View Single Post
(#767 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

11-03-2010, 12:28 PM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
ユリトコロさん、
このツレに何を言うべきか考えるけど、何と答えていい のか分かりません。(w)では、
もし私の事やイギリスについて質問があればなんでも聞 いてください。 そして、私の
間違いを直してくれませんか?
Columbineさん、ようこそ、日本語チャットスレへ!
わたしのことは、ユリと呼んでくださいね。
Columbineさんは、カランバインさんかコロンバインさんだ と思いますが、どちらがいいですか?
地名のColumbineはコロンバインと書くのですが、女性の名 前の場合はカランバインと書くこともあるようです。
“Columbine”の検索結果(9 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
どちらか、好きなほうを選んでください。

Thread は日本語ではスレッドと書くので、省略して書くとスレ です。

Quote:
これ小さいメサジですが、一日中、リンゴを捥ぎました ので腕は痛い〜です。

ではまたね〜
Messageは、メッセージです。英語の発音をそのままカタ ナで書くと確かにメサジですが、なぜか、日本語では ッセージというんですよー…
一日中リンゴをもいでいたっていうことは、果樹園を経 営なさっているんですか?
それとも、お友達のお手伝いですか?

イギリスのどのあたりにお住まいですか?
わたしは、リヴァプールとウインダミアとロンドンに行 ったことがあります。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote