View Single Post
(#699 (permalink))
Old
JapaneseAngel's Avatar
JapaneseAngel (Offline)
New to JF

04-11-2009, 09:35 AM

gattaccia さん こんにちは。

最初のThread今、読みました。

基本的にイタリア語で・・ってことかなぁ~なんて思っ ていたのですが
日本語も英語もOKってことだったのおじゃまさせてい ただきました。
(・・って来る気満々だったくせにねぇ)  笑)

入学に伴うグッズ(カバンやら上靴入れやら・・)作成 するの
結構時間とられますし、大変ですよね。
わたしも2度程通ってきた道でして。 

最近は出来上がったのが結構安価でセット売りされてま すが。
子供の好きな絵柄で・・となると、手作りになっちゃい ますよね。

お兄ちゃんはちゃんと6年間破らず使いましたが、下の チビ太はなんとっ
1ヶ月であちこち(特に底)でっかい穴やら小さなほつ れやらを作りまして
今では、悲惨な状況です。
最近では兄のを使ったりもしています。

ずっと見てみぬ振りをしていたのですが、重い腰を上げ て一念発起・・
3月に再度、手提げかばんを作りました。しかも裏生地 までつける懲りようで。

深緑でスヌーピー柄の表生地に、地味めのピンク系の裏 生地で
仕上げましたら、ちょっと思いがけずかわいい感じにな り、わたしは
満足したのですが、当の本人が「高学年で男の自分がこ んなかわいいの
持っていけるか・・」と 却下されてしまいました。  ^^; げげっ

・・で自分で使ってます。 結構気にいってます。

Btw, I just bought おはぎ=Ohagi which I like very much. haha^^;
*Ohagi-rice dumpling covered with bean jam
So I get fat. (>_<)

And I also bought some flowers.
I got a house(leafy) plant,a shop boy said to me like this.

"You (will) put the plant on your room, it will bring the good fortune to you."

And I bought a plant and 4 flowers,he cut a price of the plant. haha
I'm lucky.

Bye for now.
Reply With Quote