View Single Post
(#33 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

はじめまして。 - 06-24-2008, 03:11 PM

Quote:
Originally Posted by StripMahjong View Post
はじめまして、みなさん! 僕(ぼく)の日本語(にほ んご)がわるいけど・・・自己紹介(じこしょうかい) してみます! 
はじめまして。loveskyliemole = Mayumi です。

ぼくの日本語 が わるいけど

ぼくの日本語 は じょうず(上手)ではないけど

「にほんごが わるい」 とは あまり いいません。  (いみはわかりますが)
If you want to say you think your Japanese isn't good (is bad),
「うまくありません」 「じょうずではありません」  「へたです」 「まだまだです」 などの 

ひょうげんが つたわりやすいとおもいます。

Quote:
ストリップマージャンです。 三年(さんねん)ぐらい 日本語(にほんご)を自分(じぶん)で勉強(べんきょ う)しています。 すごく難(むずか)しいけど、日本 語(にほんご)はとても面白(おもしろ)いから、まだ がんばっています。 僕(ぼく)は言(い)いたいこと がよく言(い)えるけど、他(ほか)の人(ひと)が言 (い)うことがいつも分(わ)かりにくいです。 話( はな)しても、書(か)いても、分(わ)かりにくいで す。 そして、僕(ぼく)はよく文法(ぶんぽう)に間 違(まちが)えてしまいます。 でも・・・いつかぺら ぺらになりたいだから、いつか日本語(にほんご)が使 (つか)わなければなりません、ね? よろしくお願( ねが)いします!
おもしろい なまえ ですね。

じぶんでべんきょうしただけなんて しんじられないく らい わかりやすい ぶんしょうですよ。

文法を まちがえてしまうんですね。

わたしもですよ!英語(えいご)の文法をよくまちがえ ます。

おたがいがんばりましょう!

いつかぺらぺらになりたいだから・・・のところは
You were saying like this?
I want to be fluent in Japanese one day, so oneday, I will have to use a lot of Japanese, won't I?

or I guess you were trying to say like this?

I want to be fluent in Japanese in the future, so I have to use(practice) Japanese a lot, haven't I?

(I am not sure my English is making sense to you)

Quote:
・・・これ、たぶん間違(まちが)いばかりでしたね。  本当(ほんとう)にすみません。   今度(こんど)はもっとがんばります。
まちがいは すくなかったですよ。

また ぜひ かいてくださいね。

Quote:
(あ、ところで、この日本語(にほんご)のみフォーラ ムはなんか見(み)にくいでしょう? ホームページに あった方(ほう)がいいかもしれません。)
見にくいというのは ほかの人たちにとって見つけにく いということですか?
それとも 読みにくいということかな?

でも、あまりたくさんの人たちがきてくれても、わたし はあまりじかんがないので
おへんじがかけないかもしれません。

とりあえず このばしょをみつけた人だけ 利用(りよ う)してくれればよいな~とおもってます。

またね

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote