View Single Post
(#12 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 413
Join Date: May 2008
05-31-2008, 06:54 PM


Nathan, おなまえは なんと およびすれば 良い(よい) で すか?
ねいさん? かな?

さて、

「このスレードは諸学者(しょがくしゃ)のから、
漢字( かんじ)のとなりでふりがなを書(か)いてください。 」

「諸学者」とは beginners のことですか?

もし そうなら 初学者 です。
でも一般的には 初心者(しょしんしゃ) と言う(い う) 事(こと)が 多い(おおい) です。


かんじの となり 「で」、 よりも
かんじの となり 「に」、 のほうが自然(しぜん) です。

でも、意味(いみ)はしっかり 伝わり(つたわり)  ます。

よくお勉強しているんですね。




「じゃあ、何(なに)が言(い)いたいだっけ?忘(わ す )れました。」

これは 

oops, what did I want to say? on no I forgot!

という かんじの 意味(いみ)ですか?

そうであれば

あれ?私(わたし)は 何(なに)を いいたいんだっ たっけ? わすれちゃいました!

という表現(ひょうげん)は どうでしょう?



「かんたんのレッソンのほうがいいので、銀行(ぎんこ う )のはどうですか?」


おしい!

日本語(にほんご) では 「レッソン」 ではなくて  「レッスン」 です。


Nathan さんは 銀行(ぎんこう=bank)の話(はなし)をしたい すか?

ん~、どんな 話(はなし)を しましょうか?




kylie Mole Rules I miss her !!!!


Last edited by loveskyliemole : 07-06-2008 at 12:28 PM.
Reply With Quote