View Single Post
(#39 (permalink))
Old
Kai13's Avatar
Kai13 (Offline)
あゆ
 
Posts: 373
Join Date: Oct 2007
Location: オバール、ポルトガル。
Send a message via Skype™ to Kai13
12-15-2010, 11:15 AM

感謝してます!

今日は質問がいっぱいあって、申し訳ありません。

で、このような「くらい」の例文を教えていただけない でしょうか。
例えば

東京は静かになるのは、お盆のころくらいです。


さて、「として」という表現の例文も書いてください。
この「として」のように書いてください。

英語の教師にとして日本へ行くアメリカ人は、年々増え ているようだ。でも、もっと易しい文をください。

それから、「こそ」を使う例文も書いていただけないで しょうか。
例えば、日本語は漢字があるからこそ、面白いのです。

「つい」を使う例文も教えていただけませんか。
例えばですね、「勉強してて、つい時間を忘れてしまし た。」


もうひとつ質問があるんですけど。

「ほど」と「くらい」の違いは何でしょうか。
昨日頭が痛くなるほど、勉強しました。 
昨日頭が痛くなるくらい、勉強しました。 「くらい」 の使い方は正しいかどうか分かりません」

例もしてくださいませんか。



マサエグさんの「むしろ」の例文はものすごく役立ちま した。前にその「表現」が分かんなかったんですが、そ れを練習すると、すぐできるようになりました。

あたしの話し方は関東の女性の話し方に似てるようにな るでしょうか。ドラマで聞いた日本語のためかなぁ。


自分のブログ!
見てみてください。

Last edited by Kai13 : 12-15-2010 at 11:21 AM.
Reply With Quote