JapanForum.com

JapanForum.com (http://www.japanforum.com/forum/)
-   日本語総合フォーラム (http://www.japanforum.com/forum/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/)
-   -   日本人(日本語がネイティブの方)のオタクがありませ んか (http://www.japanforum.com/forum/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%B7%8F%E5%90%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/7200-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%EF%BC%88%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%8C%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%AE%E6%96%B9%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B-%E3%82%93%E3%81%8B.html)

ratson 08-21-2007 10:52 PM

日本人(日本語がネイティブの方)のオタクがありませ んか
 
はじめまして、ratson(「鼠朗」と読んでもかまいません) す。海外のアニメオタクで、英語も日本語も大下手で 。では、まともな自己紹介なしに失礼ですが、どうぞ ろしくお願いします。

実は、最近「らきすた」にはまっていますが、らきすた のキャラの台詞が難しくて、分からないネタがよく出て きます。特に先週の第19話の最初の会話が気になって います。

具体的に言うと、つかさが質問して、他の三人が赤面し たシーン、覚えていますか?じゃ、つかさが一体ナニを 言ったのですか?

(みんなは顔が赤くなった理由は分かりますけど :)  )

んじゃ、それで。おかしなこと聞いて申し訳ありません が、気になっていて仕方がないんです。

それでは。
PS日本語でメッセージを書いて、どうもすみません。英 がちょっと苦手なんです(少しなら、分かりますけど …

ratson 08-21-2007 11:06 PM

ったく、また日本語間違えたんです。

勿論、オタクは[ある]じゃなくて[いる]ものなんで すね。恥ずかしくてたまりませんよ。
あんまり笑わないでください。本当は、前いった通りに 、日本語も大下手なんです。

kitski 08-22-2007 08:51 PM

sry.cant speak japanese.in english please^0^..oh and welcome to jf:)

deadthinker 08-24-2007 01:15 PM

私は理解しない >.<

私は謝る

歓迎 :ywave:

LittleSpoon 08-25-2007 07:42 AM

日本人のオタクはここにいるとはありえないでしょう? 多分、4chの方がいいかもしれない。でもさ、「日本 語が大下手」と言うなよ。読むと分かるよ。オマエ、や るんじゃないか?

(知らない方と尊敬語を使いになりませんですみません ですけれども。。。)

mogura 09-05-2007 02:37 AM

日本語ネイティブです
 
ratsonさん初めまして。

英語サイトをうろうろしていたらここに辿り着きました 。
自分はアニオタじゃなくて漫画オタですけど(そしてち ょっと今更ですが)、質問に答えてみます。
らきすた19話の頭での会話はこうです。

「犬の躾っていうか、芸の「ちんちん」ってどんな意味 なんだろー?」
「え、えーっと!くわしく話すと長くなるので省きます が中国に由来する言葉なのは確かなようですよ」
「はいー、今いかがわしいこと考えた人挙手ー」

「芸のちんちん」についてですけど、「お手」と「ちん ちん」が犬に教える芸(躾?)のステレオタイプです。
「お手」は、「お手っ!」と言って片手を出すとその上 に犬が手を乗せる、というもの。
「ちんちん」は「ちんちんっ!」と言うと犬が後ろ足で 人間のように立つというものです。

というか正に股間を見せます。
股間を見せるのでそういう名前の芸になっていると考え るのが一般的だと思います。
それなのに「どんな意味なんだろー?」とトボケた質問 。

これでratsonさんの質問の答えになってるでしょうか?

それから、日本語お上手だと思います。少なくとも自分 の英語よりは遥かにっ!

moostapla 09-12-2007 08:36 AM

Take A Shit In A Sunbrero

Maataro 02-10-2008 07:38 PM

はじめまして、Ratsonさん。 - Nice to meet you Ratson.
私は日本人でもちろんネイティブスピーカーです。 - I'm Japanese and Japanese native speaker.
私はアニヲタではないのであなたの質問には答えられま せん。ごめんね - I'm not ANIWOTA, so I can't answer your question.Sorry.
日本語は上手だと思います。がんばって勉強しましょう 。 - I think that your Japanese is well.Let's study Japanese more.

KudoSan 02-27-2008 02:12 AM

こんにちはございます、はじめまして。僕はクドさんで す。 はじぇましてRantsonさん、あなたはミュシクを聞 か?何ミュシクはあなた聞くか?僕はオレンジレンジ ラルクエンチエルをきくしますです。

Kajitsu 02-27-2008 07:18 PM

これは意味を成していない!

そう私日本語をとてもよく話さないため。

Did that make sense?


All times are GMT. The time now is 06:15 PM.

Search Engine Friendly URLs by vBSEO 3.0.0 RC6