View Single Post
(#884 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
02-10-2011, 04:16 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
はい、そうなんです。チャンポンは長崎の料理なので九 州以外ではあまりそれを出しているお店はありません。 日本ではそれぞれの地域に独特の料理があるんです。ま た、チャンポンとラーメンでは麺の種類とスープの味が 全く違うので、なかなかひとつの店で両方出すことはな いんです。

私もお好み焼きが好きですが、東京にはあまりたくさん お好み焼き屋さんがないので、ほとんど食べません。た まにコンビニで買って食べます。

日本で英国商品ですか?うーん、少しはあるけどあまり 種類はないかも。あったとしても多分高いですよ。お菓 子類なら結構あると思います。(ビスケットとかチョコ 、ドロップなど)

はい、昔長髪でした。私は髪が太くて、量も多いので大 変でしたよ。髪が長いとシャンプーを大量に使う事に、 髪を短くした時に初めて気づきました。髪の毛とヒゲを 両方伸ばしていた時は、「クマさん」と呼ばれていまし た。

金髪ですか。見てみたかった!

美容院に行って髪を切ってくれました > 髪を切ってもらいました

~~さん髪を切ってくれました > OK
~~さん髪を切ってもらいました > OK

私は面食いでしたが、今はただの麺食いですね。もうど んな顔の女性でもいいです。

まずエッグさんに知らせておいたほうがいいことを伝え ます。
ひどい風を引いたし、仲良くしていた友達とけんかして しまったし、今はうまくいきません。 
それでどうか今日は私の日本語がちょっと下手だと感じ て、きっと間違えだらけなので、厳しく当たらないでく ださい! 

なるほどね。 髪を伸ばすにつれてシャンプーの量も増 えてきますね。 髪が長かった子供の頃と髪が肩までだ ったその後との一番違うのはもちろんどのぐうらい乾燥 機で乾かすかということかもしれません。

私にとっては髪を乾かすのに乾燥機を使うのはちょっと 面倒くさいんです。  それより濡れたまましておいて自然に乾くのほうが好き なので、一般的にその風にしていますが、時間がない時 無理やりに乾燥機を使います。

エッグさんは今の髪が長くなくてもそれでも乾燥機を使 っていますか? 兄は乾燥機もストレートアイロンも使 っているんですが、英国では男性はそのような髪の手入 れ商品を使うとちょっとタブーみたいです。   どうしてかというと知りません。

じゃあ、なんか温かい飲み物を飲もうと思います。 

ところで、添削してくれてありがとう!
私としたことでこういう間違に注意するべきだったと思 います。 いつもエッグさんに感謝しています。

またね!

Last edited by totallylost202 : 02-10-2011 at 04:42 PM.
Reply With Quote