View Single Post
(#2 (permalink))
Old
RadioKid's Avatar
RadioKid (Offline)
Native Japanese

Send a message via Yahoo to RadioKid
06-29-2019, 12:21 PM

「ボケ」と「ツッコミ」についてもっと書きたいと思う のだが、英語力が追い付かなくてなかなか書き始められ ない。

そもそも、日本人はっていうか関西人は何故ボケるのだ ろうか? これは友人というか、周りの人に対してエン タテインするってことじゃないかと思うんだけれども、 他の国の人たちはそういうことしないのかな?

ボケるっていうのはそのエンタテインとして「バカのふ りをする」ということで、例えば東京の人はそういうこ とができないわけだから、国民性によってはそういうこ とができない、というのはあり得るだろうなぁ。

一方、英語圏でもpunなんていうのがあるんだけれども、 これはボケとは違うんだろうか? punは何のために言う の? 日本語の駄洒落はある種のボケだろうと思っているんだ けれども、そうでもない? 東京の人でも駄洒落は言わなくもないよね? いや、やっぱり駄洒落はボケかな? よくわからないなぁ。

・・・というふうなことを英語でスラスラ書けたらいい な、と思うんですがね。

Language makes Culture and Culture makes Language.

Links to Japan forum Tips :
1) How to remove spam massages on you screen
2) How to post Youtube movies or Pictures

... and
Ask professional translator for your business work. You can not get useful business resources for free.
Reply With Quote