View Single Post
(#45 (permalink))
Old
Nagoyankee's Avatar
Nagoyankee (Offline)
中庸を得るのだ~

10-30-2009, 04:52 AM

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
若い頃横浜のアメリカンバーでアルバイトしていた頃、
カップルに話しかけられ
「オーストラリアか~あのド田舎ね」とその男に言われ ました
オーストラリアの事を知っていて言うなら笑えますが、 よくよくきいてみると
彼の言う「世界各国旅したよ10カ国以上かな・・・」の 体は→全て3日程度の添乗員さん付ツアー・・・そして  その男は続けて女性のほうに向かって
「オーストラリアはね~南半球にあるんだよ」
と とても威張って話していました・・・
冗談じゃないその男の表情に呆れてフリーズしちゃって る私の目の前で
彼女のほうは「xxさんって何でも知ってるんだね~す っご~い
なるほどザワールド、って古いか・・・  「皆さんこ んばんは、司会の愛川欽也です。」って、文字でモノマ ネやっても受けないよね! 「アシスタントの楠田枝里 子です。」って、もうええっちゅーねん!

そういうバカップルいるよね。でもある意味お似合いで すね。なんつって、まさかその男、若かりし日の私だっ たりしてね!横浜か~、ウフフ・・・ 気味悪いわ!

Quote:
Originally Posted by loveskyliemole View Post
東京で讃岐うどんととんこつラーメンはやってるんです か~?
全然知りませんでした・・・
結構流行ってるよ。特に讃岐うどんの方が流行ってるか な。安いんで。

でもこの10-15年のラーメンブームにはうんざりです。やたらとス ープが濃いというか複雑すぎて味がボヤケてる。私はも っぱら昔ながらの中華屋でシンプルなしょう油ラーメン を食べています。

Quote:
私も鼻からタピオカしても許してくださいね~
大丈夫です。30年も生きてるんで色々見てきました。 どこから何を出されてもひるみません。耐えて見せます 。

Quote:
そうそう警察と言えば・・・オーストラリアで車上荒し にあってCDプレイヤーを盗まれたんですね、で、翌日ち うど警官が二人街の中で立っておしゃべりしていたの 、その話をすると 笑われてBad luck! just forget about it みたいに言われました・・・つまりは身体的被害に合わ なくて良かったって事なんでしょうが 警察のお仕事・ ・・それで良いの?と本気で「?」でした
まあそんなもんでしょう。豪州の犯罪事情にうとい私で すが、アメリカでも恐らく同じ状況になったと思います よ。盗られて困るものを車の中に置いておくべきではな いという考え方ですね。

モールさんの営業トークのエピソードとして使えますね 。自己管理の重要性を話す時に。

Quote:
R&Lのセーターを着てタピオカドリンク飲みながら挙動 審で歩いている人をみつけたら G'day mate! Howya goin? って話しかけてください
R&Lって、ラルフ・ローレンみたいじゃない。ブランド じゃないんだから・・・
はい、勇気を振り絞って声をおかけします。今日からオ ーシー発音の特訓だ!

Quote:
私もくら~い人になる時ありますよ(笑
でも長時間同じ状態でいる事ができないので すぐに明 るくなっちゃいます・・・しかし明るいのを続けている と疲れるのでまた暗くなる・・・
映画館のような方なのでしょうか。ハグハグ。

Quote:
小心者なので 上司に喧嘩を売っておきながら手に汗し っかり握ってる・・・みたいな 正義が通らないと涙が 出ちゃうこどもから大人だと認めてもらえない39歳です ・・こどもとは本気でお友達になっちゃうのが得意技 す その代わり大人が苦手です(とくに社交辞令)・ ・
素晴らしい得意技をお持ちだと思います。ある意味天職 を見つけられたのではないでしょうか。
かなり以前にペンパルのスレをやられていましたね。あ の頃からモールさんの事を「タダモノ」ではないなと感 じていたんです。あのような手取り足取りの形でという のは、なかなかできませんよ。この人は生徒のためなら 喜んで睡眠時間を削る人なんだなと思ったものです。

Quote:
ゆる~くパーマをかけてほしかったのに
くるくる昭和おばちゃんパーマになってしまったときは
鏡に映った自分の姿が信じられませんでした
私にも全く同じ経験があります!カリフォルニアでの話 しですが、完全なアフロにされてしまいました。しかも 不運な事にその頃ちょうどパスポートを更新しなければ ならない時期だったので、見事アフロの写真で更新した んです。その後5年間、当然ながらいつも空港で髪の事 を訊かれてました! 

Quote:
私もnagoyankeeさんに一票です
わくわくしながら読んじゃいました~
すごく勉強になりました☆
私はJFでは正義感丸出しなところがあるんです。実生 活ではハチャメチャなのに。過去何人もJF追放 (ban) に追い込んできました。日本人の振りをしたり、エロい 内容のカキコをする奴はガンガン報告します。ワシは何 者やねん!

Quote:
じゃあ武道館で決定!
チケット即日完売でダフ屋も出ちゃいますね~
警察からも来ちゃいますね~
で、ダフ屋のひとりが私自身だったりしてね。

Quote:
なんだか夢に見そう・・・
私結構変な夢を見るんですよ・・・現実に絶対ありえな い状況でもそれが「夢」だとは気が付けないんですよ・ ・・
ではとりあえず 夢で武道館いってきま~す
ゲゲッ、私そっくりですね。私は未だに夢と現実の境界 線というものがよく見えないんです。
Reply With Quote