View Single Post
(#58 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

おひさしぶりでございますm(_ _)m - 12-13-2009, 06:21 AM

Quote:
Originally Posted by Nagoyankee View Post
マイド!お返事が遅れ申し訳ありませ~ん。

実は二度ほど前回の続きをカキコし始めたのですが、ど うも時間が空き過ぎたため、「間」が悪く、イマイチ突 っ込みがキレを欠く嫌いがあったので、諦めます。
待ちつかれてheartbrokenでしたよ~(^m^)
でも2回も書こうとしてくださっていたなんてちょっと 激です☆
ありがとうございます~

Quote:
多少の雑感など、書かせていただきます。おもしろくな いので飛ばして頂いた方が良いかも・・・
飛ばしませんよ~

Quote:
「先生」という呼び名ですが、同感です。国語の教師が 自分の事を「先生」と呼んでいる事が一番笑えます。次 に英語教師ですね。(説明不要ですよね?) 何ででし ょうね。私が知る限り、日本でしか見られない慣習です 。アメリカで日本語を教えている若者(そうすることで 大学院の授業料を免除されている)もほぼ全員同じ事を やってるんです。それで、日本語学習者たちも"my sensei my sensei" ってうるさいんですね。  
うちのスクールで一緒に働いていたアメリカ人も、公立 中学校で働き始めてから自分のことを xxxsenseiと呼んでいますね~ "Show it to me, show it to xxxSensei! "みたいに言いなおしてました

Quote:
元々の中国語では"Mr." という意味なんです。教師とい 意味はありません。確かに語源は、「先に生まれたの 男だから」というものですが、数千年前にできたこの 葉に対し、性差別だなんだと文句を言う中国人および 国人に会ったことがありますが、完全に筋違いですね
Mr という意味だったんですね
また勉強させていただきましたm(_ _)m

そうですね、数千年前の人々もクレームがきたらびっく りしますね~

Quote:
どう、マイマイト、今日みたいな感じの私もなかなかで しょう?
Good on ya mate!

Quote:
東日本で一番あやしい待ち合わせ場所だっつーの!
ゴルゴ13とカイリーモールの待ち合わせにはばっちり ですよ~

Quote:
ファンPMぜんぜん来てないんだけど・・・
みなさん「影」のファンなんですよ~

あ、うしろ見て!

ドアの隙間のかげから見てますよ~ (きゃ~っ)

Quote:
やりますね~。何事も真剣に取り組むタイプですね。素 敵です。
きっとエナジーレベルが高い人なんですね。放出してる 電力が高い。「ワンマン発電所」かっ!
笑います・・・(またやられました)
先日占いの人に血が濃すぎる、水を飲んで薄めなさいと 言われました・・・

Quote:
離婚のキキって・・・ 割とオモロイやん!
割と?

Quote:
どうなんだろう。シッポがあるとか、毛むくじゃらとか ?普段は二足歩行?四足?
中学の時、げたばこにいたずら手紙がはいっていて、
どんな汚~い言葉が書かれているのかと思ったら
「犬」って書いてありました・・・

白眼の部分が少なくて黒目部分が多いから動物見たいと 言われたこともありますね・・・もし人間と動物が対立 したら私はきっと迷わず動物側につきます・・・だから かな・・・

(おまけ:いたずら手紙の犯人は10歳~21歳の間私を想 ていてくれたという奇特な戌年しし座の熱~い男の子 した:自慢

Quote:
ワシは醜女志向かっ!
hahaha

Quote:
それすご過ぎ。ウケる!三年後くらいにフツーにお絵か きしてるだけでモノマネになっちゃう。
そこまで考えたことなかったです、なるほど!

Quote:
許す!すべて許す!
わ~い

Quote:
記録取ってたんだ!ギリギリ指で数えられる順位だ。や った~!
昔を振り返って数えてみました~

Quote:
一応男性のつもりなんですが・・・
そういうことにしておきましょう

nagoyankeeさん JETSTARってごぞんじですか?
今、キャンペーン中で 航空券が安いんですよ~
オーストラリアに息抜きにいってこようかな~と考え中 です
最近 仕事・プライベートのことで頭の中がぐるぐるし てるので

nagoyankeeさんのお返事でほんと、元気もらってます
ありがとうございます☆

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote