View Single Post
(#59 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

12-15-2009, 02:31 PM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
待ちつかれてheartbrokenでしたよ~(^m^)
でも2回も書こうとしてくださっていたなんてちょっと 激です☆
ありがとうございます~
あちゃ~、また女の子のハート、ブレイクしちゃった。  (いつものように強めのハグしてごまかす)

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
うちのスクールで一緒に働いていたアメリカ人も、公立 中学校で働き始めてから自分のことを xxxsenseiと呼んでいますね~ "Show it to me, show it to xxxSensei! "みたいに言いなおしてました
そうなんすよね。彼らは自国文化にそう言う習慣がない ので逆にハマッちゃうんです。JFにも自分で「~~先 生」っていうユーザーネーム付けてる人が今二人くらい いますよ。

Quote:
Mr という意味だったんですね
また勉強させていただきましたm(_ _)m
そうなんす。日本語で言う「~~先生」は中国語では「 ~~老師」といいます。

従がって新大久保の中国系マッサージ店などでも、まだ 日本語があやふやな女の子の場合は客を「先生」って呼 んだりするんです。 どこまでシャベらすねん!怖いな ~この横浜系信州人!

Quote:
ゴルゴ13とカイリーモールの待ち合わせにはばっちり ですよ~
「ゴルゴ先生」とか新大久保でで呼ばないでね。私の事 だから、「命!」とかやりかねないから。「ゴルゴ老師 」も勘弁だな・・・

Quote:
みなさん「影」のファンなんですよ~
あ、うしろ見て!
ドアの隙間のかげから見てますよ~ (きゃ~っ)
えっ、見てんの?じゃパンツくらいはかなきゃ。

Quote:
笑います・・・(またやられました)
先日占いの人に血が濃すぎる、水を飲んで薄めなさいと 言われました・・・
やっぱそうか~。濃いんじゃないかなと感じてました。 献血して薄めて使ってもらうしかないね。カルピスかっ !

Quote:
割と?
あんまり褒めると図に乗りそうなタイプと見たんで、控 え目に言っておきました。

Quote:
中学の時、げたばこにいたずら手紙がはいっていて、
どんな汚~い言葉が書かれているのかと思ったら
「犬」って書いてありました・・・
もしかしてその学校、犬立? って、全然オモロないや ん!
「犬」はないよね「犬」は。ラブレターなら私がいつで も代筆してあげられたのに・・・

Quote:
白眼の部分が少なくて黒目部分が多いから動物見たいと 言われたこともありますね・・・もし人間と動物が対立 したら私はきっと迷わず動物側につきます・・・だから かな・・・
実はマイトのこのカキコ、昨日か一昨日一度読んで、今 日スーパーで黒豆を見た時、マイマイトマユ~ミィの瞳 を思い出しました。 なんの報告やねん。

Quote:
(おまけ:いたずら手紙の犯人は10歳~21歳の間私を想 ていてくれたという奇特な戌年しし座の熱~い男の子 した:自慢
ナニ何気に自慢しとんねん!ワシもしたろかっ!昔めっ ちゃモテてん。今はプロしか相手にしないけど・・・  言わすなっちゅーねん。

Quote:
nagoyankeeさん JETSTARってごぞんじですか?
今、キャンペーン中で 航空券が安いんですよ~
オーストラリアに息抜きにいってこようかな~と考え中 です
最近 仕事・プライベートのことで頭の中がぐるぐるし てるので
その名前聞いたことあるねぇ。そんなにやすいんだぁ。
いいんじゃないの、自分自身へのプレセントとして。普 段とても頑張っておられるんだから。
たとえ遠方でもリフレッシュできる場所があるだけでも 幸運ですよ。

Quote:
nagoyankeeさんのお返事でほんと、元気もらってます
ありがとうございます☆
オレはオロナミンCかっ!
Reply With Quote