JapanForum.com

JapanForum.com (http://www.japanforum.com/forum/)
-   語学フォーラム (http://www.japanforum.com/forum/%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/)
-   -   ひらがな と カタカナ で はなしましょう! (http://www.japanforum.com/forum/%E8%AA%9E%E5%AD%A6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/15777-%E3%81%B2%E3%82%89%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%80%80%E3%81%A8%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%80%80%E3%81%A7%E3%80%80%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%EF%BC%81.html)

loveskyliemole 05-24-2008 02:54 PM

ひらがな と カタカナ で はなしましょう!
 


みなさん こんにちは (こんばんは?)。

ここでは ひらがな か カタカナ で メッセージ  を かきましょう。

たいへんだけど べんきょうになるから がんばってく ださいね!

どうしても わからないときは えいごEnglish で しつもん してください。
(でも できるだけ にほんごで かいてくださいね)



Nekozawa 05-25-2008 08:52 PM

Mmmm... Lemme get my Kana book. :D
Good practice for me. <3

Nagoyankee 05-26-2008 02:48 AM

はじめまして。ナゴヤンキーです。よろしくおねがいし ま~す。

おおきくせいちょうするかのうせいをひめたスレッドだ とおもいます。ただ、このばしょはあまりにもめだたな いので、かんりにんにたのんで「ランゲージヘルプ」の コーナーへいどうしてもらったほうがはんのうがよいと おもいますよ。よけいなおせわかもしれませんが・・・  この「にほんごオンリーフォーラム」は、そのそんざ いさえしらないメンバーがほとんどだとおもいますので あえてていあんさせていただきました。

ではおげんきで。

loveskyliemole 05-28-2008 01:50 PM

なごヤンキーさん
 
たしかに(^^)。
でも とりあえず しばらく ここで ひっそり やっ てみますね(^^)。
ここのフォーラムはにほんごビギナーさんがおおいみた いなので
こちらのコーナーは ちゅうきゅういじょうのかたがた が 
そのうちあつまってくれれば・・・と。
わたしにできるはんいで にほんごがくしゅうの おて つだいを したいな、って
おもってます。

そのうちもりあがるかも(?)しれないので、そのとき は
また ぜひコメントのこしてくださるとうれしいです( ^^)。

Cyclamen 05-28-2008 10:53 PM

にほんごをかいてカタカナとひらがなしかをつかわない のはへんにおもいますよ。
ぼくはにほんごのべんきょうをはじめたばかりのころ、 かんじにたいするいけんがとてもひていてきでした。か んじがおおすぎて、ぜんぜんおぼえられないってよくい いました。 にほんごはかなだけでかいたほうがいいと おもっていました。 しかし、いまはかんじができるよ うになって、かんじがすきになりましたね。
かなでかいたぶんはぼくにとってへんだけど、かなのれ んしゅうをしたいかたがたにはとてもべんりだとおもい ますよね。:vsign:

Nathan 05-28-2008 11:03 PM

ルブスカイ-モールさん、よろしく!

やっぱり、ひりがなだけはよみにくいです。

かんじのよむことはむずかしいけど、やくだつですね。

もっともっとポストがひつよう!

たぶんみなさんはうちきですか?

loveskyliemole 05-29-2008 03:58 PM

漢字(かんじ)かぁ・・・
 
そうですね、わたしにとっても 漢字(かんじ)でかか れているぶんしょうのほうが よみやすい です。 で も わたしの せいとのほとんどが 漢字をべんきょう ちゅうなので ここでは ひらがなとカタカナで れん しゅうしたいとおもいます。
漢字をいれて かきこむ ばあいは (ふりがな)をふ ってあげてくださいね。

loveskyliemole 05-29-2008 04:08 PM

Cyclamenさん Nathanさん こんにちは。
 

お二人(ふたり)とも 長(なが)い 文章(ぶんしょ う)が
書(か)けるんですね。

どのように 勉強(べんきょう)しましたか?

おいくつ(=何歳:なんさい)の時(とき)から
日本語(にほんご)の学習(がくしゅう)を
始(はじ)めましたか?

よかったら 
参考までに
おしえていただけますか?


Danyuuru 05-30-2008 02:25 AM

ダニュールですよ!そして僕は一年半にかい日本語をべ ん強してあんまり難しくないです。しかし僕のぶんぽう よくないです。そしてちょっと漢字を知り舞う。あんま り楽しくないから。兎に角もっと日本語を習わなければ 来年日本に行きません。僕に助けてください!

Nathan 05-30-2008 03:57 AM

はじめまして、ダニュールさん、よろしく!

このスレードは諸学者(しょがくしゃ)のから、漢字( かんじ)のとなりでふりがなを書(か)いてください。 loveskyliemole先生(せんせい)のルールですよ!

じゃあ、何(なに)が言(い)いたいだっけ?忘(わす )れました。

私(わたし)は二年(に)(ねん)ぐらい日本語(にほ んご)を勉強(べんきょう)しています。

かんたんのレッソンのほうがいいので、銀行(ぎんこう )のはどうですか?


All times are GMT. The time now is 05:30 PM.

Search Engine Friendly URLs by vBSEO 3.0.0 RC6