View Single Post
(#3 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

How have you been? - 02-08-2010, 03:46 AM

お久しぶりです

私に直接ご相談のメールをいただいてもかまいませんが ・・・このスレッドにどんどん質問など書き込んでくだ さい!いろいろな経験者からアドバイスがもらえると思 いますよ!

※業者の宣伝(なりすまし)は X です。

またこのジャパンフォーラムでは ぜひ英語でコミュニ ケーションが行われているページにもどんどんチャレン ジしてみましょう☆
もちろん表情の見えない文字だけのやりとりですから誤 解したり誤解されたりすることもあるかもしれません。 私の場合はジャパンフォーラムという場で「言葉」「コ ミュニケーション」についてあらためて考え、学ばせて もらってます 英語でうまく表現できない場合はわか やすい日本語も書き加えておくと良いと思います。

英語を学ぶ為に留学・・・というと「アメリカ!」と考 える日本の方が多いようですが、私個人的には「初心者 」の方にはオーストラリア・ニュージーランドもいいよ ~と思ってます オージーアクセントが気になる?・・ ・確かにオーストラリア独特の表現や発音もあります。 しかしそれはどの国も同じこと~地域によって違いがあ って当たり前(?) アメリカでも アメリカのどこに いくか・・・調べないとね

ちなみに私の元彼(オーストラリア人)は広島の高校に 1年留学していました。彼の話す日本語に広島弁が強く わかりにくい・・・なんてことはありませんでした。 はアメリカに行った事も無く、ずっとオーストラリア したが 英語をイギリスで勉強したの?ときかれるこ が大半でオーストラリアだ!と言い当ててくれるのは ギリスかオーストラリアの人たちだけでした。

英語のアクセント・・・というよりは その土地・文化 に興味がある地域に留学するのが一番ですよね。

たまに「英語が一番上達するおすすめの国はどこですか ?スクールはどこですか?」などと聞かれますが・・・

どんなに授業料が高いスクールに通っても、放課後や休 み時間は日本人生徒と日本語でおしゃべり・・・日本の DVDレンタルを借りてカラオケに行って・・・日本人相手 の免税店で働いて・・・日本人とアコモデーションをシ ェアして・・・という毎日をすごすのであれば結果は・ ・・「?」ですよね。

よっぽど 日本人が住んでない!という英語を使わざる を得ないという地域でボランティア活動をしたりする生 活のほうが日常英語コミュニケーションという点では伸 びるのではないでしょうか。

・・・でもそんなこと最初からなんてこわくてできない ・・・のが普通ですよね

オーストラリアには英語学校がたくさんあります
授業料も様々・・・クラスの定員については数名~15人 などと様々、先生も様々、またどんな人たちとクラス イトになるかもわかりませんよね・・・そういう意味 は自分次第(&運次第?)かな・・・斡旋業者がお勧 するスクールは、業者にとって儲かるスクールだった することもあります(中には良心的な業者・エージェ トもありますよ、もちろん)

自分のことなのですから、面倒くさがらず、根気よく、 納得のいくスクールをみつけてください。そして現地に 飛んだら、最初の3ヶ月徹底的に英語学習(日本語厳禁 をして、騙されずにやっていける英語力を身につけて ださい!そこからがスタートだ☆って思ってがんばっ くださいね

3ヶ月日本語一切使わないで暮らしてみれば自分の上達 実感できると思います☆

もちろん日本にいながらでも学べることはたくさんあり ますよね

このフォーラムにたどり着いたみなさんはラッキーだと 思います(ほんとの本当に)

気軽に書き込みしてくださいね
ハズカシガリ~な方は直接メールをPMいただいてもOKで がお返事は遅くなるかもしれません(待ちきれなかっ らぜひ書き込みを

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote