View Single Post
(#523 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

08-01-2010, 02:20 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
SMさん、こんばんは!
返事が遅くなってきてすみません!

実はおじがコンピューターを買おうと思って、私の助け を頼んでいました。 そこで二日前一日中おじの家でい て、コンピューターを設置してからあといろいろしなけ ればならないことがたまっていました。 印刷機やイン ターネットなど。 今のところおじは職場でコンピュー ターを使ったことがあるわりにまだまだ上手じゃありま せんが、時間がたつにつれて上手になると思います。 

私は乳製品が大丈夫ですよ。 卵も大丈夫です! でも ヴェガン (漢字がずれたらすみません!)の生活を送 っている友達は何人かいます。 SMさんは今までベジタ� ��アンの生活を送っている人々と何人会ったことがあり� ��すか?
たぶんアメリカではたくさんいたでしょう?

古くから外国人が住んできた港町といえば、神戸と同じ ように長崎もそうですね。
私は機会があればぜひ神戸・長崎・広島・京都・横浜に 行ってみたいと思います。
上記に書いた都会の全部に行けなければ、行くのは神戸 と京都だけです。 (でも選択したくない!)

あのう。。。夜行バスはもっとやすいんだけど、何の風 景も見えないだろう? 高速道路ばかりですか? イギ リスでもそういうバスがあります。 私は時々彼の家に 遊びに行くときバスで行く場合もあります。 

はい、私が住んでいる町の近くに野生の馬がいます!  黒いのは一頭、茶色のは何頭かいます。 

じゃあ、寝ようと思います。 

またね!
迷子ちゃん、こんばんは~。
こちらこそ返事が遅れて申し訳ありません。

なるほど、おじさまのお手伝いをしたんですね。ブラム 市内に親戚(しんせき)が多いのですか。私もこどもの 頃、家の近くに親戚が5家族住んでいました。小中学校 には必ずいとこが何人かいましたよ。休日にはよく車数 台でみんなで遊びに行きました。とてもよい思い出です 。

乳製品や卵は大丈夫なんだあ。じゃあ、まだ食べられる ものがあるね。ダシがダメだと言ってたんで、完全なヴ ェーガンかと思いました。アメリカでは確かに多くのベ ジタリアンに出会いましたね。特にカリフォルニアでは 多かったです。もう30年も前にベジタリアン用のレス トランがありました。カリフォルニアでは自然食品も盛 んでしたね。でも南部のテネシーにはベジタリアンはと ても少なかったです。

長崎だけはちょっと遠いですね。一度しか行ったことが ありませんが、とても雰囲気のある街です。坂道が多い 街です。日本人は、長崎と聞くとカステラと長崎チャン ポンを思い出す人が多いんですよ。カステラは名前から もわかるようにポルトガル人が伝えたお菓子を日本人が アレンジしたものです。

カステラ

長崎チャンポン
写真では見えませんが、太い麺が下の方にあります。

「チャンポン」はMIXTURE OF DIFFER ENT THINGSという意味があり、長崎チャンポ ンは中華料理と日本料理の掛け合わせなんです。他にも 、「迷子ちゃんとは、英語と日本語のチャンポンで話し た。」というような言い方もします。

そうです。夜行バスからは風景は見えません。でも昼間 は高速道路が混んでいるので、夜の方が早く長距離の移 動ができるんです。

「何の風景も見えないだろう?」は男性の言葉使いです よ。「何の風景も見えないんでしょう?」の方がよいで しょう。

野生の馬はどう考えてもすごい。本当に想像ができませ ん。
Reply With Quote