View Single Post
(#5 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

はじめまして~ - 02-08-2010, 10:48 AM

1週間ですか・・・オーストラリアは日本の22倍の広さな ので1週間では足りないですよ~(・・・といっても真 中は砂漠で人がほとんど住んでないですが)

ん~そうですね~

初めてのオーストラリアですか?

一人旅ですか?

それともガールフレンドと一緒ですか

あとはバジェットにもよりますね~

初めてなら べたですが「オーストラリア」にきたぞ~ と感じられるのは
やっぱりシドニーの港の景色だと思います。
あとカンガルーとコアラかな・・・とくに野生の彼らを 見てほしいです~ウォンバットもかわいいですよ~ ペ ンギンも!
あと場所によってはやたらとペリカンがいます
そこらへん飛んでました

そうそう
動物園でお金を払うと抱かせてくれるコアラ・・・コア ラにとってはそれがストレスで病気になってしまったり するそうです

カンガルー・・・
田舎の山道をドライブしていたら野生のカンガルーの群 れがみんなしてねっころがってました・・・まるで仕事 に疲れた日曜日のパパの群れ・・・みたいなかんじで・ ・・
動物大好きの私は カンガルーキックは強いから危ない よ!という友達の声を無視してゆっくりゆっくり近づい ていきました
するとボスのようなでっか~いカンガルーが太いしっぽ をつかってゆっくりのっしり私のほうに歩み寄ってきま した
2mくらいかな・・・止まってお互い見詰め合って・・ ・しばらく私が目で「友達になりたいんですけど・・・ 」みたいなテレパシー?を送っていたら彼はまたのっさ のっさもとの位置にもどっていき、ごろんと横になりま した

私もその横でごろんと・・・ってしたかったのですがみ んなに止められたので
「おじゃましました ありがとう」と言って車に戻りま した

・・・って ぜんぜんアドバイスになってないですね・ ・・
私はちょっと変わっているので 観光地を避けて旅をし ます
ローカルの人にツーリストがこんな街を見てどうするの ?何も無いよ?といわれるような 現地のふつ~の人々 が生活している中に入るのが大好きです。免税店よりは スーパーマーケットのほうが楽しいです。

たとえばシドニーだと 1日または1週間有効等 電車  ス フェリーが乗り放題(いろいろな種類)のチケッ があるのでとことんシドニーとその周辺・・・という1 週間も良いかと思います。
私のお気に入りはシドニーのニュータウンです
シドニーの中心街から電車でもバスでも20分あれば着き す(多分)
とってもアーティスティックな人々や学生さんが多くて 、リーズナブルな料金で様々な食事が楽しめる小さめの レストランがたくさん並んでいるストリートがあって・ ・・

メルボルンもおすすめです
オージーの友達いわく なぜか南のVIC州の人たちのほう が北にある他の州の人たちよりフレンドリーな人が多い ・・・とのこと

私はメルボルンのほうが暮らしやすくて好きでした
メルボルンでは バスの運転手さんとおしゃべりしてま したがシドニーではおしゃべりするような雰囲気ではな かったです・・・大きな町ですからみんな忙しいんでし ょう・・・
バスの中や電車の中で知らない人とおしゃべりがはじま る・・・というのもメルボルンのほうが多かったです

何ででしょう・・・

sashimisterさんぜひいってみて感想を聞かせてください

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote