View Single Post
(#48 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 413
Join Date: May 2008
im back again! - 11-13-2009, 03:25 AM

Quote:
Originally Posted by Nagoyankee View Post
なるほどザワールド、って古いか・・・  「皆さんこ んばんは、司会の愛川欽也です。」って、文字でモノマ ネやっても受けないよね! 「アシスタントの楠田枝里 子です。」って、もうええっちゅーねん!
(^m^)画が浮かんじゃいました・・・
好きでしたよ~あの番組~

Quote:
そういうバカップルいるよね。でもある意味お似合いで すね。なんつって、まさかその男、若かりし日の私だっ たりしてね!横浜か~、ウフフ・・・ 気味悪いわ!
横浜お詳しいなら きっとご存じですよ、私のそのバイ トしてたレストランバー!生演奏なんかもあったりして 何度かNHKに出ちゃってましたよ~



Quote:
結構流行ってるよ。特に讃岐うどんの方が流行ってるか な。安いんで。
そういえば長野に店舗ができた時は、テレビで そば王 国長野県民にうどんは受け入れられるのかっ!?みたい な番組やってました~

Quote:
でもこの10-15年のラーメンブームにはうんざりです。やたらとス ープが濃いというか複雑すぎて味がボヤケてる。私はも っぱら昔ながらの中華屋でシンプルなしょう油ラーメン を食べています。
私もシンプル醤油ラーメン好きです
でも断トツに好きなラーメンは スーラ-メン!

ラーメンブーム・・・
話題のラーメン食べに行こう~と友人に誘われても 行 列 を見た瞬間帰りたくなります・・・ お店の前にXX レビ XX雑誌 で掲載の話題の店!なんてでかでかと いてあるところで 本当においしい~と思ったことが とんどありません・・・ なんでですかね・・・期待 大きいからかな・・・性格がひねくれてるからかな・ ・

Quote:
大丈夫です。30年も生きてるんで色々見てきました。 どこから何を出されてもひるみません。耐えて見せます 。
(^m^)

あれ?nagoyankeeさん年下でしたっけ? 27歳の戌年?


Quote:
まあそんなもんでしょう。豪州の犯罪事情にうとい私で すが、アメリカでも恐らく同じ状況になったと思います よ。盗られて困るものを車の中に置いておくべきではな いという考え方ですね。
モールさんの営業トークのエピソードとして使えますね 。自己管理の重要性を話す時に。
そうですね、これから積極的に使います~

オーストラリアってのんきっていうか・・・
入国チェックの時 チェックするおじさんと長話になっ たことがありました
緊張感が全くない・・・weird pickles を持ってなければいいよ・・・と言われ あ~梅干しね 、でもあれは healthy なんだよとか余計な事を言ってしまった私もいけないん だけど・・・そのあと おじさんの あんなもの こん なもの 持ち込んだ人がいたよ話が始まって・・・たぶ ん20分以上はカウンターで話してたと思います・・・ま で私が捕まった?かのように周りからは見えてたのか ・・・


Quote:
R&Lって、ラルフ・ローレンみたいじゃない。ブランド じゃないんだから・・・
はい、勇気を振り絞って声をおかけします。今日からオ ーシー発音の特訓だ!
(^m ^)ぷふっ


Quote:
映画館のような方なのでしょうか。ハグハグ。
映画館のような人か・・・

What's she like?
like.... a movie teater

mmm...
さっそくアメリカ人の友達に話してみよ~
彼は 先日 Japan Times かなんかの新聞の切り抜き(風刺画?)をもってきて
This reminds me of you と書込みメッセージ付きでくれました・・・

ゴジラ風の怪獣が2頭(数え方はこれでいいのかな・・ ・)
街を荒している最中

1頭の怪獣が「(Look!) A rainbow! 」と指差しているものなんですが
・・・テキサス出身の彼には私はそういうふうに映って いるのか~、ん~、そうかな・・・と思って別の親しい 友人にその話をしたら
『だってお前、べらべらべら興奮して喋ってるかと思え ば、道端で歩いている猫を発見したらいつも話をピタッ とやめて俺を無視して「ね~こねこねこねこぉ~」って 吸い寄せられるように行っちゃうじゃん、おんなじだよ  わかってるんだな~アメリカ人も・・・』と笑いなが ら納得してました

Quote:
素晴らしい得意技をお持ちだと思います。ある意味天職 を見つけられたのではないでしょうか。
かなり以前にペンパルのスレをやられていましたね。あ の頃からモールさんの事を「タダモノ」ではないなと感 じていたんです。あのような手取り足取りの形でという のは、なかなかできませんよ。この人は生徒のためなら 喜んで睡眠時間を削る人なんだなと思ったものです。
nagoyankeeさんに言われると なんだかうれしく自信持っ ゃいますよ~
確かに天職だと感じてます

あのペンパル活動も成功してますよ~
今年はシンガポールとアメリカから実際に日本に来てく れて、来年もすでに数名来日予定です
ペンフレンドができたことで飛躍的に読み書き力が伸び た3年生の女の子がいます
相手はデンマークの年上の女の子ですが、いつかデンマ ークに行くんだ!と家庭での英語学習も熱心になったそ うです さらにうれしかったのが、自ら外国のことを図 書室で調べるようになったそうなんです・・・昨日のレ ッスンで ゲームをやっていたら(フォニックス・スペ ル・語彙)『オーストラリアの動物のことならまかせて !調べたから何でも知ってるよ!』と・・・私が住んで いた国だから・・・とオーストラリアと聞くと本でもテ レビでもなんでもみてみるそうです・・・(感動・・・ ) たいして教え込んだわけでもないのに 単語をたく さんおぼえているし発音もいいので 『それって中学生 も負けちゃうよ~すごいね~本当に小3?さばよんでる でしょ~』とふざけた私に彼女は笑わず真面目に「あた し 将来弁護士になりたいから勉強頑張るの!」ですっ て・・・ 負けてたのは39歳の私でした~

睡眠時間はもう年なので削るのは厳しくなりましたが( 徹夜して寝坊することは多々あります)・・・こどもと 動物のためなら苦じゃない事がたくさんありますね・・ ・先日も そのやさしさを少しは俺にもくれ・・・と大 人に言われました


Quote:
私にも全く同じ経験があります!カリフォルニアでの話 しですが、完全なアフロにされてしまいました。しかも 不運な事にその頃ちょうどパスポートを更新しなければ ならない時期だったので、見事アフロの写真で更新した んです。その後5年間、当然ながらいつも空港で髪の事 を訊かれてました! 
やばい・・・2回目なのに読んでまた笑っちゃいました
「nagoyankee笑いマジック」にかかっちゃってますね、完 に


Quote:
私はJFでは正義感丸出しなところがあるんです。実生 活ではハチャメチャなのに。過去何人もJF追放 (ban) に追い込んできました。日本人の振りをしたり、エロい 内容のカキコをする奴はガンガン報告します。ワシは何 者やねん!
正義感大好きですよ~私

女の子なのに 小さいころの写真は 仮面ライダーのお 面をつけてポーズとってる写真とかばっかり・・・勧善 懲悪 ヒーローものが大好きでした

今でも良く 正義は勝つ! とか人前で平気で言っちゃ ったりします・・・もう39歳なのに・・・

私も実生活はあるいみハチャメチャです・・・
・・・うっと 喉まできていて 話せないような話がた くさんありますよ・・・


Quote:
で、ダフ屋のひとりが私自身だったりしてね。
うまい・・・

やられました

Quote:
ゲゲッ、私そっくりですね。私は未だに夢と現実の境界 線というものがよく見えないんです。
また笑っちゃいました・・・


なんだか トピ主さんの「アメリカについて知りたいで す」からどんどんかけ離れてしまった内容になってしま ってるような・・・ すみません・・・

nagoyankeeさんファンクラブトピック立ち上げたほうが良 ですかねぇ・・・

そう、1つ教えていただきたかった 英語の発音のお話 がありました・・・(今頃)

大人の生徒さんなのですが ir の発音を練習していて
bird
birthday
girl

のgirlだけがどうしても ガールっぽくなってしまうん す・・・
他は言えるのに・・・なんででしょうか

あとir ではないですが
April 
の発音もなかなかうまく発音してもらえず困ってます・ ・・

私はどちらもいつのまにかアメリカ風発音になっている とイギリス人に指摘されました・・・特にgirlは自分で 昔と違う・・・と感じていますが、オーストラリア時 にどんな発音をしていたかさえも忘れてしまいました ・・慣れってこわいです


kylie Mole Rules I miss her !!!!


Last edited by loveskyliemole : 11-18-2009 at 03:24 PM. Reason: correction
Reply With Quote