View Single Post
(#13 (permalink))
Old
arky's Avatar
arky (Offline)
New to JF
 
Posts: 19
Join Date: Jan 2009
Location: Japan Osaka
01-29-2009, 11:40 AM

>沖縄と北海道にも行きたい。その所に行ったことがあ る?どうでしたか?
I also want to go to Okinawa and Hokkaido. Have you been to these places? How was it?
私は沖縄には行ったことはありません・・・残念!   行ってみたいのですが・・・

北海道はだいぶ前に行きました・・・寒い場所なのでウ インタースポーツが好きなら冬に行くといいですね。私 は夏の7~8月のころにバイク(モーターサイクル)でツ リングで2回・・・真夏でも寒かったです・・・けれど 大自然が多く美しいところです・・・

日本は現在北は北海道から南は九州~沖縄までAll日本・ ・・けれど北海道はその昔アイヌ(ainu)という民族が んでいましたし、沖縄はその昔、琉球王朝(ryuukyuu-ouchou)という独立の国でした。だから今でもその伝統が 残っていて私(日本人であるが)にとっても興味深いと ころです。

北海道の地名などはその昔のアイヌ語が多く、大変難し いです(ほとんど当て字で読めません)
また沖縄の方言も方言というより別の言葉のように思い ます。


arky@osaka大阪人で~す I'm arky from osaka

もーかりまっか  ぼちぼちでんな~
how are you ? I'm fine !!

よろしゅーたのんます!! thank you!!
Reply With Quote