えられます

bird や birthday をモールさんご自身がスローモーションのよう ゆっくり発音してみてください。ゆっくりです。口を半分開けた状態からスタートしてください。 B を発音するためにいったん口を閉じますね。ご自分 口の周りの筋肉どのくらい緊張しているかを自身で確 しながら bird の bir の部分をゆっくり声を出していってみてください。次に同じ手順で girl の gir の部分を発音して下さい。ゆっくりです。これ を3-4回繰り返してください。

いかがでしょう。 B と G では、口の周りの筋肉 の緊張ぶりが全く違う事に気づかれましたか。普段何気 なく発音しているGの音がこんなに激しい物だったのか と愕然としませんでしたか?Bやは筋肉の緊張がほぼなくても発音できるんです。ですか ら赤ちゃんが一番初めに発音できる子音がBとMなので す。バーバー、ブーブー、マーマー・・・  これは世 界共通なんです。 

Gは数段上の努力がその発音に必要な子音なのです。ご 本人はもちろん意識していませんが、Gの発音が難解な ので、直後の母音に神経を集中させることができないの ではないでしょうか。

お勧めの矯正法:
単体での子音としてのGを数十回大きな声で発音させま す。確認ですがアルファベットのGではなく、子音とし てのGです。モールさんの英語力を信用して書いていま すが、失礼ながら、万一「単体での子音としてのG」の 意味がご不明な場合には、そちらの英語話者にご確認く ださい。一見簡単なのですが、日本人の場合には、「が 行の音はきれいでない」という教育を受けていますので 、Gの発音を勝手に弱くしてしまう人が少なくないんで す。必ず強く発音させて下さい。英語では強い音なので 。ご本人にも私がモールさんに説明したような、筋肉の 緊張を確認させて下さい。これは重要です。意識されて ないはずなので。

次に ir の部分の発音を徹底させるために、これも数十回やらせ てください。Earl という男性名を言わせてもよいです。これも日本人が苦 手な発音ですが、その方が本当に bird, birthday を発音できる方なら、 この ir, Earl の部分は省略できます。

この両者の発音ができれば後は二つをつなげるだけです 。必ず大きい声でやらせてください。

EDIT: 文字化けが出てしまいました。直せませんので、気にな る所はQUOTEをクリックしてお読みください。

Last edited by Nagoyankee : 11-19-2009 at 08:48 AM.
(#50 (permalink))
Old
中庸を得るのだ~

11-19-2009, 03:23 PM

すいません。April の方、忘れてました。明日やらせていただきます。おや すみなさい。
Reply

Thread Tools

Posting Rules