JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#1 (permalink))
Old
Sakusakusakura (Offline)
JF Regular

Send a message via Skype™ to Sakusakusakura
Question Check my English, please! - 12-21-2010, 12:56 AM

Someone please help me!
Correct my English, please.

Japanese:入場料は4,200円から14,300円まで。
たとえ安い席でも十分楽しめますよ!
English:The fee is from 2,100 yen to 14,300 yen.
    Even the reasonable sheets, you can enjoy it!

Thank you,
Reply With Quote
(#2 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

12-21-2010, 03:29 AM

Quote:
Originally Posted by Sakusakusakura View Post
Someone please help me!
Correct my English, please.

Japanese:入場料は4,200円から14,300円まで。
たとえ安い席でも十分楽しめますよ!
English:The fee is from 2,100 yen to 14,300 yen.
    Even the reasonable sheets, you can enjoy it!

Thank you,
なぜ反応がないかわかりますか。

「シーツ」って書いちゃうから反応ないんですよ。英語 話者でも上記の日本語が読めなければ、「シーツ」はま ともにそのまま「寝具」として受け止めざるをえないの で、どんな内容の文なのかわからないと思います。彼ら としては添削のしようがなくなってしまうんですね。

私(コテコテの日本人)のでよければ参考までに。(最 低い入場料が上記の日英語間で変わっていますが・・ ) 

Admissions range from 2,100 yen to 14,300 yen.
You will enjoy it even from the less expensive seats.
(#3 (permalink))
Old
Sakusakusakura (Offline)
JF Regular

Send a message via Skype™ to Sakusakusakura
Thank you! - 12-21-2010, 04:01 AM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post

「シーツ」って書いちゃうから反応ないんですよ。英語 話者でも上記の日本語が読めなければ、「シーツ」はま ともにそのまま「寝具」として受け止めざるをえないの で、どんな内容の文なのかわからないと思います。彼ら としては添削のしようがなくなってしまうんですね。

私(コテコテの日本人)のでよければ参考までに。(最 低い入場料が上記の日英語間で変わっていますが・・ ) 

Admissions range from 2,100 yen to 14,300 yen.
You will enjoy it even from the less expensive seats.
masaeguさま

ありがとうございます!!
なるほどです。自分の英語力の無さに涙が出ます(;_;)
masaeguさんはいつも的確に日本語の説明(しかも英語で)さ れていてほんとにすごいなぁと脱帽します。
これからも勉強させていただきます
英訳もありがとうございました!
(#4 (permalink))
Old
Supperman (Offline)
JF Old Timer

すいません。私にも教えてください。 - 12-21-2010, 12:42 PM

Quote:
Originally Posted by masaegu View Post
すいません。なぜ、反応がないか、の理由をご説明くだ さっていると思うのですが、頭が悪くて、理解できてい ません。もうちょっとヒントをくださいますか。「シー ツ」っていう言葉はオリジナルポストには出てなかった ので、たとえ話として書かれているのですよね?

日本語で書かずに、すべて英語で、どういう内容を書き たいのかをより具体的に説明しておいて、自分の英作文 を示すようにすれば 反応があっただろう、という意味 ですか?

考えてたら、ますますわからなくなっちゃいました。:co nfused:
(#5 (permalink))
Old
masaegu's Avatar
masaegu (Offline)
永遠の愛

12-21-2010, 01:25 PM

Quote:
Originally Posted by Supperman View Post
すいません。なぜ、反応がないか、の理由をご説明くだ さっていると思うのですが、頭が悪くて、理解できてい ません。もうちょっとヒントをくださいますか。「シー ツ」っていう言葉はオリジナルポストには出てなかった ので、たとえ話として書かれているのですよね?

日本語で書かずに、すべて英語で、どういう内容を書き たいのかをより具体的に説明しておいて、自分の英作文 を示すようにすれば 反応があっただろう、という意味 ですか?

考えてたら、ますますわからなくなっちゃいました。:co nfused:
混乱の原因は他ならぬ私自身の言葉使いにありました。 「シーツ」と書きましたが、実際には"sheets"とスレ主さ は書かれています。

私が言いたかったのは、JFの英語話者のうち99.9 9以上は、「入場料は4,200円から14,300円まで。たとえ安 席でも十分楽しめますよ!」という日本語の部分を読 ないので、この部分は白紙同然なんです。従って次に る二行の英語部分だけをたよりに添削しなければなら いのです。ところがその中に、"sheets"(=「シーツ」 という、間違った単語が入っているために、スレ主さ が何を言わんとされているのかが理解できないだろう 言いたかったのです。(ましてや構造自体に問題のあ 英文中での単語ですので。)

"sheets"と見て、本来正しい単語である"seats"を連想できる メンバーとなると、日本人の英語に相当慣れている人に 限られますので、その分反応は遅れます。一晩待てるの ならそのうちのひとりが添削してくれたかもわかりませ んが、たまたまヒマだった私が、とりあえず最低でもた たき台になりうるはずであろう添削をさせて頂きました 。

EDIT: 文字化けが出てしまいましたが、当カキコ 右下のQUOTEをクリックしていただければ文字化けな お読みいただけます。

Last edited by masaegu : 12-21-2010 at 01:27 PM.
(#6 (permalink))
Old
Supperman (Offline)
JF Old Timer

12-21-2010, 11:09 PM

Quote:
混乱の原因は他ならぬ私自身の言葉使いにありました。 「シーツ」と書きましたが、実際には"sheets"とスレ主さ は書かれています。

私が言いたかったのは、JFの英語話者のうち99.9 9以上は、「入場料は4,200円から14,300円まで。たとえ安 席でも十分楽しめますよ!」という日本語の部分を読 ないので、この部分は白紙同然なんです。従って次に る二行の英語部分だけをたよりに添削しなければなら いのです。ところがその中に、"sheets"(=「シーツ」 という、間違った単語が入っているために、スレ主さ が何を言わんとされているのかが理解できないだろう 言いたかったのです。(ましてや構造自体に問題のあ 英文中での単語ですので。)

"sheets"と見て、本来正しい単語である"seats"を連想できる メンバーとなると、日本人の英語に相当慣れている人に 限られますので、その分反応は遅れます。一晩待てるの ならそのうちのひとりが添削してくれたかもわかりませ んが、たまたまヒマだった私が、とりあえず最低でもた たき台になりうるはずであろう添削をさせて頂きました 。

EDIT: 文字化けが出てしまいましたが、当カキコ 右下のQUOTEをクリックしていただければ文字化けな お読みいただけます。
ありがとうございました。 やっとわかりました。 1 00%。

単語のつづりが別の単語に間違ってかかれていたのです ね。
やっとわかりました。
私も、今まで指摘されて気がついた失敗例としては、
男性をmail
複数形をpleural
I'm on a right truck.(track)
などなどがあります。つづりの間違いはFirefoxが指摘し くれるので正すのですが、別の単語に間違えると、Firef oxは文脈を読んで間違いを正してくれるほどの能力がな ので、ついついやってしまいます。これからも気をつ ます。
ありがとうございました。
Reply

Thread Tools

Posting Rules