View Single Post
(#801 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer
 
Posts: 159
Join Date: Feb 2010
Location: 仏国 (Lyon, France)
Send a message via MSN to totallylost202
11-21-2010, 03:10 PM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
返事が遅くになって住みません。ロンドンに友達を訪問 してきたところです。電車と天気はひどいですが、居酒 屋で焼き鳥を食べに行って、イズリントンでスガシカオ のライブ見ました!

では、ほんまに瞬間で天気が変わりますね。うちの村は 谷にあるので、特別に天気が変わりやすいです。良く、 うちで晴れですが、友達の家の外に雨が降っています! 変ですね。
そうですか、バーミンガムに住んでいましたか。私は南 に住んでいます。セヴァーン川の近くに、グロスタシャ ーにいます。

私も、来年日本に帰りたいんです。2007−2008 年に一年間関西に住んでいました。大阪、なつかしいい 〜

猫を二匹飼います。 そして、犬一匹もいます。
大丈夫ですよ。  私も返事の遅れる場合が多いです。 でもできるだけこ のスレをチェックするようにしています。 
ああ、イズリントンですか。 私は2・3回ロンドンに 行ったことがあるので私たちの首都にちょっと詳しくな いです。 すみません! どちらの場合も友達を訪問す るためだったので、ちょっと引きずられる感じがしまし た。 

ああ、グロスタシャーにいますか。 私の大学カーディ フで、実家に帰るとき電車でグロスタシャーを通ります 。 緑が多いですねぇ。
カーディフに行ったことがありますか?

猫も犬も飼っていますか? いいですね! よくけんか しているんじゃないか? 日本語で犬猿の仲という表現 がありますが、英語での似ている表現は猫犬の仲ですね 。 言葉の違いはとても面白いと思います。

大阪に住んでいましたか? というのは関西弁が少しで も話せますか?
私は一度アメリカ人の友達をバラミーを教えてみました 。 楽しかったです!
でも大阪弁と比べればそんなに違う訛りじゃないと思い ます。 

Last edited by totallylost202 : 11-21-2010 at 03:18 PM.
Reply With Quote