View Single Post
(#744 (permalink))
Old
YuriTokoro's Avatar
YuriTokoro (Offline)
Busier Than Shinjuku Station
 
Posts: 1,066
Join Date: Aug 2008
Location: Kawasaki,Japan
10-17-2010, 03:00 PM

@組長
すみませんが、昨日書いたのの、補足です。

えーと、魚を食べろと言いましたが、
魚が特にプリン体が少ないというわけではありません。
ただ、タンパク質をまったくとらないと、栄養失調にな る危険があります。
避けてばかりじゃ、体に悪いよ、という意味ですので、
大量に食べていただいては困ります。

プリン体の量は、こちらで確認してください。

http://www.tufu.or.jp/pdf/purine_food.pdf

健康に気をつけるというのは、単にひとつの成分、たと えばプリン体に
気をつけるだけではだめなわけで…

だから、納豆をたべられれば、よかったんですけれども ね、
組長がみゃーちゃんだから…

卵もいいですよ。ただし、できたら生で。
茹でると、レシチンが死んで、コレステロールを気にし なければならなくなります。(卵については諸説あって 、ほんとうはどれが正しいのか、未だ確定していないと いう、情けない状況ですけど)
わからないことがあったら、質問してください。
それでは。


Hello, I may not understand English very well and I may lack words but I will try to understand you.

If you have questions about my post or Japanese customs, don't hesitate to ask.

I YamaP
Reply With Quote