View Single Post
(#162 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 159
Join Date: Feb 2010
Location: 仏国 (Lyon, France)
Send a message via MSN to totallylost202
03-07-2010, 10:29 PM

SMさん、こんばんは!

東京の方にはいつも雨ですか。 大変ですねぇ。
えとー、早朝と夕方とどっちも寒いですから、二つの選 択肢から一つだけ選べられません。  簡単に言えば、一度気温が下がったら、寒くて、朝遅く まで一番中このまま寒いです!

今日は日本人の研修者と野球しました。 楽しかったで す! しかし、今疲れました。  一度も行ったこと� ��ある公園に行ったり、カフェで食べたりしました。 � ��究者の三人は福岡県のどこかにあるみかんで有名な町� ��ら来たそうです。 日本には町の一所ずつ特殊な食べ� ��がありますか? こういう風にドイツ(ソーセージ)� ��フランス(チーズ)みたいですか? イギリスでは、� ��っと地方によって特殊な食べ物があるんですが、 そんなに人々に知られないと思います。

ビデオありがとう。 SMさんがいつも面白いビデオをく� ��さいますね。 Youtubeは本当に宝なんですね。 中華料 理が好きですが、この間食べません。 用意されている 食事がカレーとかピザとかなんか作りやすいものです。  料理と言えば、ぎょうざのレシピーを見つけました!  簡単なようで、いつか作ってみたいと思います。

じゃ、すぐ寝ると思います。





Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
迷子の子猫ちゃん、こんばんは。

信じられませ~ん。東京は今日も雨です。

あれは日本のこどもにとても人気のある歌なんです。私 がこどもの頃からずっと歌われ続けています。迷子ちゃ んのアバターを見て、紹介しようと思いました。

へ~、one one とかfirstって読むんだぁ。これはどれだけ考えても分か� ��なかったな。訊いといてよかった。私も大学時代親に� ��績の話はしませんでしたよ。卒業証書だけ見せました� ��

はい、「イギリスの一日には季 節が四つある」というのは確かに聞いたことがあります 。大変おもしろいですね。早朝が一番寒いのかな?イギ リスに行けば一日で4つの季節の俳句が詠めそう。(詠� �=よむ= 俳句などを書くこと)

日本は自動販売機大国です!そこら中にありますよ。お 米や牛乳の自販機、暖かい食べ物を出す自販機、アイス クリームの自販機などもあります。自販機から食券を買 う食堂などもあります。



_______

猫ちゃんがお母さんを見つけて <---pas très normale. La plus normale est 猫ちゃんのお母さんが見つかって
その感じです > そんな感じです。 On indique souvent こんな感じ、そんな感じ、あんな感じ、どんな感じ, etc.

Last edited by totallylost202 : 03-07-2010 at 10:33 PM.
Reply With Quote