View Single Post
(#4 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

12-12-2008, 01:17 PM

Quote:
Originally Posted by GreenTea View Post
来年の3月くらいに春休みを利用して、アメリカの有名 大学巡り、及び見学・訪問をしに行こうと考えて、ニ ーヨークやボストン辺りにとりあえず行こうかと計画 ているのですが、NYは泊まったりするのはちょっと なく、ボストンもそんなに・・という事を聞きました アメリカでバックパッカーをやってる知り合いが帰っ きたら話を聞くつもりなんですが、いつ帰ってくるか わかりません。

もし、似たようなことをした経験や知識がある方、同 じことしたいと思っている人がいたら、是非ご意見賜り たいです。
私は、5回アメリカに行ったことがあるんですが、
女性として特に危ないとは思いませんが、
何故か???!!!女だからかどうか知りませんが、
道を歩いていると、いきなり通りすがりの人に、「がぁ ーっっっ!!」みたいな奇声を浴びせられて
脅かされることがあります・・・・・・
先週行ったサンフランシスコでも2回ありました・・・
初めて行ったニューヨークでも、横断歩道を歩いていた ら、向こうから来た人が、
いきなりステッキを振り上げて、威嚇してきました。

わたしはたまたま、極真空手の覚えがあり、
ちょっとくらいの威嚇では驚かないんですが、
普通の女の子だったら、びびってしまうかも・・・・・ ・・

多分、むこうには、あんまり悪意はない・・・・(と信 じたい)
ただ、ちょっとちょっかいを出しただけ・・・・・・・ ・・・・・・・・(なんじゃないかな?????)

でも、スリの被害はものすごくたくさん聞きます。 ( なぜか、女性オンリーの)

どうぞ、お気をつけくださいませ。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote