JapanForum.com  

Reply

LinkBack Thread Tools
(#781 (permalink))
Old
totallylost202's Avatar
totallylost202 (Offline)
JF Old Timer

Send a message via MSN to totallylost202
11-12-2010, 01:04 AM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
こんばんは、ロッストさん!

こちらは寒いい〜 今週、道でガス管修繕中しているの で、うちはセントラルヒーティングがありません。

ブルブルッ

何を見ましたか?
カランバインさん、こんばんは!
こちらもすごく寒いですね。 フランスはどんどん寒く なっていて、嵐も予報されました。 

ええ? 道でガス管修繕中しているんですか? セント ラルヒーティングがないとセーターなんか着なければな りませんね。 
私は最近風邪を引きました。 ぜんぜん直らない状態で す。 そのような頑固な風邪とせきはめんどくさいです ね。。。

じゃ、夜2時になって、寝たほうがいいと思います。 
Reply With Quote
(#782 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

11-12-2010, 05:57 AM

Quote:
Originally Posted by Columbine View Post
アメリカと関係がありませんので、私にとって、”Columb ine”は花の名前です。だから、カランバインの方がいい と思います。しかし、長すぎるなら、カランと読んでく ださい。実はそれも女の名前です!(w)
返事が大変に遅くなって、すみませんでした。
てっきり、もう返事を書いたと勘違いしていました。ご めんなさいっ!!

カランさんて綺麗な響きですね。それでは、カランさん と呼ばせてください。

Quote:
あ、そうですか。言葉を覚えたですが、スかツを覚えま せんでした。
すみませんが、「スかツ」が何を意味しているのかわか りません。
タイプミスかな?

Quote:
カタカナは時々難しいと思います。私の訛りである音は 奇妙に発音されています。だから、私の発音が日本のカ タカナと合っていない事が多い。
英語の発音を正しくカタカナで書いても、日本語になら ないんですよ。
正しく日本語で書くこと自体が、たいてい無理ですしね 。
意味が違ってしまっていることもあるので、英語の単語 をそのままカタカナにすればいいと考えないほうがいい ですよ。
たとえば、claimをカタカナで書いたらクレームになるん すけど、「クレーム」の意味は complaint です。つまりクレームの意味はclaimじゃないんですよー!
“claim”の検索結果(1009 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
“クレーム”の検索結果(109 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
こういう単語はたくさんあるので、覚えるときに気をつ けてくださいね。

Quote:
本当な果樹園じゃありませんけど、ばあさんの庭では色 々な果樹がいます。今年はリンゴにとって良い年ので果 実が鈴なりになって、枝が折るの危険がありました。と にかく、天気法度は強い風と言って、父さんと私はリン ゴをもいでいました。あのリンゴの木はめんどくさい場 所にいるので、半分のリンゴを伸びをするのためにガレ ージの屋根に登らなくちゃ行けないんです。父さんは重 いすぎるので、私だけガレージに登れます。そして、屋 根から地面にリンゴの箱を下ることは大変疲れる仕事で す。
大変でしたねー。そのリンゴは、売るんですか? それ とも家族だけで食べるんですか?

「あのリンゴの木はめんどくさい場所にいるので」とい う表現は少し変です。
「いる」と言ったばあい、「いる」のは動物か昆虫、そ れに魚類・鳥類ですね。つまり、動く生き物です。植物 は「いる」じゃなくて、「ある」といいます。

Quote:
コッツウォルズに住んでいます。:)聞いた事がありま すか? http://ja.wikipedia.org/wiki/コッツウォルズ きれいなイギリスの田舎です。
もちろん、聞いたことありますよー!
写真集を売っていますよ。
わたしがもっている英国の写真集にも、コッツウォルズ の写真がたくさんのっていますよ!
おとぎの国みたいに、素敵なところですね

Amazon.co.jp: 世界一美しい村に住&#x 3080;人々 イギリス コッツウォルズ [DVD]: BGV: DVD

Amazon.co.jp: 英国で一番美しい村&#x 3005;コッツウォルズ (ショトルトラベ&#x30EB: 辻丸 &#x7D14

Quote:
今年ウインダミアに行きました!ポッタの農場を見まし たか?
ポッター農場は見なかったんです、残念ながら。
主人が農場なんか見たくないと言ったもので。
かわりに、川の上に建てられた小さな家を見に行きまし た。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#783 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)

11-12-2010, 03:10 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
カランバインさん、こんばんは!
こちらもすごく寒いですね。 フランスはどんどん寒く なっていて、嵐も予報されました。 

ええ? 道でガス管修繕中しているんですか? セント ラルヒーティングがないとセーターなんか着なければな りませんね。 
私は最近風邪を引きました。 ぜんぜん直らない状態で す。 そのような頑固な風邪とせきはめんどくさいです ね。。。

じゃ、夜2時になって、寝たほうがいいと思います。 
そうですか?こちらには嵐まだ予報されませんでしたけ ど、ある所に雪が降りました!
(w)セーターを着ていますよ〜 そしてフウフウなへやぎもあいます :)しかし、うち の猫たちは私の部屋着が大好きので、いつ私に付きまと うです!

風が引きしまいましたか。大変ですね。お大事に!
(#784 (permalink))
Old

Send a message via MSN to totallylost202
11-13-2010, 11:34 AM

Quote:
そうですか?こちらには嵐まだ予報されませんでしたけ ど、ある所に雪が降りました!
(w)セーターを着ていますよ〜 そしてフウフウなへやぎもあいます :)しかし、うち の猫たちは私の部屋着が大好きので、いつ私に付きまと うです!

風が引きしまいましたか。大変ですね。お大事に!

はい、嵐は予報されましたが嵐の兆候は今までありませ ん。 かえって今のところ晴れています! とてもいい 天気で、先週の雨ばかりの天気とまったく違います。  フランスはどうもイギリスと同じようですね。 瞬間で 天気が変わりますから。
ところで、カランバインさんはイギリスのどこに住んで いますか? 私はバーミンガム出身です。  でも3年もバーミンガムに住んでいません。 蝶々みた いに一つの国の都会からほかの国の都会に住み替えつつ あります。 来年は日本の東京です。 

猫を何匹飼っていますか?

Last edited by totallylost202 : 11-13-2010 at 11:36 AM.
(#785 (permalink))
Old

11-13-2010, 12:04 PM

Quote:
Originally Posted by totallylost202 View Post
こんばんは、ユリトトロさん!
はい、迷子と呼んでもいいです。 

ユリトトロさんのこと、何と呼んだらいいですか?
迷子さん、こんばんは。
ユリと呼んでください。

Quote:
実はショッピングの番組でした。 日本のテレビを見る とき時枠がショッピングばかりで、いろいろな面白い商 品を見かけます
最近、テレビ・ショッピングで「レッグ・クイーン」と いう美容器具を買ったんです。
わたしが、じゃなくて、うちの主人がテレビを見ていて 、モニターの方たちが「痩せた痩せた」と言っているの を見てうらやましくなったらしく、「毎日がんばるから 買いたい」と言って買いました。
Amazon.co.jp: ヤーマン(YA-MAN) レッグクイーン: ヘルス&ビューティ&#x30FC ;
商品が届いてから5日ほど経ちましたが、主人は一回も 使っていません…
わたしは毎日使っていますが、痩せる気配はまったくあ りません…
どこに効果があるのかもまったくわかりません。
まあ、まだ5日しか経っていないので、もうすこしがん ばってみます。

Quote:
残念ながらSPECを見たことない上にまったくこの番組に いて何事も知りません。  NHKで放送されますか? 見てみたいと思います。
私はキーホールテレビがあるので、いろいろな日本の番 組が見れるんですが、今まで本当に興味を引いた番組は ありません。 じゃあ、もっと探せばいいと思います。
$B6bMK%I%i%^!V(BSPEC$B!J%9%Z%C%/!K(B $B!A7Y;kD#8x0BIt8x0BBh8^2](B $BL$>\;v7oFCJLBP:v78;v7oJm!A!W!C(BTBS$B%F%l%S(B

面白いですよ、SPEC。
超能力の話なので、SFの一種です。

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
(#786 (permalink))
Old
Columbine's Avatar
Columbine (Offline)

11-13-2010, 12:24 PM

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
返事が大変に遅くなって、すみませんでした。
てっきり、もう返事を書いたと勘違いしていました。ご めんなさいっ!!

カランさんて綺麗な響きですね。それでは、カランさん と呼ばせてください。
大丈夫ですよ:)そして、もちろんカランと呼ぶ増すね

Quote:
Originally Posted by YuriTokoro View Post
すみませんが、「スかツ」が何を意味しているのかわか りません。
タイプミスかな?
>_< あ〜それは 「ツレ」の言葉は「ス」の字で書 くか『ツ」の字で書くか、覚えていなかったと意味でし た。

Quote:
 英語の発音を正しくカタカナで書いても、日本語にな らないんですよ。
正しく日本語で書くこと自体が、たいてい無理ですしね 。
意味が違ってしまっていることもあるので、英語の単語 をそのままカタカナにすればいいと考えないほうがいい ですよ。
たとえば、claimをカタカナで書いたらクレームになるん すけど、「クレーム」の意味は complaint です。つまりクレームの意味はclaimじゃないんですよー!
こういう単語はたくさんあるので、覚えるときに気をつ けてくださいね。
そうですね!そして『カン二ング」は実は『蛇心仏口」 の意味がないですね。何か『だます』や『テストでノー トを使う」の意味ですね。どうしてかな〜 

それには、時々カタカナの言葉と日本語の言葉は最初に 同じ意味があったけど、今少し違いになります。例えば 。。。野球とベースボール。同じスポッツですが、野球 は日本のリーグを指して使われませんか?そして、ベー スボールはメージャリーグを指して使われますか?

Quote:
 大変でしたねー。そのリンゴは、売るんですか? そ れとも家族だけで食べるんですか?

「あのリンゴの木はめんどくさい場所にいるので」とい う表現は少し変です。
「いる」と言ったばあい、「いる」のは動物か昆虫、そ れに魚類・鳥類ですね。つまり、動く生き物です。植物 は「いる」じゃなくて、「ある」といいます。
家族だけで食べます T_T; しかし、おばは馬三匹を うので馬にいっぱいリンゴを与えます。

「ある」ですか。ええ〜そうですね。説明してありがと う、ユリさん!

Quote:
 もちろん、聞いたことありますよー!
写真集を売っていますよ。
わたしがもっている英国の写真集にも、コッツウォルズ の写真がたくさんのっていますよ!
おとぎの国みたいに、素敵なところですね

Amazon.co.jp: 世界一美しい村に住&#x 3080;人々 イギリス コッツウォルズ [DVD]: BGV: DVD 
へ?! 日本でも、コッツウォルズの写真がある〜びっく しています!(w)
すみません、『おとぎの国』はなんと意味ですか?辞書 で見つけませんでしたから。

本当にきれいな所です。:)
これは去年の冬に私の家近くに撮った写真です。教会は ノーマン時代(1100AD頃)に建てました、けど、長 時間でだんだんに変化しました。

Quote:
ポッター農場は見なかったんです、残念ながら。
主人が農場なんか見たくないと言ったもので。
かわりに、川の上に建てられた小さな家を見に行きまし た。
残念ですね。ポッター農場はとてもきれいと思います。 そして、建物でも面白いです。
川の上に建てられた小さい家の事ですか。それはアンブ ルサイドにありますね。私も見に行きました。 すごく小さいですね。十一人はそれで住んでいたと信じ られません!
(#787 (permalink))
Old

11-13-2010, 02:13 PM

Quote:
大丈夫ですよ:)そして、もちろんカランと呼ぶ増すね
こんばんは、カランさん!

「増す」というのは、何かが「増加する(ぞうかする) 」という意味になってしまうので、「カランと呼んでく ださい」といったほうがいいですよ。
“増す”の検索結果(391 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク

ユリというのも花の名前で、lilyなんですよ~

Quote:
>_< あ〜それは 「ツレ」の言葉は「ス」の字で書 くか『ツ」の字で書くか、覚えていなかったと意味でし た。
あ、そうだったんですね~、ごめんなさい、わかりませ んでした。
その場合、「スだったかツだったか覚えていませんでし た」と書いたほうが、わかりやすいです。

Quote:
そうですね!そして『カン二ング」は実は『蛇心仏口」 の意味がないですね。何か『だます』や『テストでノー トを使う」の意味ですね。どうしてかな〜
そうですよね。カンニングはcheatだし、
notebookはノートブックじゃなくてノートになっちゃって す。
Noteと言ったら「音」の意味もあるのに、日本語の「ノ ト」はnotebookなんです。
そのくせ、blue noteはブルー・ノートなんですー!!
“ブルー・ノート”の検索結果(2 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク
でも、英語の発音は「ブルーノウト」のほうが近いです ね。

『蛇心仏口」がどういう意味だか、わからないんですけ ど…なんだか、それって、中国語みたい…

Quote:
それには、時々カタカナの言葉と日本語の言葉は最初に 同じ意味があったけど、今少し違いになります。例えば 。。。野球とベースボール。同じスポッツですが、野球 は日本のリーグを指して使われませんか?そして、ベー スボールはメージャリーグを指して使われますか?
スポッツじゃなくて、スポーツですね。
ベースボールと言う場合も、特にメジャー・リーグを指 して使うわけではありません。
「野球」も「ベースボール」も同じ意味ですが、たいて い「野球」と言います。

Boatっていう単語ですけどね、
日本語だと「ボート」って言うんです。
でも英語の発音は「ボウト」なんですよー。
わたし、アメリカでボートに乗ろうとして「ボート」と 言ったら通じなくて、
「ボウト」と言いなおしたら通じました~

Quote:
家族だけで食べます T_T; しかし、おばは馬三匹を うので馬にいっぱいリンゴを与えます。
馬がいるんですか。いいですね~!!!
いいな~!!!
カランさんは、馬に乗るんですか?

Quote:
へ?! 日本でも、コッツウォルズの写真がある〜びっく しています!(w)
ものすごく有名ですよ?
「世界一美しい村」って、書いてあるでしょ?

Quote:
すみません、『おとぎの国』はなんと意味ですか?辞書 で見つけませんでしたから。
Wonderlandです。
『おとぎ話(fairly tale)』にでてくるような場所という意味です。
“おとぎの国”の検索結果(2 件):英辞郎 on the Web:スペースアルク

Quote:
これは去年の冬に私の家近くに撮った写真です。教会は ノーマン時代(1100AD頃)に建てました、けど、長 時間でだんだんに変化しました。
うらやましい環境です。
ほんとうに、素敵なところですね。
わたしの家なんて、目の前に東芝(TOSHIBA)の工場があ んですよ!

Quote:
残念ですね。ポッター農場はとてもきれいと思います。 そして、建物でも面白いです。
男の人は、きれいな農場には興味がないみたいです。
主人と一緒に旅行すると、自分が行きたいところに行け ないことがあります。

Quote:
川の上に建てられた小さい家の事ですか。それはアンブ ルサイドにありますね。私も見に行きました。 すごく小さいですね。十一人はそれで住んでいたと信じ られません!
そう、そう、そうです!
アンブルサイドという地名でした。
ものすごく小さかったです、あの家。

イギリスって、ほんとうにきれいで素敵な国ですねー…

I YamaP
(#788 (permalink))
Old
Kai13's Avatar
Kai13 (Offline)
あゆ

Send a message via Skype™ to Kai13
11-13-2010, 06:53 PM

日本語の学生へ

皆さん、こんにちは。
私は今中級日本語のために勉強して、「An Integrated approach to Intermediate Japanese]と言う教科書を使って、困ってます。この教科書は練習 問題が少ないだから。ALTのJLPTを受けられるための教科 も使ってます。でもね、説明は日本語ばかりであって ので、困ってます。

他の教科書を知ってますか。練習問題が多いのをくださ い。

「AIAIJ]とはが終わった後、何の教科書を使えばいいでしょうか 。

何か誤りがあれば、直していただいてください。

お願いします。

自分のブログ!
見てみてください。

Last edited by Kai13 : 11-13-2010 at 07:08 PM.
(#789 (permalink))
Old

11-14-2010, 11:57 AM

Quote:
Originally Posted by Kai13 View Post
日本語を勉強している方たちへ

皆さん、こんにちは。
私は今、中級日本語の勉強で「An Integrated approach to Intermediate Japanese]という教科書を使っていますが、この教科書は練習問題 が少ないので困っています。ALTのJLPTを受けるための教 書も使っています。でも説明は日本語ばかりなので理 するのが大変です。

他の教科書を知っていたら教えてください。練習問題が 多いのをお願いします。

「AIAIJ]が終わった後、どんな教科書を使ったらいいでしょうか 。

何か誤りがあったら、直していただけると助かります。

お願いします。
こんばんは、カルリナさん。
教科書や問題集をやるのもいいですが、
自分で短い作文を書いて、English Helpのスレッドで日本人に添削してもらうのもいいので ないでしょうか? きっと勉強になりますよ。

I YamaP
(#790 (permalink))
Old

11-14-2010, 01:54 PM

ユリさん、こんにちは!
ビデオありがとうございます。 とても面白そうです!  
超能力の話はいつも私の興味をそそっているので、今週 の金曜10時にTBSを見てみたいと思います。 TBSの 番組だけあってとても良質の番組だと思います。 

ユリさんは何かいいドラマを勧めていただけないでしょ うか? 私は最近日本のドラマを見たいと思っています けれど、今まで何も面白いドラマを見つけませんでした 。 迫力があって、テンションの高いのドラム大好きで す。 刑事か病院のドラマが特に好きです。

リンクはありがとうございます。 レッグクイーンです か。 そういう美容器具を見たことがあるんですが、何 回も使ったことはありません。 

わたしは時々機械を買うとまで行かず外で運動のほうが いいと思いますが、秋なのでちょっと寒すぎますね。  私は昨年大学で水泳しましたが、フランスに行き以来そ れはダメです。 といってもダメというわけじゃなくて 、ただほとんどの場合は時間がありません。 もっとい ろいろな運動の時間があったらなぁ。。。 

じゃ、お腹すいたのでちょっと食べようと思います。  またね!

Quote:
迷子さん、こんばんは。
ユリと呼んでください。

最近、テレビ・ショッピングで「レッグ・クイーン」と いう美容器具を買ったんです。
わたしが、じゃなくて、うちの主人がテレビを見ていて 、モニターの方たちが「痩せた痩せた」と言っているの を見てうらやましくなったらしく、「毎日がんばるから 買いたい」と言って買いました。
Amazon.co.jp: ヤーマン(YA-MAN) レッグクイーン: ヘルス&ビューティ&#x30FC ;
商品が届いてから5日ほど経ちましたが、主人は一回も 使っていません…
わたしは毎日使っていますが、痩せる気配はまったくあ りません…
どこに効果があるのかもまったくわかりません。
まあ、まだ5日しか経っていないので、もうすこしがん ばってみます。

$B6bMK%I%i%^!V(BSPEC$B!J%9%Z%C%/!K(B $B!A7Y;kD#8x0BIt8x0BBh8^2](B $BL$>\;v7oFCJLBP:v78;v7oJm!A!W!C(BTBS$B%F%l%S(B

面白いですよ、SPEC。
超能力の話なので、SFの一種です。

Last edited by totallylost202 : 11-14-2010 at 02:00 PM.
Reply

Thread Tools

Posting Rules