View Single Post
(#40 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

10-19-2009, 11:49 AM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
も~ nagoyankeeさん 笑かさないでください・・・

飲んでた健康茶を 吹き出しそうになりましたよ(まじ です)
健康茶くらいなら大丈夫! タピオカドリンクとかは問 題ありだけど・・・

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
言わされた・・・と言っても実際長いことその片棒背か ついでいた友人にがっかりしてしまった私は連絡をとる のをやめてしまいました(当時私も若かったので正義感 ばりばりで許せなかったんですね、きっと)
分かりますよ、そのお気持ち。私も昔そんな感じでした 。今はなんでも許せてしまいますが。

「長くいさせたい」というのは英会話学校も新宿の中国 系マッサージ店も同じです。「オニーサン、延長OK? 」って言われるとなかなか断れない。あんま関係ないか な?一度4時間もいました。何を言わすねん!

Quote:
結局そのホテルは 半年で辞めました
リセプションで英語ができるはずのたかび~ちっくな女 性スタッフが アフリカからのお客さんの英語が聞き取 れず「Can you speak English?」と言ってしまい、ものすご~い勢いで怒ったま レストランに入ってきたそのお客さんを私が宥めるこ になったり・・・(それ以来リセプションのスタッフ らは私は敬遠されるようになり・・・)、さらにはお さんと笑いあうのは失礼だ・・・英語ができることを けらかすな等と小ボスに言われたりするようになって だらないのでさっさと辞める事にしたんですよ~
残念ですが、未だに日本ではよく聞く話しですね。なん なんでしょうね、我々に対するこの排他的傾向というの は。一度でも永らく日本から離れると色眼鏡で見られて しまうような感じですね。いっその事、ビートたけしが 以前言っていたようにもう一度しばらく鎖国した方がい いかも知れない。物理的なドアだけ開けといても、心の ドアが二重三重に施錠されています。

Quote:
その大学院の講師の話は 2か月以上にわたる戦いだっ ので ドラマになりますよ・・・最後は いかにも  司に 書かされた風の謝罪文を郵送してきました、そ 女!(あ、ついつい言葉遣いの悪い私の本性が・・・
いえいえ、たかがインターネットです。本性を出してし まってください!

Quote:
実は オーストラリア留学エージェントやってました( 今も頼まれればやってます)が・・・ これまた びっ くりするdemandingなオキャクサマがいるんですよぉ・・・
苦労の割に合わないな~と思って積極的に宣伝しなくな りました・・・
そういうお客様はどの業界にもいますよ。千円くらいの 商品のために何度もこちらから遠距離電話をさせるタイ プです。はじめからタダで差し上げた方が安いっつーの 。

確かに一部の日本女性の大胆さには昔驚かされました。 戸籍制度が基本的にルーズな、というか存在しないアメ リカなんかで三度結婚・離婚を繰り返したのに日本での 戸籍は真白なんて人に会ったこともあります。

アメリカ人は大半がとても保守的ですから、服装の派手 な日本人は異常に目立ってしまうんですね。そこへきて 、「かわいい」とか言ってくる男も多いので完全に勘違 いしてしまうんですね。黒髪が受けてるだけなのに。

日本では誰も言わないことですが、英語圏では本当のス ーパーヒーローになるのは黒っぽい髪の人だけなんです 。ビートルズ、プレスリー、マイケル・ジャクソンです 。マドンナも自毛は真っ黒です。このゴツイ顔つきの私 でさえ、「髪の毛触ってもいい?」なんて女性が寄って きたんですから。一度なんて、「まるで黒い絹のようね 。」なんてブロンド美人から言われて間違いを起こしそ うでした。

Quote:
そうなんですか
私ほぼ毎週東京経由で横浜に行ってますよ~
ええ、もう江戸に20年も住んでます。

Quote:
びっくり!
70年の4月生まれおひつじ座のO型です
(ってとこまで書いちゃうところがじゃぱに~じ~です ね)
若っ!戌年って言うから勝手に同級生かと思ってた。

Quote:
裏JF作ってください
そこまでは・・・ でも今日もスレひとつ潰してやった 。「日本語なんてチョロイチョロイ」みたいなスレで何 人かがデタラメなこと言ってたんで、持論を述べ、この スレは閉鎖すべきだと言ってやったら、すぐに管理人が 閉じてくれました。カキコはできないけどまだ読めます よ。

Quote:
nagoyankeeさんの 晴れの 東京公演(?)が決まったら 絶対に呼んでくださいね!一番前の席で LとRのTシャ を着て、カイリーモールの髪型でおやき片手に パン ロッカーのように飛び跳ねます!
あるんですかね~。結局誰にも何も教えることなく終わ っちゃいそうです。
超怪しいっすよ、そのお姿!おまけに健康茶噴き出すん でしょ?
Reply With Quote