View Single Post
(#16 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

がんばって! - 06-04-2008, 04:19 PM

わたしも オーストラリアに えいごの べんきょうを  しにいったとき、
最初(さいしょ)はたいへんでしたよ。

とても フレンドリーな人たちに 助(たす)けられて  たのしくすごすことができましたが、

やっぱり ことば がわからないと くろうします。

がいこくで くらすことは たいへんなことも たくさ ん ありますが、

それいじょうに あたらしい 発見(はっけん)など  学ぶ(まなぶ)こともたくさんありますよね。

日本(にほん)の学生(がくせい)が いそがしくて  はなすじかんがないようだったら、

公民館(こうみんかんcommunity centre)などで 英語(えいご)を教える(おしえる)

教室(きょうしつ)などひらいて、地元(じもと)の人 (ひと)たちと

出会う(であう) チャンスを つくるのは いかがで しょう?

わたしは オーストラリアにいたとき、 こどもたちに  にほんごを おしえる ボランティアを

しましたよ。 そして たくさんの こどもたちと と もだちになり とても たのしいじかんを

すごすことができました。

がんばってくださいね

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Last edited by loveskyliemole : 06-04-2008 at 04:20 PM. Reason: sorry I made a mistake in Japanese, even I am a native speaker!
Reply With Quote