View Single Post
(#60 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

眠れなくて起きちゃいました・・・ - 12-20-2009, 04:16 PM

Quote:
Originally Posted by Nagoyankee View Post
あちゃ~、また女の子のハート、ブレイクしちゃった。  (いつものように強めのハグしてごまかす)
you are a bad man~

Quote:
そうなんすよね。彼らは自国文化にそう言う習慣がない ので逆にハマッちゃうんです。JFにも自分で「~~先 生」っていうユーザーネーム付けてる人が今二人くらい いますよ。

そうなんす。日本語で言う「~~先生」は中国語では「 ~~老師」といいます。

従がって新大久保の中国系マッサージ店などでも、まだ 日本語があやふやな女の子の場合は客を「先生」って呼 んだりするんです。 どこまでシャベらすねん!怖いな ~この横浜系信州人!
なるほどぉぉぉ(^m^)

Quote:
「ゴルゴ先生」とか新大久保でで呼ばないでね。私の事 だから、「命!」とかやりかねないから。「ゴルゴ老師 」も勘弁だな・・・
じゃあ「シャッチョ~ッサンッ」ってかんじで(^m^ )

Quote:
えっ、見てんの?じゃパンツくらいはかなきゃ。
はい、はいておいてください m(_ _)m

Quote:
やっぱそうか~。濃いんじゃないかなと感じてました。 献血して薄めて使ってもらうしかないね。カルピスかっ !
カルピス・・・
私はもっぱらミルクxカルピス派です
水で薄めるとなんだかものたりなくて・・・
あとかき氷xカルピスも大好きでした~

カルピスって英語としてはまずい音ですよね・・・
ちなみにカンタス航空もちゃんと英語読みしないと恥ず かしい音になっちゃいますよね・・・

献血・・・まじで私できないんですよ 94年にイギリス 旅したのですが狂牛病の恐れがある?とかで献血でき いとききました +貧血なので 貢献してなくてもうし わけないのですが献血をしたことがないんです・・・

Quote:
あんまり褒めると図に乗りそうなタイプと見たんで、控 え目に言っておきました。
大当たりです☆
ほめて伸びるタイプの大げさバージョンで調子に乗りま くってとんでもないほうに行っちゃいますね・・・そし て毎回反省してます

Quote:
もしかしてその学校、犬立? って、全然オモロないや ん!
「犬」はないよね「犬」は。ラブレターなら私がいつで も代筆してあげられたのに・・・
nagoyankeeさんのラブレターすごそう・・・
催眠術効果でメロメロになりそうですね

私は犬ともなんだか縁があるんですよね・・・戌年だけ じゃなくて・・・複数人数と一緒に歩いていて、むかい から犬の散歩の人とすれ違う時とか・・・犬が私だけに よってきたり・・・それもこれでもかってくらい舐めま くられたり・・・以前友人のうちに遊びに行った時はパ ピヨン(だったかな・・・)が喜んで私に向かってジャ ンプしまくってpee撒き散らして大変でした・・・オース トラリアではセントバーナードにころがされて遊ばれま した・・・そうそう中学の部活の時校庭を20人くらいで ンニングしてたのに、犬が乱入してきて私だけがず~ と追いかけられたんですよぉ・・・うちのテニス部だ ではなく、朝練していた野球部サッカー部にも笑われ した・・・(あ、だから「犬」って書かれたのかな?
・・・これってもしかしたら誰にでもあることなんでし ょうか・・・

Quote:
実はマイトのこのカキコ、昨日か一昨日一度読んで、今 日スーパーで黒豆を見た時、マイマイトマユ~ミィの瞳 を思い出しました。 なんの報告やねん。
nagoyankeeさんのプライベートの時間にも出没できて光栄 す

Quote:
ナニ何気に自慢しとんねん!ワシもしたろかっ!昔めっ ちゃモテてん。今はプロしか相手にしないけど・・・  言わすなっちゅーねん。
ききたいですね~ ぜひっ

Quote:
その名前聞いたことあるねぇ。そんなにやすいんだぁ。
いいんじゃないの、自分自身へのプレセントとして。普 段とても頑張っておられるんだから。
たとえ遠方でもリフレッシュできる場所があるだけでも 幸運ですよ。
そうですね

久しぶりにmatesにも会ってきます~オージー英語復活で るかな~

nagoyankeeさんお土産は何が良いですか~?

Quote:
オレはオロナミンCかっ!
うまいっ!
最近飲んでないな~こどものころ父親にもらってたま~ に飲んでました~

でも最近体力ついていけなくてパワードリンク系お世話 になってます

そうだ、教えていただきたい質問があったんでした、す っかりここがどこだか忘れてましたよぉ~JapanForumでし ね 新大久保の飲み屋じゃなかったですね~

質問は半母音についてです・・・
w y を小学生にどう説明するかについて悩んでいます

小学生中~高学年の特に英語を学んだことのない子ども たちに
アルファベット(&超基本的なフォニックス)を教える 時
a b c d
e f g h
i j k l m n
o p q r s t
u v w x y z
という左に母音が並んだ表を作ってます

w yについてはどう話したらよいかな~と考えこんでます ・・

こどもたちには表をつくってもらうのですが、その時母 音は色を変えて書いてもらってます。そしてw yについては「母音に選んだ色に似た色で書いてね~詳 くはもう少し学習してから説明するね~」なんてかん でcry whyなどの単語が出てきて読んだり書いたりしなくてはい けない段階まで保留してます

最近私の知識不足を痛感します・・・本当に勉強不足で す・・・帰国してから自分が英語ができるような錯覚に ついつい陥ってしまい勉強怠けてます・・・これもイイ ワケですね・・・オーストラリアではTECSOLを受講するの で100%学生モードで勉学に励んできます!

それまでどうぞお許しを・・・

アドバイスいただけるとうれしいです☆いつでも☆

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote