View Single Post
(#22 (permalink))
Old
Sashimister's Avatar
Sashimister (Offline)
他力本願

04-26-2010, 05:13 AM

Quote:
Originally Posted by berrypie View Post
はい、わかりました。kiyosukeさん、答えてくださってあ がとうございます!いま、日本のコタツについてミス( Myth)が解きました。

--------------------------------------------------------------

では、次の質問があります。選択は人によって異なりま すけど、朝ごはんに和食する人と洋食する人どっちのほ うが多いですか?

和食の朝ごはんは必ずと言っていいほどごはんと味噌汁 がありますよね?どんなのおかずがあります?たぶん漬 けを食べるかな。

洋食なら、どうやらアメリカ人のようにトストとか炒り タマゴとかハムを食べるような気がします。日本人にと って、ホットケーキはおやつとして食べることっと聞き ました。なので、洋食の朝ごはんにホットケーキやワッ フルなんかたべらないでしょ。
解きました > 解けました

朝ご飯が和食か洋食かは・・・ どうでしょう、恐らく 半々くらいではないでしょうか。しかし、例えばヨーグ ルトと果物だけという人もいるので、そういう場合は洋 とも和とも呼べないような気もします。

いわゆる和食の朝ご飯の場合、おかずはアジの干物やサ ケの塩焼き、生卵または目玉焼き、納豆、おしんこ等で す。

洋食の場合はアメリカと似ていますね。なぜか日本では 朝からサラダを食べる人もかなりいますね。

ホットケーキはこの前別のスレで言ったように、朝ご飯 として食べる人は少ないです。おやつとして食べます。 北米式のワッフルは日本には全くと言っていいほど浸透 していません。ただし、おやつとして冷たいワッフルを 食べる人はいます。

「和洋折衷(わようせっちゅう)」という言葉を知って いますか?日本人はこのスタイルが好きなんです。朝ご はんも同じで、私が一番好きな朝ご飯は、白いご飯に味 噌汁、目玉焼き、ソーセージという組み合わせなんです 。
Reply With Quote