JapanForum.com  


Reply
 
LinkBack Thread Tools
(#1 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 413
Join Date: May 2008
ひらがな と カタカナ で はなしましょう! - 05-24-2008, 02:54 PM



みなさん こんにちは (こんばんは?)。

ここでは ひらがな か カタカナ で メッセージ  を かきましょう。

たいへんだけど べんきょうになるから がんばってく ださいね!

どうしても わからないときは えいごEnglish で しつもん してください。
(でも できるだけ にほんごで かいてくださいね)




kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote
(#2 (permalink))
Old
Nekozawa's Avatar
Nekozawa (Offline)
I AM A CABBAGE. :D
 
Posts: 39
Join Date: May 2008
Location: In your left ear.
Send a message via AIM to Nekozawa Send a message via Skype™ to Nekozawa
05-25-2008, 08:52 PM

Mmmm... Lemme get my Kana book.
Good practice for me. <3
Reply With Quote
(#3 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~
 
Posts: 2,119
Join Date: Mar 2008
Location: Tokyo, Japan
05-26-2008, 02:48 AM

はじめまして。ナゴヤンキーです。よろしくおねがいし ま~す。

おおきくせいちょうするかのうせいをひめたスレッドだ とおもいます。ただ、このばしょはあまりにもめだたな いので、かんりにんにたのんで「ランゲージヘルプ」の コーナーへいどうしてもらったほうがはんのうがよいと おもいますよ。よけいなおせわかもしれませんが・・・  この「にほんごオンリーフォーラム」は、そのそんざ いさえしらないメンバーがほとんどだとおもいますので あえてていあんさせていただきました。

ではおげんきで。
Reply With Quote
(#4 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 413
Join Date: May 2008
Smile なごヤンキーさん - 05-28-2008, 01:50 PM

たしかに(^^)。
でも とりあえず しばらく ここで ひっそり やっ てみますね(^^)。
ここのフォーラムはにほんごビギナーさんがおおいみた いなので
こちらのコーナーは ちゅうきゅういじょうのかたがた が 
そのうちあつまってくれれば・・・と。
わたしにできるはんいで にほんごがくしゅうの おて つだいを したいな、って
おもってます。

そのうちもりあがるかも(?)しれないので、そのとき は
また ぜひコメントのこしてくださるとうれしいです( ^^)。


kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote
(#5 (permalink))
Old
Cyclamen's Avatar
Cyclamen (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 195
Join Date: Aug 2007
Send a message via MSN to Cyclamen
05-28-2008, 10:53 PM

にほんごをかいてカタカナとひらがなしかをつかわない のはへんにおもいますよ。
ぼくはにほんごのべんきょうをはじめたばかりのころ、 かんじにたいするいけんがとてもひていてきでした。か んじがおおすぎて、ぜんぜんおぼえられないってよくい いました。 にほんごはかなだけでかいたほうがいいと おもっていました。 しかし、いまはかんじができるよ うになって、かんじがすきになりましたね。
かなでかいたぶんはぼくにとってへんだけど、かなのれ んしゅうをしたいかたがたにはとてもべんりだとおもい ますよね。
Reply With Quote
(#6 (permalink))
Old
Nathan's Avatar
Nathan (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 517
Join Date: Apr 2008
Location: Canada
Thumbs down 05-28-2008, 11:03 PM

ルブスカイ-モールさん、よろしく!

やっぱり、ひりがなだけはよみにくいです。

かんじのよむことはむずかしいけど、やくだつですね。

もっともっとポストがひつよう!

たぶんみなさんはうちきですか?
Reply With Quote
(#7 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 413
Join Date: May 2008
Smile 漢字(かんじ)かぁ・・・ - 05-29-2008, 03:58 PM

そうですね、わたしにとっても 漢字(かんじ)でかか れているぶんしょうのほうが よみやすい です。 で も わたしの せいとのほとんどが 漢字をべんきょう ちゅうなので ここでは ひらがなとカタカナで れん しゅうしたいとおもいます。
漢字をいれて かきこむ ばあいは (ふりがな)をふ ってあげてくださいね。


kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote
(#8 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 413
Join Date: May 2008
Cyclamenさん Nathanさん こんにちは。 - 05-29-2008, 04:08 PM


お二人(ふたり)とも 長(なが)い 文章(ぶんしょ う)が
書(か)けるんですね。

どのように 勉強(べんきょう)しましたか?

おいくつ(=何歳:なんさい)の時(とき)から
日本語(にほんご)の学習(がくしゅう)を
始(はじ)めましたか?

よかったら 
参考までに
おしえていただけますか?



kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote
(#9 (permalink))
Old
Danyuuru (Offline)
New to JF
 
Posts: 13
Join Date: May 2008
05-30-2008, 02:25 AM

ダニュールですよ!そして僕は一年半にかい日本語をべ ん強してあんまり難しくないです。しかし僕のぶんぽう よくないです。そしてちょっと漢字を知り舞う。あんま り楽しくないから。兎に角もっと日本語を習わなければ 来年日本に行きません。僕に助けてください!
Reply With Quote
(#10 (permalink))
Old
Nathan's Avatar
Nathan (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 517
Join Date: Apr 2008
Location: Canada
05-30-2008, 03:57 AM

はじめまして、ダニュールさん、よろしく!

このスレードは諸学者(しょがくしゃ)のから、漢字( かんじ)のとなりでふりがなを書(か)いてください。 loveskyliemole先生(せんせい)のルールですよ!

じゃあ、何(なに)が言(い)いたいだっけ?忘(わす )れました。

私(わたし)は二年(に)(ねん)ぐらい日本語(にほ んご)を勉強(べんきょう)しています。

かんたんのレッソンのほうがいいので、銀行(ぎんこう )のはどうですか?

Last edited by Nathan : 05-30-2008 at 04:01 AM.
Reply With Quote
Reply


Thread Tools

Posting Rules
You may not post new threads
You may not post replies
You may not post attachments
You may not edit your posts

vB code is On
Smilies are On
[IMG] code is On
HTML code is Off
Trackbacks are On
Pingbacks are On
Refbacks are On




Copyright 2003-2006 Virtual Japan.
Search Engine Friendly URLs by vBSEO 3.0.0 RC6