JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#1 (permalink))
Old
kyorochan's Avatar
kyorochan (Offline)
JF Regular

英語の授業でカナリやばい状態にあります:( - 02-18-2009, 06:44 PM

こんにちは。
アメリカの2年生の大学に通っています。
去年にやっとESLのクラスを卒業して、今は英語1101 のクラスを取っているんですけど、なかなかいい成績が 取れません。最初の宿題ではCを取って、こんかいのIn Class EssayではDを取ってしまいました。どちらもOrganizationはい いのだが、いくつかのGrammarのErrorがあるとコメントをか かれました。
今回は絶対にこのクラスをパスしなきゃいけないんです けど、このままだと、難しいと感じました。
どうすれば、GrammarのErrorを減らす事ができますか?
私なりに、いろいろ本を読んだり、ネットにある記事と か資料とかを読んだりしているんですけど、なんだか頭 に入らないと言うか。
In Class Essayのときも、書いてて、途中で何がなんだかわからな なることがしょっちゅうあります。

このような問題をなくすためには、どうしたらいいです か?

ご意見お待ちしております。
Thank you! 
Reply With Quote
(#2 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

03-07-2009, 04:28 PM

Quote:
Originally Posted by kyorochan View Post
こんにちは。
アメリカの2年生の大学に通っています。
去年にやっとESLのクラスを卒業して、今は英語1101 のクラスを取っているんですけど、なかなかいい成績が 取れません。最初の宿題ではCを取って、こんかいのIn Class EssayではDを取ってしまいました。どちらもOrganizationはい いのだが、いくつかのGrammarのErrorがあるとコメントをか かれました。
今回は絶対にこのクラスをパスしなきゃいけないんです けど、このままだと、難しいと感じました。
どうすれば、GrammarのErrorを減らす事ができますか?
私なりに、いろいろ本を読んだり、ネットにある記事と か資料とかを読んだりしているんですけど、なんだか頭 に入らないと言うか。
In Class Essayのときも、書いてて、途中で何がなんだかわからな なることがしょっちゅうあります。

このような問題をなくすためには、どうしたらいいです か?

ご意見お待ちしております。
Thank you! 
途中で何が何だかわからなくなるってのはマズイっすね 。まさかいきなり白紙の上に文章を書き始めてるわけじ ゃないよね?まずアウトラインを書かないと、よほど文 才のある人でない限り米国の大学で通用するような文章 は書けないよ。

オーガニゼーションはいいって事は、米国式のエッセイ の書き方が理解できてるってとらえていいの?日本式に だらだら書いてはいないってことだよね?

文法っていっても範囲が広いので教えてほしいんだけど 、ズバリどんな文法が苦手なの?時制には強い方かな? 時制の間違いは米国大学ではあんまり見逃してくれない よ。例えばこれ訳せる?

「あの時もしスミスさんに出会っていなかったら、私は 今頃大学には通っていなかったと思う。」

この文を3通りに書けないとだめだよ。下記の3つの単 語で始められる?
1. If
2. I
3. Had

日本人は3番が苦手なんだけど、一番”大学受け”する のは3番だよ。

あと、it と there で始まる文を多くしないとダメ。代名詞や人名その他の 固有名詞ばかりで文を始めると点数下がるよ、マジで。  and と but の使い過ぎもダメ。

また、口語的表現と文語的表現をごちゃまぜにする日本 人が多いけど、これも大学ではご法度だよ。本人自身が 気付いてない事が大問題なんだけど。

断片的なアドバイスになっちゃうけど、英語の101あたり で苦労してるとこれから大変だよ。ペーパーが多くなる からね。教授によっては英語の教授よりも厳しく英語自 体を見るからね。とにかく書いて書いて書きまくって、 読んで読んで読みまくってね。多分やらされてると思う けど、「書き直し」は非常に大事。書き直しを面倒がる 人は米国人でも留学生でもぜったい成績は上がらない。 究極的に言えば、書くことが好きな人にならないとGP Aは上がらないね。

もしあなたが発音に自信があるのなら声を出して自分の 文章を読んでね。なんか文章のリズムが悪いなって思っ たら、それを黙って読む教授も間違いなく同じ感想を持 つからね。発音の悪い人なら逆にこれはやっちゃだめ。 リズムが悪くて当然だから。もちろん、インクラスの作 文ではできないけど。

最後に、行数・単語数を人工的に増やすような書き方は すぐバレるよ。読み手が、あなたの事をよく知っている 教授ではなく、赤の他人なんだと思って書いてね。そう することによってよりよい文章を書きやすいから。「私の事も、日本の事も何も知らない人が読むんだ」と思って書いて。その意識を持つだけでもぜんぜん違 ってくるから。

こんな目立たないところにスレ作るから「発見」するの に日数がかかってしまったけど、あなたは戻ってくるか な?
(#3 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

03-08-2009, 01:55 PM

ひとつ提案なんだけど、Learning English のコーナーにスレを立てて、そこで週に何度かパラグラ フをポストしてメンバーに添削してもらってもいいと思 うな。今ひとりだけ日本の方がそうしてるけど、他の人 も始めてもいいんじゃないかな。

エッセー・コンポを丸ごと載せると、「長すぎる!」っ ていう人のが出てくる可能性大なので、パラグラフごと にポストするといいよ。ほとんどの場合、数時間以内に 最低一人は応答してくると思います。

とにかくここ(日本語オンリーフォーラム)じゃ全く目 立たないから、トップページの左上の Site Navigation の Learning English に入ってね。
Reply

Thread Tools

Posting Rules