View Single Post
(#37 (permalink))
Old
StripMahjong (Offline)
JF Regular
 
Posts: 36
Join Date: Jun 2008
Location: Chicago, IL
06-26-2008, 10:37 PM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
いつか 日本語がペラペラになりたいです。
だからいつか日本語を使わないといけないでしょう。
はい、そういう意味(いみ)でした。 僕(ぼく)は日 本語(にほんご)を使(つか)わないと、絶対にぺらぺ らになれません。

Quote:
mmm this doesn't sound natural.
そうですね・・・。 英語(えいご)の文法(ぶんぽう )で大丈夫(だいじょうぶ)だけど、日本語(にほんご )の文法(ぶんぽう)でだめでしょう。 英語(えいご )の文法(ぶんぽう)で日本語(にほんご)を話(はな )してみるのは、初心者(しょしんしゃ)の間違(まち が)いですね。 やっぱり、僕(ぼく)の日本語(にほ んご)はまだまだです。 でも、あきらめません!

Quote:
べんきょうに なりましたか?
はい! まゆみ先生(せんせい)はポーストするときに 、僕(ぼく)はいつも新(あたら)しいことを習(なら )います。 
Reply With Quote