View Single Post
(#1 (permalink))
Old
xiaoshuai340 (Offline)
New to JF
 
Posts: 1
Join Date: Jun 2017
重量わずか7kg!バックパックに収納できる電動バイク「Sm acircle S1」 - 06-28-2017, 08:54 AM


折りたたみ自転車とはあくまでも収納性を考慮した製品 である。
折りたたみ自転車を携帯できるかといえば、まず重さが ネックになるだろう。10kgを超えたら、さすがに大人の でも長時間の携帯はキツい。
だが、もしバックパックに入れてもかさばらず、しかも 10kgを切るほどの軽い折りたたみ自転車がこの世にあっ ら?
そしてそれは「自転車」どころか、ペダルを漕ぐ必要の ないオートバイだとしたら、間違いなく大きな話題を呼 ぶ製品になるだろう。

これは折りたたみ式の電動バイク。自転車ではなく、オ ートバイである。にもかかわらず、その重量はわずか7kg 。バックパックに収納できる点をアピールしている。
見た目はまるで室内で使うフィットネスバイクのようだ が、最大100kgの搭乗者を乗せて時速20kmで走ることができ る。モーター出力は240W、最大15度の登坂能力も備えてい る。
「バイクは折りたたんで持ち運ぶもの」。そんな近未来 の常識を先取りしているかのような製品である。もちろ ん、スマートフォンと連携し走行データを画面に表示す ることもできる。

Indiegogoのプロジェクトページでは、649ドル(約7万2000円 からの投資で製品が提供される。ただし、これは5月22 時点の情報であることに注意していただきたい。

日本への配送にも対応しており、しかも配送料を免除し ている。これは特筆すべき事実だが、我が国ではSmacircle S1の公道走行は難しいと判断するべきだろう。法律とSmac ircle S1の性能諸元を照らし合わせると、この製品は「原動機 自転車」に該当する。
Smacircle S1の画像を見る限り、我が国の公道で走行するために必 な保安基準を満たしていない。もしこの製品を輸入し としても、実際に乗り回せる場所は限定されてしまう いうのが実情である。


購入のURL:http://bit.ly/S1Indiegogo
Reply With Quote