View Single Post
(#762 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

10-26-2010, 12:38 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
彼女たちとは帰化を選択せざるを得なかったという話が メインだったので、帰化することが難しかったかどうか はきいてませんでした。就職や結婚…いろいろ不利なこ とが多いって話を友人宅に泊まった時、ご両親からもい ろいろききました。
そりゃ、不利にきまってると思いますよ。外国人として ずっと生きていくというのは、大変でしょう。選挙権さ えないでしょ、そしたら、生まれた子供が学校で人権だ のの勉強してきて、その子に「うちには選挙権がない」 って言える?

Quote:
友人は香港の男性と結婚することになったので、香港に 住むことになり、このままだと日本に帰りたいたびにビ ザを取得しないといけない状況になってしまうため、帰 化しました。ご両親は国籍が問題じゃない、でも周りの 方々には帰化を反対されたっておっしゃってました・・ ・
そうなんだよねー、反対されるらしいよねー、やっぱり プライドだってあるでしょうし、今まで助け合って来た 仲間と一緒っていう気持ちもあるでしょうしねえ。

Quote:
ジャニーズ=私の嵐ファンの友人orゆりさん
なるほどっ。

Quote:
まだ行ってません。でもそのこは今日はいくつたんぽぽ みつけた、っていう話をしてくれるようになりました。 今はハロウィンの話題でもちきりなので、終わったら秋 の散策しにいきま~す。
でんたーらいおん、じゃーなくて、たんでらいおん が どうちゃらって、英語で喋るの?

Quote:
前者で~
愛した人が実は女だったってやつねー。
うーーん。想像がつきませんねー。
だってさー、男の体のにおいと、女の体のにおいって、 ちがうじゃない?
わたし、恋愛ではにおいがけっこう大事なほうなので、 相手がおとこの体じゃないと、そもそも恋愛にはならな いような気がする。
それでもあえてどうだろうと考えてみましたが…そもそ も、「恋に落ちた」とかいう経験って、山P以外ないん だよねー、実に。
ほら、わたしさー、そういうときも自分の中で5人くら 、がやがや言うのがいるわけよー。だから、純粋に自 を見失っちゃうような恋愛ってないんだよねー。

Quote:
「やり方を習う」のは抵抗ありませんでしたよ。実際バ ドミントンやテニスやバレーはやり方を教えてもらって うまくいくことが多かったので・・・
でも「考え方」っていうかそういう部分で、年長者でも きく耳持てなかったんです。とりあえずきいておく、と かできなかったんですよね・・・。だいたい痛い思いを してから、あ~あの人の言っていたこと、今わかった! っていう経験が多かったです。でも、だからあの時にき いておけばよかった、ってあまり思わない所もいけない んですが、痛い思いしないと本当のところわからなかっ ただろうな~って思ってます。その痛い思いをここ2年 間かなりしてきました。
え、最近の話???

Quote:
「父親は、男はああいうものだ」って思いこもうとして いた気がします。それも私が2年前まで年上男性をさけ てきた一因かもしれません。
ヤム姉さん、やっぱりお父様とあんまりうまくいってな かったんでしょ?
以前聞いたときは、両親とうまくいってるって答えてた けど、それはたまたま今だけのことで、昔はだめだった んでしょ?

Quote:
自分が父親にそっくりだとは気が付きませんでしたよ・ ・・。
ひとつ、大人になりましたねえ。\(^_^)/

Quote:
ひえ~。そういう感じなんだ。私のほうは多重人格みた いな感じですね。めっちゃ効率いいですね。ゆりさんの 中の人々。おもしろい!そんな考えしたこともなかった です。
それほど効率のいいものでもないんですけど。なにしろ 、パソコン風に言ったら、メモリは限られてますから。

Quote:
笑える~。そうですね、そんな感じ!
あとは~
言葉で説明難しいのですが~前を向いて考えてたら実は 答えが後ろにあった、とか
同じ言葉でも見る方向かえると実はもっと深い意味があ ったとか~(深い意味があるかと思ったけど実はなかっ た~とか!?)
うまく言えないけど そんな感じです。
そうそう、深い意味があるかと思ったけど実はなかった ~! ですね!!
もうそろそろ戻ってくるかな、あのお人は。

Quote:
突然ですが、
ゆりさんは韓国のドラマってみますか?
見ないんですよ。冬ソナは見ましたけど。
わたし、イ・ビョンホンがどうも苦手。パク・ヨンハは けっこう好きだったけど死んじゃったしぃ。
ドラマはやっぱりジャニーズ系のが多いですね~。
地味な役者さんしか出てないのは、だめなんですぅ~。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote