JapanForum.com

JapanForum.com (https://www.japanforum.com/forum/)
-   語学フォーラム (https://www.japanforum.com/forum/%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/)
-   -   ひらがな と カタカナ で はなしましょう! (https://www.japanforum.com/forum/%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/15777-%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%80%80%E3%81%A7%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%81.html)

Nathan 07-06-2008 10:34 PM

MusicalDさん、ジドハンバイキさん、JFへようこそ!

本当(ほんとう)に4ヶ月だけか?私はその短い(みじ かい)の時に漢字(かんじ)を使えませんでした。

私(わたし)は本当(ほんとう)にXBOX360は一番(いち� �ん)買(か)いたいのものですけど、Wiiは一番安い(� �すい)のです!私の友達(ともち)も「スーマシュブ� �ザーズ」の大ファンんです。

Quote:

Originally Posted by StripMahjong (Post 529622)
そうですか? 何(なん)のゲームを買(か)いました か?

僕(ぼく)は「MLBパワープロ」と「No More Heroes」を買(か)いました。 どちらもすごく楽(たの )しい。

Wiiゲームをよく分かりませんから、今(いま)「スーマ シュブロザーズ」と「Wiiスポーツ」だけがあります。友 達は「ゼルダがとても楽しいよ」と言ったから、多分( たぶん)買えべきだと思います。

loveskyliemoleさん、訂正(ていせい)をありがとう。 
皆さん、今夏に何かをしていますか?私は何もない。仕 事だけです。

StripMahjong 07-09-2008 04:24 AM

Quote:

Originally Posted by Nathan (Post 529629)
皆さん、今夏に何かをしていますか?私は何もない。仕 事だけです。

僕(ぼく)も仕事(しごと)をします。

そして、たくさんやきゅうを見(み)ます。 僕(ぼく )のシカゴ・カブズはやっと勝(か)ちます! ワール ド・シリーズを勝(か)てるかもしれません! :D

・・・でも、たぶんまた負(ま)けます。 :rolleyes:

loveskyliemole 07-10-2008 03:39 PM

夏休み(なつやすみ)Summer Holidays
 
いまは しごとで とても いそがしいですが

8がつになったら なつやすみ ですから たのしみで す!

わたしは 横浜(よこはま)に いって あっちこっち  あそびにいきます。

loveskyliemole 08-22-2008 07:55 PM

Is it too hard?
 
ながい あいだ メッセージがないのですが むずかし すぎますか?

まちがえても よいので にほんごの れんしゅうを  してくださいね。

We haven't got any message here more than a month!
Is it too hard to write message in Hiragana?

You don't have to write a long message,
even a short one, I would be happy to answer (correct) it.

がんばって!

hikaru07 08-23-2008 05:21 PM

はじめまして!ヌリアです!イギリスじんです!
わたしはにほんごがまったわかりません。
やさしくわたしにおしててください。
まちがえていたらすみません。

StripMahjong 08-25-2008 03:41 AM

はじめまして、Hikaru07! ジャパンフォーラムへようこそ !

Quote:

Originally Posted by loveskyliemole (Post 567761)
ながい あいだ メッセージがないのですが むずかし すぎますか?

ジャパンフォーラムのメンバーは初心者(しょしんしゃ )ともうぺらぺらになった人(ひと)だそうです。 中 級(ちゅうきゅう)のメンバーはあまりいないかもしれ ません。 初心者(しょしんしゃ)には、これが難(む ずか)しすぎて、もうぺらぺらになった人(ひと)には 、これがつまらなすぎるかもしれません。

JFはもっと中級(ちゅうきゅう)のメンバーが要(い)� ��ます! :)

kaelazors 08-25-2008 03:48 AM

皆さん、こんばんは!

loveskyliemole 09-08-2008 05:42 PM

こんにちは~
 
「はじめて」のみなさん こんにちは。
まゆみ(Mayumi) です。

stripさんのいうとおり、 ひらがた カタカナ だけだ� �� 簡単(かんたん)すぎる人(ひと) にとっては � ��んどうくさい ですよね・・・。

では 上級(じょうきゅう)の スレッドをつくりまし ょうか?

どうおもいますか?

ひらがな と カタカナ で にほんごの れんしゅう を したいひとは 

どうぞ えんりょしないで ここに かきこんでくださ いね。

loveskyliemole 09-08-2008 05:45 PM

ヌリアさん こんにちは。
 
Quote:

Originally Posted by hikaru07 (Post 568245)
はじめまして!ヌリアです!イギリスじんです!
わたしはにほんごがまったわかりません。
やさしくわたしにおしててください。
まちがえていたらすみません。


はじめまして、ヌリアさん。

わたしはまゆみです。にほんじんです。

よろしくおねがいします。


では やさしくおしえますね(笑)

まったわかりません
おしててください→おしえてください


また、きがるに かきこみしてくださいね:ywave:

Yonsu 10-21-2008 12:39 AM

こんにちわ~^^
はじめまして。わたしのなまえわアニ(Annie)とヨンスで� �。わたしわかんごくじんてす。わたしわ日本語を二月� �んきょうをしました。(<-- grammar mistake?) ですから、わたしの日本語が悪いです。すみま せん~~~。
じゃあ、またねえ~
ーヨンス


All times are GMT. The time now is 08:39 PM.

Search Engine Friendly URLs by vBSEO 3.0.0 RC6