View Single Post
(#2 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

03-20-2010, 03:00 AM

Quote:
Originally Posted by Rhapsody View Post
日本語先生からもらった作文題名は、下記のように書い てあります。

「二つの国が戦争するのを止めるために、何をするべき か。」って

このような題名で、立派な文章を書くのは実に難しいと 思います。

どうやって書けばいいのか良く分からない。

誰か教えてください。
先生からは何の説明もなく、単に「二つの国が戦争する のを止めるために、何をするべきか。」について作文を 書くように言われたのですか。もしそうなら私でも書け ません。「何をするべきか」と言われても、どんな立場 の人の行動なのかが不明だからです。一般人としてなの か、政治家が何をすべきかという議論なのか、あるいは Rhapsodyさん自身の話しなのかを理解していないと、この� ��文は書き始めることすら困難かと思います。

従って、先生に直接相談するようお勧めします。先生が 何を期待してこの題名にしたのかが明確になれば、おの ずと作文の方向性は決まってくるはずですので。

健闘を祈ります。
Reply With Quote