View Single Post
(#35 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

08-04-2011, 04:16 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
一回につき印税200円をお支払いください。
こっそり使おう~っと。あっというまに2000円くら いいっちゃいそう!
Quote:
文法学者が方言に関して口出しする方がおかしい。東京 弁だって完全に方言なんだから。
ですね。
だからオーストラリア英語もわらわないでくださいね~ 。
So how are you going mate

そうそう、昨日初めて会ったアメリカ人の若者たちに、
オーストラリアンアクセントがあるね、最初はブリティ ッシュかなと思ったけど~
と言われ、
え?ブリティッシュ?きゃ~うれしい、と思ってしまっ た私自身が愛するオーストラリアのアクセントをどう思 ってるんだろ~って反省しちゃいました

そのアメリカンキッズたちに会う前に
オージーとお茶したのですが、今の私の耳にはアメリカ 英語のほうがききとりやすくなっちゃってるようです・ ・・
それとも 私の精神年齢のせいかな・・・
オージーは51歳
アメリカンキッズたちは20代前半

Quote:
そういう国語教師がいるのは不幸だよね。話し手の「心 」というものが分かっとらん!
ほんとうに!

メルボルンで 日本語教師養成講座に行ったら
初日に 20代で日本人ばかりとつるんでるタイプでコ テコテのカタカナ発音英語でLでもRでもとりあえず 舌� ��るめておけ!みたいな発音して本人かっこつけてるつ� ��りというタイプ(私の一番嫌いなタイプ)の日本人男� ��が「講師」で、

日本語の教え方・・・例文で「あなた」をやたら使うの で、

『それって不自然じゃないですか?
私は あなたはなんちゃらかんちゃらって言われたら良 い気分しないですけど』っていったら

「あなたはあなたという漢字がどうかかれているか知っ てますか?貴方ですよ。あなたということばは尊敬語で す」 と言われましたよ。

ここは 学校じゃない・・・そうおもって即日辞めまし た。

そんな「学校」に何10万円も払って「研修」を受け、 小学校や中学校にボランティアいってるんです、日本人 ・・・

Quote:
国を代表する港町と信州の山間部を比較するのは無理だ よ。前者は「開いてナンボ」、後者は「閉じてナンボ」 の世界だから。はい、200円!
ほほ~っ。

きかなかった事にしよう。

Quote:
知らん!はい、200円!

Quote:
実りある筆談をするには日本人側に相当な漢字の知識が 要求されるのだ。
そうですね~。

日本で使われている漢字の中にある 中国の人から見れ ば「はぁぁぁ?」みたいな漢字の使い方っていうのは、  
英語話者からは「はぁぁぁ?」みたいなカタカナで表さ れているまるで英語みたいな(ベタなところで)「ナイ ター」みたいなもんだと言えますか?

日本語の添削もお願いします

Quote:
そう、ここはみんなでギャグを・・・って、ノリツッコ ミさせるなっ!自由にボケさせろ!
Excuse me?
How do you say "ノリツッコミさせるな。自由にボケさせろ" in English?

Quote:
20数年前にコカコーラの味が変更されたのは知ってる ?昔の味の方がスッキリするよ。「コカコーラ・クラシ ック」という名前で復刻されてます。
そうなの。どんなに有名なブランドでも宣伝やめたら不 思議と売れなくなります。
へ~。そうなんですね。
うちの父親は70~80年代 コカコーラアディクトで したよ。そのころの味ですね。

なんだかテレビにコントロールされてるんですね、こわ いな~。

Quote:
カイリーちゃんって色んな旅のエピソード持ってそうだ ね。今度じっくり聞かせて!根掘り葉掘り!なんなら2 00円あげてもいい!
はい、旅ネタたくさんあります。
1話200円なら 200万円くらいは用意していただ かないと・・・

でもおもしろくなかったからと言って返金はできません 。

Dr.そろそろ 都道府県クイズネタ 出しておかないと!

私はネタ切れなのですが
神奈川県っていいな、って思ってること。

住所をネット上で書きこまなきゃいけない時、
都道府県だけは よく ずらっと選択肢として出てきま すよね
その時 漢字にすると 神奈川県は4つあるため他の都 道府県よりも見つけやすいのです。(和歌山県もそうで すね)
意味わかりますか?

東京都
埼玉県
千葉県
栃木県
神奈川県 ← ね
静岡県
長野県

はい、プチ神奈川県自慢でした☆

夏休み 神奈川から南下して九州まで旅するので、
都道府県ネタ仕入れてきま~す

あ、日本在住JFメンバー インタビューの旅 でもして� ��ようかな・・・(危なそう?)

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote