View Single Post
(#51 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

Hiya:) - 11-19-2009, 05:51 PM

Quote:
Originally Posted by Nagoyankee View Post
残念ながら横浜にはあまり詳しくないんです。出無精な もので・・・
えっ、テレビに?じゃあお顔を拝見してるかも知れない んですね。モザイクとかかかってないですよね?
横浜のバーでは映ってないですね~

しか~し、テレビといえば 高校生の時におもいっきり 全国放送に映ってしまったことがあります・・・当時の あるお笑い番組・・・観客として行っただけなのに 最 後のイベント的なもの(観客へのプレゼント)で思いっ きりあたってしまい・・・顔がアップで出てしまいまし た・・・放送翌日学校に行ったら大変でした・・・知ら ない人にまで昨日テレビ出てたよね・・・と 

一緒に行った友人3人のうち二人は私立の女子校でテレ 観覧なんかも禁止のようでその二人は公立高校の私と う一人の女の子の陰に隠れて顔隠してました・・・

もらったプレゼントが なんだかへんてこな 金の腕時 計・・・今ではどこにあるのか・・誰にあげたのかも覚 えていないほど 女子高生にとっては なプレゼントでした・・・

あと、長野にきてしばらく 農業に携わっていたことが あるんですよ~、その時ある「朝市」が話題になって、 旅番組か何かかな・・・やはり全国放送で映っちゃいま した~ その時は慣れたもので しぜ~んなかんじで農 業やってるにはちょっと若め?の信州人を演じましたよ

モザイク・・・たしかかかってなかったですね~
放送にぎりぎり耐える顔ってことですね (え?)

そういえば、ラジオもちょろっと出ましたよ

といっても名前が出るような扱いではなく、ただの一般 人としてですが

一番 放送中にドキドキしたのが オーストラリアのラ ジオに出た時でした~
Asian Studyとかいう題名で オーストラリアに来ているアジア 留学生にインタヴューみたいなもので その時はかな 緊張しました~

あ~長野では 地元のケーブルテレビで何度か取り上げ られたことがありましたが、取材に来た人はこんなこど もへの英語レッスンがあったのか~!なんて感激してく れていたのに 放送あとは連絡が途絶えました・・・私 のキャラが放送禁止キャラだったのかな・・・ ケーブ ルをひいてないので放送を見てないんですが・・・

ゴジラ顔がまずかったかな・・・

だれがゴジラ顔やねんっ!

(あ・・・ぱくっちゃいました)

Quote:
スーラーメン!初めて食べたのが横浜でした!昔勤めて いた会社の親会社の横浜の社員用アパートを真冬に大掃 除しに行かされたことがあるんです。めちゃめちゃ汚か ったんですよ。その時のお昼がスーラーメンだったんで す。大掃除がつらかった分、非常に印象に残っています 。
「スーラーメン」で そんなエピソードをおもちとは・ ・・
nagoyankeeさんは 本当に 何でも出てきますね・・・

ん~なんか私のマケズギライがうずうずしてきましたよ ~

Quote:
えっ?今日は笑わせてくれないのかなって? 慌てない 慌てない。
nagoyankeeさん・・・私の心の動きをよんでますね・・・
こわいです

私、ここで 思いっきり 吹き出して笑っちゃいました よ・・・

完敗です

Quote:
私も食べ物のために並ぶのは大嫌いです。どんなに評判 の店でもいやです。昔のロシアみたいなので。そういう 店がおいしくないのは、もちろん期待が大きいというの もあると思いますが、私の偏見では元々大したことがな いのでは、と思います。マスコミの力で一時的に大人気 になっただけの場合が多いのではないでしょうか。また 性格はひねくれていていいんです。ひねくれた人だけが 文化というものを創造する力を持っているのですから。
昔のロシア・・・すぐに頭に画が浮かんじゃいました・ ・・あのもこもこの帽子をかぶった人々の行列・・・真 っ白な雪の街角で・・・みんなが吐く息も白く・・・行 列の一番後ろに あのもこもこ帽子におさまりきらない アフロヘアーのゴルゴ13ちっくなnagoyankeeさんと R&L パッチワークつきもこもこ帽子をかぶってもこもこの 袋をした両手にタピオカドリンクをかかえてずるずる んでいる私も並んでました・・・(一気にこの画が浮 びましたよ・・・お酒飲みすぎですかね・・・)

私がとっても尊敬している年上の男性も
『本当においしいところはマスコミに出ない 出る必要 がない』と言っていました

nagoyakeeさんとその彼に言われたのでもう完璧に納得です

『ひねくれた人だけが文化というものを創造する力を持 っている』

最高です

うなっちゃいました

この題名の本が売られていたら絶対に手にとって立ち読 みします・・・そして3分くらい読んだらレジに直行、 ってうちに帰って一気に読みます

そういえば最近そういう本に出会ってません・・・

nagoyankeeさん 実は何冊も出版してる・・・とかってな ですか?

Quote:
はい、年下の男の子です、ってオレはキャンディーズか !

花の中三トリオと同級生で~す。ついでにマドンナも同 級生。世界に広げよう同級生の輪!
nagoyankeeさんはキャンディーズでしたか~ マニアック  みきちゃんですか?
私はピンクレディーのみ~ちゃんでしたよ
歌っておどりまくってました~

中3トリオ・・・あとでGoogleしてみます~

・・・あああ ピンクレディー派の私なのに 今頭の中
L ・O・ V・ E  なぁっげっきぃいっすっ チャンチャ~ン って繰り返 してます

やっぱり飲みすぎですね・・・って 健康的に梅酒1杯 んですけど・・・

Quote:
おしゃべりしながらカウンターで20分。ドトールじゃ ないんだから。
豪州はすごいなあ。アメリカならあり得ないと思う。
ですよね・・・

メルボルンのマクドナルドでは カウンターで1時間・ ・ってやったことがあります(Elizabeth St)

なんだかわからないけど カウンターのおねえちゃんと 会話が始まっちゃって、私が日本人だとわかると 日本 人観光客のために日本語のメニューを作ってみた・・と みせられた ラミネートして出来上がってるフルカラー メニュー・・・1つのハンバーガーだけ 日本語文字が さまになってたんですよ・・・そしたら店長さんまで てきてカウンターで日本人観光客 あんなことこんな と話がはじまって・・・もしかしたら1時間以上かな・ ・ずっとカウンターにいました
結局そこで食べずにtakeawayして帰宅しました

ちなみに当時の私は帰宅途中に アップルパイとソフト クリームを一日勉強がんぱった自分へのご褒美に買って 帰りのトラムの中で食べてました・・・ ほぼ毎日・・ ・結果は 1ヶ月で10キロプラスです!

ソフトクリーム・・・そういえばマックではsoft serveってメニューにかいてありましたがケンタッキーで coneって書いてありました

ケンタッキーでは当時の私はcornとconeの発音ができてな て
おもいっきりコーンサラダを出されてしまったことがあ りました
私が え?って顔をしたら you said "corn" right? ときいてくれたやさしいカウンターのおねえさん・・・  英語勉強中だという私に 発音レッスンをしてくれま した・・・

スーパーのレジでも なんだか会話が始まってしまって 、会計が終わったのに そのレジの女の子に あと30 分でバイト終わるからそこで待ってて、とレジの脇でお しゃべりしてたこともありました・・・

そういえば どのシーンでも オーストラリアでは店長 さんが怒りに来るようなことはありませんでした・・・
でも 私がこれを日本でやってしまったら・・・5分も ないうちに店長が出てきて 何かのトラブルかと思っ !と怒られました 相手はアメリカ人親子・・・Lサイ のコーラを出したらこれはSサイズだろと言われた事を きっかけにお話ししてた時のことです・・・(場所は横 浜元町です)

・・・なんかポイントずれてますよね・・・
すみません

Quote:
私はなぜか入国審査の時いつもめちゃくちゃ緊張するん です。変なものも持ち込んでないし、犯罪者でもないの ですが、何とも不安になるんですね。以前、西海岸の空 港で、「なんでアメリカン・アクセントがあるんだ。」 と訊かれた時には困りました。絶対に怪しまれていると 思い込み、ますます緊張しました。カタカナ発音のほう が信用されるのかな。パスポートを隅々まで調べられま したよ。本物だっつーの。
ほんっとに おもしろいですね
nagoyankeeさん・・・

私の友人はイギリスに卒業旅行としてホームステイに行 った時 とにかく英語を使わなきゃ!とハリキリ過ぎて  入国審査なのに とにかくべらべら適当に何か言って みたそうです そしたら怪しいと思われたんでしょうね ・・・別室に連れて行かれたところそこには いかにも 怪しそうな男性たちがたくさんいたそうで このまま日 本に強制送還されるんじゃないかとひやひやしたそうで す たしか結局ホームステイの方に電話をして説明して もらって解放されたと言ってました

私もぜひひっかかってその別室をみたいな~と思ってイ ギリスに行きましたが おもしろくないほどするっとパ スしちゃいました

Quote:
強烈なキャラをお持ちのようで・・・ ゴジラ松井のよ うなお顔? いやまさか。この話しを聞いて益々興味深 々です。どんなお方なのでしょうか。

ゴジラ似で、繊細で、こども好きで、正義感にあふれ、 時折鼻からタピオカ及びスーラーメン・・・・ 
惚れてまうやろー、って、何でやねん!
もう爆笑しちゃいました・・・

nagoyankeeさん私こそ惚れちゃいますよぉ~ん

Quote:
充実した日々を送られているようですね。人が成長して いくのを見守れる所が教育に身を置くことの素晴らしさ なんでしょうね。ヘタな教師は科目を教えることで精い っぱいですが、良い教師は結果として人生を教えますね 。モールさんの教え子たちは恐らくモールさんのような 人になりたいと思っていると思います。(鼻を使った特 技の部分を除いては・・・)
こどもたちに関われるこの仕事は本当に有難いって思っ てます
私のようになりたい・・・って言ってくれるこどもたち 本当にいます・・・でも私のようになっちゃうと世の中 渡りにくいからやめたほうがよいよ~とも思っちゃいま す でも各こどもたちが私と過ごす時間はたったの週に 90分程度・・・ちょっとさびしさも感じます 特に問題 かかえたご家庭のお子さんだったりすると自分のでき 事の小ささ無力さを感じて落ち込んだりします

私の生徒たちは私をせんせいとは呼ばないんですよ
英語発音でまぁゆぅぅみぃと呼ばれてます、呼び捨てで す
外国人スタッフもそうです

「先生」っていう呼び名が私は好きになれないんです・ ・・
ひねくれてますね・・・
先に生まれたっていう個々の漢字の意味だけなら確かに 先に生まれてるけど・・・

学校の先生で 自分のことを「おい、おまえら、先生は な・・・blah blah blah」と、自分のことをせんせいってよんでる人が子ど のころから好きになれませんでした・・・自分で自分 ことを偉いっていってるみたいで・・・

せっかく英語を学ぶ場所なので せんせ~という言葉を 使わないように皆さんにお願いして今では定着しました  おもしろいのが ママさんたちもみ~んな英語的発音 で私をよびます・・・日本語で話している時も私の呼び 名だけ英語発音・・・私はとっても心地よいです

Quote:
ペンパルのアイデアは当たりですね。テストで何点取り たいかではなく、この人ともっといろんな話ができるよ うになりたいと思いながら勉強している人は放っておい ても伸びるでしょうね。教科書を超えたところに目標を 見出していますから。私もモール先生の生徒になりたい !
え?何を教えたらいいですか?
タピオカの吹き出し方ですか?きゃはっ

でも、本当に そうなんです 教科書を超えなきゃ意味 がないですよね
よく教科書を教えるのではなく 教科書でおしえる・・ ・とか言いますが、
私はその 教科書(中学校等)も使いたくありませんで した・・・
塾で中2を教えていた時は ほぼ毎回
日本語訳をした後に
「ねえみんな、この話しまたオチがないよね・・・だか ら何?ってかんじじゃない?」
と、みんなでストーリーを変えたり、出てきた登場人物 のイラストを誰に似てるか・・・と話し合い名前を変え て(学校の友達や有名人)物まねをしながら読んでみる とか・・・そんな工夫をしないと使えない!って苦労し てました

笑えるところがないんですもん・・・
へ~って感心させてくれる内容もないんですもん・・・

・・・こんな態度なので公的な教育機関から嫌われてる んですよ~

この戦いは悔しすぎて涙も出ませんでした~
話すと長編になります・・・

Quote:
なるほどね~。私も先日パチンコの「仮面ライダー」で ボロ負けしました。仮面ライダーが非常に弱かったんで す。あんま関係ないかな。
nagoyankeeさん実はギャンブラーなんですね
私は渋谷で友人と待ち合わせまでに2時間もあった時、 もないのに大雨にあい一番近くに合ったパチンコ店に って時間をつぶしたことがあります 一人で入ったの はじめてでちょっとドキドキしました でも2時間ある でだらだらしてよ~と思ったら 約束の時間30分前に 当たり・・・派手な音楽が鳴り続け・・・どうしてよ のかわからず結局待ち合わせに30分遅れて行きました! でもパンやお菓子やジュースをその友達にあげて許して もらえました~

仮面ライダーってバッタですもんね・・・強くはないで すよね・・・確かに

Quote:
その実生活でのはちゃめちゃ振り、今後放送に耐えうる 範囲内で少しずつお話しください。放送できないって? でしょうね~。私の新大久保での夜の活躍ぶりも、到底 お話しできるような内容のものではありません!
じゃあ、新大久保で待ち合わせ ってことで

わたしのはちゃめちゃぶりですか・・・
そうですね、こどものころからくだらない変な事いっぱ いしてるので 4コマ漫画でもいけそうです
でもJFは知人が読んでる可能性が大なので放送するとき モザイクだらけですね・・・

Quote:

では、先ずはgirl から。ふたつの理由が考えられます
感動しちゃいました・・・

明日朝早いのでもう寝なくては・・・(泣

nagoyankeeさん ほんとに ありがとうございます

なるほど!って またうなっちゃいました

g の発音 大丈夫だと思います!

ゆっくりじっくり読ませていただいてしっかり理解して から
来週早速レッスンに取り入れさせていただきます

実は既に大人の生徒さんにはnagoyankeeさんのお話させて ただいちゃってます

来週からまたファンが増えますよ☆

お礼はどうしたらよいでしょうか・・・

あ、新大久保でしたね!

タピオカドリンクで

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote