View Single Post
(#7 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

02-21-2010, 01:33 PM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
1週間ですか・・・オーストラリアは日本の22倍の広さな ので1週間では足りないですよ~(・・・といっても真 中は砂漠で人がほとんど住んでないですが)
ん~そうですね~
初めてのオーストラリアですか?
一人旅ですか?
それともガールフレンドと一緒ですか
あとはバジェットにもよりますね~
一週間では足りないといわれるのはわかっていました。 しかし、現実的にはそのあたりが限界でして・・・
はい、初めての豪州です。また、一人旅です。ガールフ レンドはいません。(何を言わすねん!) バジェット は・・・普通です。

Quote:
初めてなら べたですが「オーストラリア」にきたぞ~ と感じられるのは
やっぱりシドニーの港の景色だと思います。
あとカンガルーとコアラかな・・・とくに野生の彼らを 見てほしいです~ウォンバットもかわいいですよ~ ペ ンギンも!
あと場所によってはやたらとペリカンがいます
そこらへん飛んでました
シドニーの港というと、あの白い変わった形の建物のあ るところでしょうか。確かにあのイメージは強いですね 。
動物ですか~、野生のってとこがすごいですね。一日く らいはそういうのもいいですね。

Quote:
そうそう
動物園でお金を払うと抱かせてくれるコアラ・・・コア ラにとってはそれがストレスで病気になってしまったり するそうです
「お金さえ払えば・・・」っていうのは私の地元新大久 保と同じですね。そういうスレかっつーの。

Quote:
カンガルー・・・
田舎の山道をドライブしていたら野生のカンガルーの群 れがみんなしてねっころがってました・・・まるで仕事 に疲れた日曜日のパパの群れ・・・みたいなかんじで・ ・・
動物大好きの私は カンガルーキックは強いから危ない よ!という友達の声を無視してゆっくりゆっくり近づい ていきました
するとボスのようなでっか~いカンガルーが太いしっぽ をつかってゆっくりのっしり私のほうに歩み寄ってきま した
2mくらいかな・・・止まってお互い見詰め合って・・ ・しばらく私が目で「友達になりたいんですけど・・・ 」みたいなテレパシー?を送っていたら彼はまたのっさ のっさもとの位置にもどっていき、ごろんと横になりま した

私もその横でごろんと・・・ってしたかったのですがみ んなに止められたので
「おじゃましました ありがとう」と言って車に戻りま した
とても素敵なエピソードをお持ちですね。
私にはとても怖くてできないですね。こどものころよく 野良犬におっかけられた経験がありまして、どうもだめ なんですよ。(今では野良犬さえも追っかけてきません 。なぜでしょう。)

Quote:
・・・って ぜんぜんアドバイスになってないですね・ ・・
私はちょっと変わっているので 観光地を避けて旅をし ます
ローカルの人にツーリストがこんな街を見てどうするの ?何も無いよ?といわれるような 現地のふつ~の人々 が生活している中に入るのが大好きです。免税店よりは スーパーマーケットのほうが楽しいです。
いえいえ、大変ご親切にお話ししていただいております 。
私も実は観光地が苦手です。なんてことない町のなんて ことないバー(パブ?)で、だらだらと時間をすごした いタイプです。
免税店も嫌いです。その国の文化が見えてこないので。 スーパー大好きです。特にいなげやが。お土産は断然ス ーパーですね、マイマイト。

Quote:
たとえばシドニーだと 1日または1週間有効等 電車  ス フェリーが乗り放題(いろいろな種類)のチケッ があるのでとことんシドニーとその周辺・・・という1 週間も良いかと思います。
私のお気に入りはシドニーのニュータウンです
シドニーの中心街から電車でもバスでも20分あれば着き す(多分)
とってもアーティスティックな人々や学生さんが多くて 、リーズナブルな料金で様々な食事が楽しめる小さめの レストランがたくさん並んでいるストリートがあって・ ・・
これです!こういう所が好きなんです。ニュータウンで 決まりかも!多摩ニュータウンとは関係ないですよね。 一応確認しとかないと。南半球まで出かけて、なぜかそ こが多摩ニュータウンだったら余りにも怖すぎるので・ ・・

Quote:
メルボルンもおすすめです
オージーの友達いわく なぜか南のVIC州の人たちのほう が北にある他の州の人たちよりフレンドリーな人が多い ・・・とのこと
実はあるJFメンバーが全く同じことをどこかで書いて いました。なにかあるんでしょうね。戦争関係かな?

Quote:
私はメルボルンのほうが暮らしやすくて好きでした
メルボルンでは バスの運転手さんとおしゃべりしてま したがシドニーではおしゃべりするような雰囲気ではな かったです・・・大きな町ですからみんな忙しいんでし ょう・・・
バスの中や電車の中で知らない人とおしゃべりがはじま る・・・というのもメルボルンのほうが多かったです
大都会は確かにそういう傾向がありますね。アメリカで も同じです。

Quote:
sashimisterさんぜひいってみて感想を聞かせてください
もし行けたら必ずレポートをカキコします。
どうもありがとうございました!
Reply With Quote