View Single Post
(#32 (permalink))
Old
loveskyliemole's Avatar
loveskyliemole (Offline)
JF Old Timer

cooee☆ - 09-16-2009, 06:39 PM

Quote:
Originally Posted by Nagoyankee View Post
えっ?信州でサーフィングはできないでしょう? と、 先ずは名刺代わりのギャグから・・・ 
こんばんは!ラブスカイリーモールさんって覚えにくい お名前ですね。「ナガノヤンキー」さんくらいにしとい てくれればよかったのに。(何枚名刺が出てくるのやら ・・・・)
いきなり プフって 笑っちゃいました~

私 Kylie Moleが大好きなんですよ~
(オーストラリアのコメディカンパニーという番組に出 てくる子どもキャラです)

当時てきと~にここに登録しちゃったのであまり名前は 考えてませんでした~すみませ~ん

Quote:
マジっすか?すっごいうれしいです。この前近所の集ま りでいきなり「R」の話しを始めたらみんな眠ってしま いました。
本気で食いつきましたよ~

私の発音に関する知識はナゴヤンキーさんの足元にも及 びませんが
実体験からのおもしろ発見的な発音話を英語好きの人々 と出会うたびにしてしまいます・・・でも「 」の顔をされると なぜこの面白さをわかってくれない のぉ~とさびしいものですが、なるほど~的にうなずか れたりするとも~快感です

じゃあ その ナゴヤンキーさんの「R」話の集いに私 がいて
うんうんうなずいてたら サクラ に見えたかも?

Quote:
また熱心にやられましたね~。やっぱ効果を実感できる と更に貪欲になりますね。不思議なくらいに、なんでこ んなのが聞き取れなかったんだろうと思いますもんね。 語学の場合は一旦ふっきれると後は加速度的に吸収して いけるものなんですね。
そうなんですよぉ~
ほんと、そう思った経験何度もありました

でもその加速度的な吸収力・・・最近落ちてるの感じま す
発音っていうよりはボキャブラリ~を増やせない自分に イライラします

時間がなかなかとれなくて まだナゴヤンキーさんの勉 強法のページをちゃんと読めてないんです。この連休に ぜひ!って思ってます!

私はものすご~く試験が嫌いなのですが
自分を戒めるために英検でも受けようかと考えてます・ ・・
試験が嫌いな一番の理由は高いからです・・・
「こんなに払うならおいしいご飯食べにいこ~」みたい な感じでした。
でも先日英検を受ける生徒さんがいて私も英検ウェブサ イトをみて
プチテストというのをしてみました・・・英検準1級い そうなレベルだったので あらいつの間に・・・と思 ました(留学前は3級さえあやしいてきと~英語力だ たので)

Quote:

驚きです。私のいたテネシー州の東部と同じです!それ 以前にいたカリフォルニアとは"here"と"there"の発音が全 違いました。他にも違いだらけでしたが・・・ やは 会話の中での使用頻度が高い単語の発音が「自分の標 」と違うと非常に違和感を覚えますね。
へぇぇぇ そうなんですか!

また食いついちゃいましたよ~

there については ねぇぁ みたいな発音する若い子多かった です

have you been there? 私の昔のメモに 『(はヴゅ)びぃんねぇ~?』って書 いてありました

Quote:
米国南東部のアパラチア山脈地方は、英国からの移民の 発音があまり変化しなかった地域なんです。山から出な かった人たち(西部へ移動しなかった人たち)の子孫な ので。面白いのは、自然の規模が小さい英国本国では発 音はどんどん変わっていったんです。従がって、米国の アパラチア山脈が世界で唯一、シェークスピア時代の英 語発音が残っている地域なんです。言語好きにはたまら ないエピソードでしょ?私はこの事を考えるだけでも興 奮して夜も眠れません。
やだ、もう ナゴヤンキーさん 
私ほんと、眠れなくなっちゃいますよ
もう3時過ぎてます・・・
仕事で遅くなって メールチェックをして・・・ついつ いこのサイトに来てしまったがさいご・・・ナゴヤンキ ーさんからコメント来た~ってうれしくなって とっく に眠っているべきじかんなのに読んじゃいましたよ・・ ・

地理に弱い私
アパラチア山脈地方 ぜんぜんわかりません・・・
アンデス山脈→ロッキー山脈しか浮かびません・・・( 泣)

本当はネット検索したいところですが、ぐっとこらえて 今夜は(今朝は?)止めておきます

Quote:
まあ、どうしてもそうなりますね、日本にいると。

私が昔いた会社の社長がそうでした。 その人は高校が 英国、大学が米国という人で、一見「国際人風」な人で したが中身は偏見だらけでしたね。器が小さいというか 。

いますね。日本は一億総英語評論家の国なんで。てか、 それって私の事じゃん!
笑います~

以前日本語教室ボランティアでちょこっとお会いしたお じ~さんが、私が英語を解して説明をしていると・・・
「英語は嫌いだ、日本ではちょ~っと間違えるだけでも のすごくばかにされる・・・だからわしはスペイン語を 勉強しとる、英語は嫌いだ・・・英語は・・・」と言っ てたのを思い出しました

あと、アメリカ大好き~アメリカン英語大好き~という 男の子が
なにかと アイガナ(I gonna) を使ってたのも思い出しました
どうやったらそこに それがはいるかな・・・という時 も
そして R がない単語にもRが入っちゃってるのにもびっくりしま した
彼が 私の morning の R の発音を直そうとされたときは ヒキました・・・
でも彼も語ってましたね・・・英語について・・・

(いや・・・でも私も思い込みで話しちゃってることき っとたくさんあるので反省しなきゃ・・・)

国際人ってなんなんだろう、って考えさせられちゃうこ と今まで多々ありました

でも
私も振り返ればかなり器のちっちゃな おばかな負けず 嫌いでした・・・
私の場合はちょっと極端で、
本人が英語話せない人にオーストラリアの英語がど~た らこ~たら言われれば言われるほど・・・ヘビーなオー ジーアクセントをつけてやるぅ~!っていうくらいオー ジー英語にこだわるようになりました

(まずいもう寝なきゃ・・・)

Quote:

"かぁんt" ね~。あれは特徴的ですね。私も英国人のモノマネをす る時だけは"かぁんt"を使います。それだけで英国っぽく なりますもんね。ワシは何者やねん!
私はブリジットジョーンズのセリフをモノマネして遊ん でます
(でも演じた彼女はアメリカ人なんですよね~)

あと遊んでる映画は Muriel's Wedding です
オージー英語に浸りたいときはこれです↑

夫はヒューグラントのモノマネして遊んでます・・・
でも彼は発音おたくじゃないので
つっこみいれたくなるような中途半端なモノマネなんで すよ
で、ついつい 
そうじゃなくて もっとこ~だよ、
はい、もう一回言ってごらん!
はい、ほら!諦めない!
な~んて やっちゃうので しらけてしまいます

発音の説明なんかをすると

なんでそんなに熱心に興奮して喋ってるのかわからない ・・・と
言われて 離婚さえ考えましたよ~hahaha

ナゴヤンキーさんの英国人のものまね・・・いいですね ぇ~
ぜひ youtubeで放映してください

Quote:
今日はラブスカイリーモールさんとお話しができてよか ったです。スレッドは時折拝見していましたが、その趣 旨から私がポストしにくかったのです。
こちらこそ

そんな入りにくい趣旨のスレッドありましたっけ?
いつも勢いだけで書き込んじゃってるので・・・
(お酒はいってる時もあるので後から恥ずかしく思うこ ともあります)

Quote:
またお話しできる日を楽しみにしています。
はい、ぜひぜひ また!

kylie Mole Rules I miss her !!!!

Reply With Quote