View Single Post
(#743 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station

10-17-2010, 02:03 PM

Quote:
Originally Posted by yumyumtimtam View Post
実は日本人じゃなかったりして~
おととい、韓国人3世の方に会いました。トイック900点 そうです。
中学校で英語の先生をしてらっしゃる方ですけど、どう やって英語の勉強したのか聞いたら、それはもう、真面 目な方でねえ…
仕事もものすごく真面目にやってるみたいだけど、日本 の国籍がないから、出世はできないんですって。

Quote:
渋柿に?ってことですよね。
ちがいますぅ…
灰を、木の根元にばさばさかけて養分にするんです。
ニュージーランドでユーカリがよく火事をおこして、ま わりの植物を灰にして、自分の養分にするのと同じです よ。

Quote:
そういえば最近やたらシブガキ隊のZokkonという歌が頭の 中をめぐります・・・そしてゆりさんのことも思い出し ます(^m^)
そりゃまた、どうして???

Quote:
ゆりさん、前ね、花をプランターで大事に育てたものを 盗まれたっていう人もいましたよ。本当にびっくりした … 盗んだ花を飾ってうれしいのかな・・・って。
ああ、わたしも近所の人にそういう話を聞いたことがあ ります。
ふつーの主婦が、何の悪気もなく、盗っていくんだそう です。
まあ、プランターじゃなくて、庭に生えていた花で、塀 がない家なので、道端に咲いている花と勘違いしたのか もしれないんですけど。

Quote:
恥ずかしいかどうかはわからないです。たぶん恥ずかし いっておもったらできないことってたくさんある気もす るし…。ただ私も同じです。悲劇のヒロインを楽しむこ とはできないです。っていうかしたくない!恋愛の荒波 にのまれてる間はきっとそういうこともわかんないんだ と思います。
恋愛の荒波…わー、情熱的ですねえ!
わたし、そういうのってどうも苦手みたいで、むしろう らやましい。

Quote:
その、悲劇のヒロインによっちゃう彼女は、女性を好き なかっこいい女性を探してるみたいです。男はもういや なんだそうですよ。
女性を好きなかっこいい女性ですかあ…
まあ、そういう人もいるでしょうし、ネットでそういう 人を探しやすい世の中なのかもしれませんねえ。

Quote:
いろいろ読んだりして・・・っていうところが勉強家で すよね。
すごいな~。
若いころ、やりませんでしたか?

Quote:
なるほどぉ・・・ ゆりさんは客観的に自分のことがち ゃんとみえるんですね。それって理想です。私先日叱ら れたのは 心は熱く!でも頭は冷静に! っていうこと でした。私は心も頭も熱すぎると・・・。他人のことは みえるのに自分のことが一番見えてないって。
演劇をならってたころ、同じようなこと言われました。
演技している間、自分の中に二人の自分がいないとだめ って。熱くなってる自分と冷静にコントロールする自分 。
丹波哲郎さんの息子さんに、「君はふたりいるね」って 言われましたよ…
だからきっと、わたしって、自分のなかにふたりいるん です…
演技してるときだけじゃなくて、恋愛してるときも、ふ たりいます。
っていうか、自分としては、ふたりじゃなくて、5人く いの感覚です。
理想は8人なんですけどねー。

Quote:
何か新しい経験の積み重ねです。
私の場合は主に新しい人との出会いです。
「時間」というのもその中身によって感じ方が全然違っ てくるように思います。
中身っていうのは、新しい出会いがあったかなかったか ってこと?

Quote:
自分でつくった大事に飲んでいた杏酒をこの前一気にの みほしちゃったので常備のお酒がないので、もうのんで ません。
・・・というかもう立ち直っちゃいました。たぶんせ~ り前で情緒不安定で過剰反応しちゃったのかもしれませ ん。私ほんと ケンカっぱやくなるんですその頃って。 数ヶ月前なんて父親にどなっちゃいましたよ。後から考 えるとあ~せ~り前だったんだって気がつくんです。
まったくぅ…心配したのにぃ…
で、常備のお酒がないと、お酒、飲まないの??? 嘘でし ょ~!!!

Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP

Last edited by YuriTokoro : 10-17-2010 at 03:02 PM.
Reply With Quote