View Single Post
(#806 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
11-30-2010, 03:55 PM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
はは、イズリントンはロンドンのとしんにあるけど、あ まり面白い所がありません。しかし、イズリントンのラ イブハウスでよく日本人の歌集がいます。

(w) そうですね!日本から帰る時に、電車でグロスタシャー に帰りました。本当に「やっぱり、あたし、森に住んで いる!」と思いました。私の谷に木や畑は多いです。

うーん、動物達はあまりけんかしません。^.^ なまけものですから。。。
犬猿の仲という表現ですか。面白いですね。英語で「油 と水の仲」と「石油と火の仲」表現もあります。

少し関西弁を分かりますが、よく話しません。でも、あ る言葉よく何も考えずに使えます。例えば、「だ」の代 わりに「や」といいます。そして、『本当に」の代わり に「ほんまに」を使っています。
返事が遅くなってしまってすみません!  コーヒーを飲みながら書いています。 

はは。 私はいつも日本のほうは森が多いねぇと思いま す。 ドラマで見たのか日本に行ったことあるっていう わけじゃないけど、そのイメージですね。 たぶん日本 についての本なんかでとてもきれいな森を見て「日本全 体それみたいなのか」と思い込んでしまいました。

でもね。 日本はびっくりするほど地方によって違うと いうことを友達の何人かに教えてくれました。 私が一 番行きたいのは北海道です。 

関西弁は面白いですね! Sashmisterさんは関西弁の一言� �教えてくれました。 「まいど」というあいさつです� � 
Reply With Quote