View Single Post
(#57 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

12-03-2009, 07:35 AM

マイド!お返事が遅れ申し訳ありませ~ん。

実は二度ほど前回の続きをカキコし始めたのですが、ど うも時間が空き過ぎたため、「間」が悪く、イマイチ突 っ込みがキレを欠く嫌いがあったので、諦めます。

多少の雑感など、書かせていただきます。おもしろくな いので飛ばして頂いた方が良いかも・・・

「先生」という呼び名ですが、同感です。国語の教師が 自分の事を「先生」と呼んでいる事が一番笑えます。次 に英語教師ですね。(説明不要ですよね?) 何ででし ょうね。私が知る限り、日本でしか見られない慣習です 。アメリカで日本語を教えている若者(そうすることで 大学院の授業料を免除されている)もほぼ全員同じ事を やってるんです。それで、日本語学習者たちも"my sensei my sensei" ってうるさいんですね。  

元々の中国語では"Mr." という意味なんです。教師とい 意味はありません。確かに語源は、「先に生まれたの 男だから」というものですが、数千年前にできたこの 葉に対し、性差別だなんだと文句を言う中国人および 国人に会ったことがありますが、完全に筋違いですね

どう、マイマイト、今日みたいな感じの私もなかなかで しょう?

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
じゃあ、新大久保で待ち合わせ ってことで
東日本で一番あやしい待ち合わせ場所だっつーの!

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
実は既に大人の生徒さんにはnagoyankeeさんのお話させて ただいちゃってます

来週からまたファンが増えますよ☆
ファンPMぜんぜん来てないんだけど・・・

Quote:
ナウシカやキキ(ジブリアニメはお好きですか~?)に 似てると
言われたことがあるので・・・それも日本人・アメリカ 人・スウェーデン人含め
20人位がそういったのでそこそこ似てるんだと思いま す
ハロウィンでキキになったときは 似すぎ・・・と本気 で笑われ・・・パレードではやたら写真を撮られた事が あります
(その時は髪まで切って似せてみました・・・やりすぎ で普通の男性は引きますね・・・だから離婚の危機キキ なんですね~ やだっ・・・おやじギャグですね)
やりますね~。何事も真剣に取り組むタイプですね。素 敵です。
きっとエナジーレベルが高い人なんですね。放出してる 電力が高い。「ワンマン発電所」かっ!

離婚のキキって・・・ 割とオモロイやん!

Quote:
人間はあまり言われないってどういうことなんでしょう か・・・
どうなんだろう。シッポがあるとか、毛むくじゃらとか ?普段は二足歩行?四足?

Quote:
元カノですか?(^m^)
ワシは醜女志向かっ!

Quote:
そうだ、私 横浜の地下鉄内で 片岡鶴太郎そっくりな 赤ちゃんを見た事があります! もう、ほんとうにそっ くりで 目が離せなくなりました
それすご過ぎ。ウケる!三年後くらいにフツーにお絵か きしてるだけでモノマネになっちゃう。

Quote:
nagoyankeeさんにはまってますもん
なのでついつい長話になっちゃいます・・・
おゆるしくださいませ m(_ _)m
許す!すべて許す!

Quote:
本当に知的で面白くて無防備に魅かれてしまう男性に出 会ったのは
nagoyankeeさんで10人目です
記録取ってたんだ!ギリギリ指で数えられる順位だ。や った~!

Quote:
あ、お会いしてないからnagoyankeeさん女性かもしれない ですよね~)
一応男性のつもりなんですが・・・
Reply With Quote