View Single Post
(#42 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

10-24-2009, 06:12 PM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
タピオカ・・・やばいっす 好きですね
口からからならともかく
(ともかくじゃないですね・・・)
鼻から出たら痛そうなので気をつけます
マジで気を付けてね。タピオカとか讃岐うどんとか、鼻 から出されたんじゃあ百年の恋も冷めます!  

関係ないけど最近の東京での讃岐うどんブーム、どうも 納得できない。豚骨ラーメン人気もかなりうさん臭い。 昨日までそば食ってた連中が今日は、「やっぱ麺はバリ 硬に限るね。」などとウンチクを並べてる。

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
私も最近すこ~しずつま~るくなって 許す というこ とを覚えてきました・・・
でも まだまだです・・・
「警察官になって取り締まりたい!」と思う事が度々あ ります
(≒キレそうになることが度々あります)
ボクの事も許してね、ってまだ何もモールちゃんに悪い ことしてないっしょ!

私にも、「警官になって取り締まりたい」と思う瞬間は ありますよ。ただ、「ワイロくれたら許しちゃう」って 思う瞬間の方がやや多いかな。

Quote:
4時間!?すごいですね~
nagoyankeeさん 新宿ですれ違ってるかもしれないですね
私も今日さっきまで新宿にいましたよ
いやー、褒められても・・・ 恐らく30年以内に新宿 は中国人が支配する街になるでしょうね。

スレ違ってるかもね。こわいな~。  

Quote:
私は日本脱出前から「変わってる(正義感とおせっかい がちょっと異常・・・自分でいうのもなんですが)」と いわれるタイプだったので、海外生活経験がそれに輪を かけちゃったってかんじでさらに 変わってる といわ れるようになり、閉鎖的な地域や人々には受入困難な人 になってしまいました・・・
なので 長野はなかなかつらいですよぉ~
もうすっかり慣れました(環境適応能力★・・・という か ただ気にしてもしかたがないとあきらめた・・・と いうか )
何となくわかるような気がしますね。まだモールさんと そんなにお話ししたわけではないのですが、非常に海外 生活に向いておられると思います。実は私は真逆のタイ プなんです。本来とても内向的というか、消極的という か、暗~い人なのです。できれば家から出たくないとい うタイプですね。モールさんは表で堂々と鼻からタピオ カのタイプですから、絶対海外で人気者だったはずです 。私なんて初めてアメリカへ行った時、本当にアメリカ 人が怖くて部屋から出られませんでした。

Quote:
じゃあ本性ぱ~っとだしちゃいますか~
・・・おっと のせられてしまうところでした・・・
私が本性を出したら大変です 
興味深々です。歩くお化け屋敷みたいな方なのでしょう か。

勝手なことを言っていますが、もし酔っぱらいの勘が正 しければ、モールさんは実は相当繊細な方のように感じ ます。

Quote:
会社に属している時にそういう人にあたっても かなり うろたえてしまう(けっこう小心者なので)私でしたが 、自営で「直」にあたると もう傷ついちゃうんですよ ・・・こんなに良心的にやってるエージェントなんてな いのに・・・なんで・・・なんで・・・もうやってらん ない・・・手数料でもなんでもいっぱいとられて大手に 行けばいいじゃんか~ふん!・・・・と急に弱っちくな っていじけます(といっても1週間あれば回復しますが  理不尽なお客については何年たっても何かの拍子に思 い出すと怒りがよみがえってしまいます)

それに対応できないとだめなんですよね・・・
留学という商品の難しさですね。お客様に見て頂く事が できないんです。一週間試していただくこともできませ ん。また、契約が成立しても、実際にお客様側が「成果 」を感じるまでに時間がかかるんですね。へたをすれば 何年もかかります。言葉の巧みさもさることながら、経 験者であるモールさんのお人柄によるアピールというも のが大きいのでは。極端な話し、最低限の言葉・説明で 、相手に「この人が勧めるものなら間違いないだろう」 と思わせる事が出来れば、それ以上のトークはないとも 言えますね。

Quote:
nagoyankeeさん 長髪だったんですか~?
ごつい顔つきで長髪・・・ゴルゴ13(?)のようなご つい男性が長~い黒髪をなびかせてるコミック顔が浮か んでしまいました
はい、一年ほど長髪の時期がありました。ゴルゴってい うか、ある意味国籍不明という感じでしたね。町で唯一 の床屋さんがめちゃめちゃ下手だったのも、髪を伸ばし た大きな要因でした。

Quote:
ひとまわり違いましたか~?
え?ふたまわり?
誰がふたまわりやねん!

Quote:
え?どこ?どこ?どこですか~?
Easy and Fast Way to Learn Japanese

Quote:
nagoyankeeさんの秘かなファンってけっこういるんではな でしょうか・・・
渋谷公会堂くらいなら埋まるとか・・・
どこにしても私は一番前の席で タピオカ吹き出してま す・・・(怖)
もちろん R と L のTシャツ着てます・・・あ、これ からの季節なら編込みのセーターですね

そうそう、オーストラリアで セーターのことを jumper というのに驚いたのを思い出しました
やるなら武道館だ!タピオカ持ち込み禁止!眠い、午前 3時だ!
そうなんだ。さすがは豪州だ!なんかシブイ。
Reply With Quote