View Single Post
(#281 (permalink))
Old
berrypie's Avatar
berrypie (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 176
Join Date: Nov 2008
Location: Vancouver, Canada
Send a message via Skype™ to berrypie
05-02-2010, 06:56 AM

ユリさんこんばんは!遅い返事すみません。この数日間 は日本のゴールデンウィークですね。なにかをするつも りですか。
カナダは公休日はかなり多いですが、それほど長い連休 はありません。だから羨ましいわ。
まぁ、いま居間に家族と一緒にテレビに放送している映 画を見て、ハーゲンダッツを食べてユリさんに返事して いてもいいじゃないか。

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
簡単ですよー!
わたしはケチャップだけじゃなくて、ニンニクのみじん 切りを玉ねぎと一緒に炒めて入れるし、あと、味付けに 、ブイヨンの顆粒とマヨネーズもちょっと入れます。ケ チャップだけよりおいしいのよ!
ケチャップを入れるときは、直接スパゲッティの麺にか けるんじゃなくて、一度麺をフライパンの外に出してお いて、フライパンでケチャップだけをしばらく炒めて量 が3分の2か半分くらいに減ったら、そこに麺を戻してか� ��混ぜるといいの。
こうすると、とってもおいしくなるの。試してみてね!

日本語ではラザニアですね。
これでしょ?
ラザニア レシピ 40品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが75万品
チーズが多いから、カロリーは高いでしょうね。
わたしは自分では作らないけど、レストランではよく食 べますよ。

わたしは、ナポリタンの他に、カルボナーラをよく作り ます。
卵と生クリームでソースを作ってあえます。

ほうれん草とにんにくのパスタも作ります。オリーブオ イルを混ぜ合わせます。

あと日本でポピュラーなパスタと言ったら、ミートソー ス・スパゲッティですね。

ああそうだ、忘れていた。これが一番おいしい。「たら こスパゲッティ」!
ラザニア レシピ 40品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが75万品
Tarako Spaghetti (Salted Cod Fish Roe Pesto With Pasta) - 135630 - Recipezaar
「たらこ」って見たことありますか?このスパゲッティ は日本にしかないかも。
とにかくおいしいの!
http://en.wikipedia.org/wiki/Tarako_(food)

日本人はけっこういろいろなものを作るんですよー。
ユリさんはすご~い!料理が得意そうですね。まるで「 ユリトコロさんの料理教室」みたいです!今度ユリトコ ロ流のナポリタンを作ってみます。
ラザニアはカロリーが高いのであまり好きではありませ ん。ただ友達は好きなので作って食べます。レストラン に行ったら、たいていアルフレードソースを入れてパス タを食べます。カルボナーラも好きです。でもこっちの カルボナーラは塩漬けの肉ではなくベーコンを使います 。

こっちタラコをあまり見ません。日本食材を売れる店は あるはずでしょ。わたしはただとびこを知っています。
日本人は外国のものに自分のものを加えてとけこんで、 そして自分らしいものに変えてしまう気がします。これ はいわゆる和洋折衷でしょ?(ほかのスレッドに組長か ら習いました)たとえば、クレープはフランスのもので しょ。日本はいろいろな果物と生クリームを使えて甘く さわやかなクレープに変えます。(元々フランスのクレ ープは甘すぎると思います。それに、フランスは塩味の クレープもあります。フランス人はパンとして食べます ので。)

Quote:
ウィキペディアでプーティンを見てみました。代表的な カナダ料理と書いてありました。
Nanaimo Bar は見たところ、イタリアのティラミスに似た感じですね 。でも、チーズじゃなくて、卵とバターでできているみ たいだから、味はちがうんでしょうね。日本では見たこ とがありません。
はい。プーティンはカナダ的な食べ物のひとつです。ア メリカにもあるんでしょ、たぶん。
Nanaimoはバンクーバー島のひとつの町です。コーヒーシ� �ップによく売れています。Brownieって知っていますか?� ��たしはNanaimo BarがBrownieよりおいしいと思います。Brownieは甘すぎると� ��いますが、もらったらよく食べます。(自分は買いま� ��んけど)

Quote:
ほんとうに面白かったです!
「フレンチ・フライ」がフランス発祥じゃないなんて、 知りませんでしたよ!
そうなの?わたしはフライポテトがどこから発祥したか なっとあまり気付きません。でも、フライポテトはアメ リカらしいと思います。(カロリーが高いので )
今度おもしろいネタがみかけたら教えてあげましょう。

Quote:
映画も見ました!
最終章、本屋さんで立ち読みしたんですか? あの最終 章だけ読んだのでは、何が起こったか、わからなかった でしょう?
はい、最終章を立ち読みをしていました。ちょっとひど いでしたかな。でも、主人公たちのエンディングがどう かなって知りたいです!
普段本屋さんで立ち読みをしません。好きになったら必 ず買います。

Quote:
いいですね、これ。まっすーの楽しそうな笑顔を見てい ると、こっちまで楽しくなりますね。
でしょでしょ?まっすーは手越くんほどあまりカッコい いわけではないんですが、元気な笑顔はとってもステキ なのでわたしは一番好きです。

Quote:
そうなんですよー! 
タイムゾーンが違うから、約束するにしてもグリニッジ の標準時刻をつかわなくちゃいけないし、こっちが夜だ とそっちが朝だから、朝からおしゃべりの約束をするっ ていうのも無理だと思う。
そうですね。それはとっても残念です。
弟の彼女はいま香港にいるので、弟はほとんど毎日すご く早起きして彼女とスカイプで話します。それは大変で すね。
いわゆる愛のちからですか。

Quote:
やっぱり、同じ国の人と結婚するほうが、親としては安 心だと思います。
ずっと近くに住んで、いつでも会えるほうが、心配しな くてすむしね。
「なんとかなるさ」はNEWSらしい、元気いっぱいの応援� �ングですね。好きですよー!

ベリーパイさんは、NEWSのことも、ほんとうによく知っ� �いますね!
わたしもこの歌が好きです!とってもかわいい歌ですね 。
NEWSのことを知っているって、それは友達のおかげでで� �ね。NEWSについてなにか情報が出たら、彼女は必ず教え� ��くれます。
彼女の趣味を分かち合うと言うのほうがいいですかな。
「Push On」を知っていますか?この歌もかわいいとおも います。

それじゃ、have a nice loooooooooong weekend!
Reply With Quote