View Single Post
(#250 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

04-13-2010, 04:38 PM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
組長こんにちは!キャンプはすごく楽しかったです!野 外でキャンプするのは久しぶりですね。天気がよくなか ったけど、元気すぎてかわいい子供たちと一緒にいるの はおもしろかったです。でも、すごく疲れました。夜は まだ寒いのであまり寝られませんでした。それに、子供 たちは楽しすぎるとあまり寝なくてうるさくしました。 困っていましたね。
団長こんばんは!楽しいキャンプのようでよかったです 。やはりどこの国のこどもも同じですね。団体で行くと 絶対に夜は早く寝ませんね。でもまあ、それがキャンプ の楽しみなのでしかたがないですね。キャンプができる と言う事はそっちもけっこう暖かくなってきたというこ とですね?

Quote:
それより、土曜日は下の弟のお誕生日でした。夕暮れ時 キャンプをサボっていて弟と夕食に行きました。そのあ とカラオケに行って、翌日の朝までキャンプサイトに帰 りました。つまり、忙しい週末をしましたかな。
えっ?キャンプを抜け出したの?それもすごい。  団長はいいお姉さんですね。弟さんは幸せです。

(カラオケと聞いて思い出した。) 関係ないのですが 、中国のJane Zhangっていう歌手、知っていますか。数日前ユーチュー� ��で発見し、とても感動しました。大きく育ってほしい� ��思っています。日本にはあんなすごい歌手はいません� ��。

Quote:
ですよね。ジェームズ・ボンドはさておき(英国人の作 家ので)、たいていのアメリカ映画の主人公がすごすぎ ると思います。英雄主義すぎそうであまり好きではあり ません。なので、日本映画のほうが好きです。例えば、 その「おくりびと」がすごく気に入れています。それに 、下の弟は「HACHI 約束の犬」をおすすめてくれるのて� ��暇なら見てみます。SMさんも見たことがありますか?
どちらの映画も見てはいませんが、うわさは聞いていま す。「おくりびと」は見てみたいと思っています。でも ちょっと怖いんです。

私はアメリカのヒーロー映画の暴力的なところがどうも 苦手です。「スパイダーマン」なんて、どうも素直な気 持ちで見られませんでした。別に人が死ななくても、街 が破壊されなくても、ヒーロー映画は作れると思うので すが・・・

Quote:
うん....... どうかな。レストランにバイトしているそ� �三年間、いつも微笑みかけるようになります。でもね� �わたしの笑顔は偽りがないですよ。そのレストランは� �本のファミレスのように高級ではなくて、客とウェイ� �レスは気軽にしゃべってもいいです。それより、たい� �いのカナダ人はフレンドリので、知らぬ人としゃべる� �とは少なくないんですよ。
そういうわけで、あるカナダについてネタがあります:
If someone in a Home Depot store offers you assistance and they don’t work there, you may live in Canada .
If you’ve had a lengthy telephone conversation with someone who dialed a wrong number, you may live in Canada . なんてね~
爆笑!超ウケる!そういうジョークがあるってことは相 当フレンドリーな国なんですね。団長のイメージにピッ タリです。私は若いころなぜかよく店員さんと間違われ たんですよ。特にアメリカで多かったです。「店員顔」 をしてたのかな? 今はどこから見ても「組長顔」なん ですが。

日本の場合は高い店でも安い店でも、そういう会話はな いですね。常連客の場合はあり得るのですが。 初めて 行く店でいきなりウエートレスと冗談を言い合ったりと 言うのはないですね。恐らく、客と余計な話はしないよ うに教育されていると思います。

Quote:
TIPS は To Insure Prompt Serviceの略ことは知っていますか?日本にはチップ制度� �ありませんか。客にとってそれはいいじゃない。へへ� �。
日本の接客態度は世界で一番のひとつそうではありませ んか。でも、ウエイトレスにとって、サービスなんてた だ仕事の一部かもしれません。チップはまるでサービス に対しコメントみたい存在だと思います。あるいは「は なまる」のようですかも。もちろん、これはただわたし の思いです。ウェイトレスしたわたしは、客はレストラ ンに来て食事をして、親切なサービスをもらえばきっと うれしい体験になりませんかっと思います。
えっ?そういう略だったの?聞いた事ないなあ。それっ て「後付け」じゃないのかな?
デパートとかの接客はとても良い場合が多いですが、ア ルバイトのレストラン店員の接客はそれほどでもないで すよ。時間だけをこなしている感じの人が多いです。チ ップがないという事は、いい加減にやっても、まじめに やっても給料が変わらないという事ですから、もともと フレンドリーで親切な人でないと最低限の事しかしてく れませんよ。

Quote:
SMさんはそんなことにあいましたか?隣テーブルの誰か� ��誕生日を祝うため、客はケーキを持ってきてレストラ� ��の冷蔵庫で置いて、食事したあとウエイターたちはそ� ��ケーキを出しながら誕生日の歌を歌ってあげますこと� ��
日本にはあまりないですね。誕生日を証明すると、なに かデザートをサービスしてくれて歌も歌ってくれる店は たまにあります。でもあれって、私なんかは恥ずかしい ですね。

Quote:
組長はかわいそう...... よしよし。
Keyhole TVって、PCでテレビの番組を見えることですね?テレビ� �見えなければ、わたしもPCでスポーツ試合の放送を見ま す。でも、やっぱりテレビで見るのほうがおもしろいん ですね。しかも、友達と一緒に見るのほうがたのしいで す。
組長は中日ドラゴンズのファンですか。名古屋出身のゆ えに?
そうです。PCで見るテレビです。ときどき画面が凍り ます。 雑音が多い時もあるしね。
はい、中日ドラゴンズファンです。東京でドラゴンズフ ァンをやるのはつらいですよ~ 

Quote:
じゃ、一番あこがれられるのはやっぱりアメリカですね ?外国に興味があって、外国のものが好きで、それはた ぶん島国民族の特性かな。
若いころはアメリカに憧れましたね。今はそういう感じ ではないのですが。私の若いころはアメリカが色々な意 味で強かったので、憧れt人は多かったです。でも今の 若者はそれほどアメリカには憧れませんね。アジアに関 心を持つ人も多いし、人によって好きな国がばらばらに なってきました。これは好ましい傾向だと思います。

Quote:
SMさんは朝ごはんが和食ですか。それなら納豆とかたべ� ��す?納豆は独特な匂いがあると聞きます。好きである� ��は多そうけど、嫌う人も少なくないんですね?
立ち食いそばって、おもしろそうですね。うどんなんて 立っているままで食べられますか?
納豆は食べられません。名古屋の人はあまり食べません よ。何度かトライしましたがダメでした。東京では好き な人が多いですね。私は初めて納豆を見たのが19歳く らいでした。

立ったままうどんを食べられますよ。片手に丼、片手に ハシをもって。立ち食いは安くていいんですよ。お客は ほとんど全員男ですが。
すしも元々は立って食べるファーストフードだったんで すよ。

Reply With Quote