View Single Post
(#5 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

12-12-2008, 01:53 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
何故か???!!!女だからかどうか知りませんが、
道を歩いていると、いきなり通りすがりの人に、「がぁ ーっっっ!!」みたいな奇声を浴びせられて
脅かされることがあります・・・・・・
先週行ったサンフランシスコでも2回ありました・・・
初めて行ったニューヨークでも、横断歩道を歩いていた ら、向こうから来た人が、
いきなりステッキを振り上げて、威嚇してきました。

わたしはたまたま、極真空手の覚えがあり、
ちょっとくらいの威嚇では驚かないんですが、
普通の女の子だったら、びびってしまうかも・・・・・ ・・

多分、むこうには、あんまり悪意はない・・・・(と信 じたい)
ただ、ちょっとちょっかいを出しただけ・・・・・・・ ・・・・・・・・(なんじゃないかな?????)

でも、スリの被害はものすごくたくさん聞きます。 ( なぜか、女性オンリーの)
いきなり「がぁーっっっ!!」ってのは(服装などから )相手が日本人だと思ってゴジラのマネをしたのでは・ ・・ ウケ狙いだと思いますよ。

私も2-3度、いきなり知らない人にブルース・リーの ものまねで「アチョー!」って言われたことはあります 。こっちは大阪人でもないのでいいリアクションができ なかったのが残念。まあたまに奇声を上げるのは彼らの 習慣(?)なので気にしないことですね。カジュアルな パーティーなどでは、若い女の子なんかもよくオオカミ みたいに遠吠えをあげています。それで多少のストレス も発散できるのなら「割と健康的な発散方法」と考えま しょう。 

なにせレストランなどで誰かが皿を割ったりした時に、 客も従業員も割った本人も、「イエーイ!」とか「ヤー !」などと叫びながら拍手大喝采をする国ですからね。  だからロック音楽も生まれた・・・? 
Reply With Quote