View Single Post
(#260 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer

Send a message via Skype™ to berrypie
04-20-2010, 05:47 AM

Quote:
Originally Posted by Sashimister View Post
団長こんばんは!楽しいキャンプのようでよかったです 。やはりどこの国のこどもも同じですね。団体で行くと 絶対に夜は早く寝ませんね。でもまあ、それがキャンプ の楽しみなのでしかたがないですね。キャンプができる と言う事はそっちもけっこう暖かくなってきたというこ とですね?
組長こんにちは。
ものすごく寒い冬と比べれば、かなり暖かいです。でも 、日本人にとって寒いかもしれません。
冬にもキャンプができますよ。天気が悪くなかったら行 けます。

Quote:
えっ?キャンプを抜け出したの?それもすごい。団長は いいお姉さんですね。弟さんは幸せです。

(カラオケと聞いて思い出した。) 関係ないのですが 、中国のJane Zhangっていう歌手、知っていますか。数日前ユーチュー� ��で発見し、とても感動しました。大きく育ってほしい� ��思っています。日本にはあんなすごい歌手はいません� ��。
いいえ、Jane Zhangのことが知りませんでした。ちょっとユーチューブ� ��検索して、そのI believeという曲を聴いてみました。すごくいい曲と思い� �す!
SMさんはそんなタイプの歌い手が気に入りますか?それ� ��も、そんなタイプの女性が好き?
彼女は中国人の歌い手ですね。わたしは中国のポップソ ングをあまり聴きません。たいていの香港人にとって、 中国語のポップソングと言ったら必ず言っていいほど「 台湾の」と思います。

Quote:
どちらの映画も見てはいませんが、うわさは聞いていま す。「おくりびと」は見てみたいと思っています。でも ちょっと怖いんです。

私はアメリカのヒーロー映画の暴力的なところがどうも 苦手です。「スパイダーマン」なんて、どうも素直な気 持ちで見られませんでした。別に人が死ななくても、街 が破壊されなくても、ヒーロー映画は作れると思うので すが・・・
じゃ、組長はどんな風の映画が好きですか?

Quote:
爆笑!超ウケる!そういうジョークがあるってことは相 当フレンドリーな国なんですね。団長のイメージにピッ タリです。私は若いころなぜかよく店員さんと間違われ たんですよ。特にアメリカで多かったです。「店員顔」 をしてたのかな? 今はどこから見ても「組長顔」なん ですが。

日本の場合は高い店でも安い店でも、そういう会話はな いですね。常連客の場合はあり得るのですが。 初めて 行く店でいきなりウエートレスと冗談を言い合ったりと 言うのはないですね。恐らく、客と余計な話はしないよ うに教育されていると思います。
店員顔って?若いころの組長はいつも真剣な顔をしてい ましたか?あるいは、頼りになれる顔をしていました?
いまの組長はよく頼りになります!組長顔をして、どん な悪い男も怖がって逃げちゃいます!

そうですね。それほど客と話するのは高くない店だけで よろしいです。高いレストランはいいテーブルマナーを しなければなりませんでしょ。
テーブルマナーのことはもう知っていますが、最近、あ るかなり年上の英国人執事が書いたテーブルマナーガイ ドを読んでいます。すごくおもしろいです。
それに、マナーについて知識がもっと伸びるような気が します。

Quote:
そうです。PCで見るテレビです。ときどき画面が凍り ます。 雑音が多い時もあるしね。
はい、中日ドラゴンズファンです。東京でドラゴンズフ ァンをやるのはつらいですよ~ 
わたしもよくわかります。キングストンに住んでいると き、知り合い人たちの中にアイスホッケーのチームバン クーバー(Vancouver Canucks)を応援しているのはわたしだけでした。寂しか� �たですね。キングストンに本拠しているアイスホッケ� �チームがないので、たいていのキングストン人はチー� �トロント(Toronto Maple Leafs)とかチームオタワ(Ottawa Senators)を応援しています。

じゃ、組長はアメリカにいるとき、アメリカの野球試合 を見ましたか?

Quote:
若いころはアメリカに憧れましたね。今はそういう感じ ではないのですが。私の若いころはアメリカが色々な意 味で強かったので、憧れt人は多かったです。でも今の 若者はそれほどアメリカには憧れませんね。アジアに関 心を持つ人も多いし、人によって好きな国がばらばらに なってきました。これは好ましい傾向だと思います。
なるほど。強い国に憧れているのは、どこもありますね 。少女時期のわたしは、日本のことが大好きですが、ド イツのほうが憧れていました。ヘンでしょ?
いまは、もちろん日本の文化と言語に深い興味がありま す。憧れるって、いまのわたしはもう大人なのでそんな 浅い言葉を言わないのほうがいいでしょ。

Quote:
納豆は食べられません。名古屋の人はあまり食べません よ。何度かトライしましたがダメでした。東京では好き な人が多いですね。私は初めて納豆を見たのが19歳く らいでした。

立ったままうどんを食べられますよ。片手に丼、片手に ハシをもって。立ち食いは安くていいんですよ。お客は ほとんど全員男ですが。
すしも元々は立って食べるファーストフードだったんで すよ。

えぇっ?納豆は米のような常食ではありませんか。好奇 心があって一度試してみたいですけど、まだチャンスが ありません。
名古屋人の常食はなにですか?

その立ち食い店は小さいですね!そんな店は東京で多い ですか?
実はわたしも立ったまま食べていたことがあります。キ ャンプで食事するとき、ベンチが子供に譲れるとリーダ ーのわたしたちは立ったまま食べていました。

この前、SMさんはすしがハシを使わなくて手でたべるこ� ��っと言いましたね。すしの正しい食べ方は、一口で食� ��ますか?

Last edited by berrypie : 04-20-2010 at 07:34 AM.
Reply With Quote