View Single Post
(#257 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

05-09-2009, 01:53 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
ひっどーーーいっ!

失敬失敬。表現が直截的過ぎました!

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
米国が自由だというのが勘違いだということは知ってま す。日本のほうがずっと「なんでもあり」だと思う。「 節操がない」というか。
テレビで見たんだけど、日本の風俗では、早朝サービス とかがあるとか。そういうのって、アメリカじゃ考えら れないんじゃないかな?(よく知らないけど)。海外で 「昔、女性は娼婦しか入れなかった町」ってとこに行っ たけど、昼間は閑散としてた。
日本では、ごくふつーに、郵便受けに、「奥さん、昼間 に娼婦やりませんか」ってチラシが入るしー。

ところで、ドライカウンティーがなんだかわかりません 、先生!
米国では早朝サービスは聞いたことないですね。24時 間サービスならありますが、それと「早朝サービス」と は意味合いが違いますからね。しかし、朝からそういう 所行きたいかねえ・・・我が大和民族は。

この前言ったように結局日本では「教会とPTA」とい うものが力を持たない国です。もちろん私自身はその方 が健全だと考えているのですが。

ドライカウンティーというのは米国内の禁酒法が敷かれ ている郡(カウンティー)のことです。群よりも小さい 自治体単位(市や町)で行われている場合もあります。 これが全米で数百もあるのです。これ以外にも日曜日だ け禁酒法を実施しているような地域もたくさんあります 。この21世紀に完全に「教会」が法律の中に入り込ん でいる訳です。

ドライカウンティーに関して一番有名なのはあのジャッ クダニエルの工場があるテネシーの町です。断固たる禁 酒法の町なんです。もちろん製造だけは特例で許可され ている訳ですが。
Reply With Quote